--
--.--



2009
10.05

いいとこ見っけ♪

Category: ドライブ

先日 バラを見に行った帰りに カフェ「はな茶房 草の花」に寄りました。

古民家を改造したカフェとお花屋さん ちょっとしたイベントも出来るスペースもあります。

 

外のテーブルでランチでも~ と思ったのですが

風が強く パラソルを開くと危険なので・・・ と 丁寧にお断りされてしまいました。

 

お店の周りを散歩していたら ステキなスペースを発見!

20091002-トイプードル

河川敷がキレイに整備されていて

芝生の広ーいスペースは もこの貸切ドッグランと化したのです。

20091002-トイプードル

季節はずれの タンポポ発見 ♪

20091002-もこ

場所は 桜づつみ公園の 川をはさんだ向かい側 ← ローカルな表現ですが・・ (^_^;)

20091002-河川敷

空は雨が降りそうな雲で覆われていたけど 楽しいお散歩になりました!

20091002-もこ

 

その後は 寄り道の回り道をして おいしいジェラートを食べて帰りました。「honey bee」

それぞれダブルで注文し いろんな味を楽しんじゃいました。

20091002-ジェラート

上からハチミツをかけてくれる人気のハニービー & パンプキン

ベリーがいっぱい系(名前は忘れました・・・)は 甘酸っぱーい美味しさ♪

それから お味見に別の種類もスプーンにのせてくれました。

そんなサービスがうれしい!!

コーンも美味しかったです。もこもチョットだけ お相伴! サクサク食べてました。

 

ザーザー降ってきた雨の中 テラスで食べてたので 写真は1枚だけで~す! 

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
もこちゃん♪
とっても笑顔~!!
もこちゃんお笑顔ダーイスキです♪
梨の試食に興味しんしんです。
私はシャキシャキの梨が好きです。
なのでラフランスとかは・・・ちょっと。
れおままdot 2009.10.05 22:43 | 編集
あのお店の近くにそんな穴場があったとは・・・
もこ君、ほんと楽しそうに走っていい顔してるよ~ v-415

もこ母さん、と~っても遠い回り道でジェラード
食べてきたんですね。 ^m^
でも、ここの美味しかったでしょう! v-392
 
ぽぽちdot 2009.10.05 23:37 | 編集
カフェは残念だったけど
もこちゃんが遊べる素敵な場所が見つけられて良かったですね♪
走ってるもこちゃんの笑顔が最高だわ~e-266

ジェラートも美味しそう~!
私は奥のハニービーが食べてみたいなv-10
ネオママdot 2009.10.06 14:25 | 編集
こんばんわ!
もこ母さん、いいとこ色々知ってますね~☆
中でもジェラートが気になるわ~♪
雨が降る前にお散歩できてよかったねヽ(^o^)丿
ここぁままdot 2009.10.06 19:13 | 編集
ありがとう♪ 笑顔っていいですね~!!

梨は 私もシャキシャキのが好きです。
れおままさんと同じく 洋ナシ系は苦手だったんですけど
大人になって(笑)ラフランスも好きになってきました!
梨とラフランスは 別のもの!と考えて食べてみて~v-219
もこ母dot 2009.10.06 22:36 | 編集
開店10分位前に着いたので 待つ間フラッと歩いてたら
見つけたんですよ~! ラッキーでした。
楽しそうに遊んでいる姿を見ると 幸せですねv-411

ジェラートとっても美味しかったです!
黄金桃はもう無かったので ちょっと残念でしたけど
これからも 時々寄り道してしまいそうです。
もこ母dot 2009.10.06 22:43 | 編集
カフェは残念でしたけど 天気の良い日にリベンジしますよ。v-290
いい遊び場を見つけたので +-ゼロってところですね♪

ジェラートの美味しさ 写真で伝わったでしょうか~!?(笑)
ハニービー ハチミツの香りと甘さがウマウマ~でしたよ~♪
もこ母dot 2009.10.06 22:53 | 編集
カフェの存在は知っていたのですが お店に入るのは初めてだったんです。
食べるのは また次回になってしまいましたが・・・。
ジェラートは あづま運動公園の近くですから
ぜひ 寄り道して~v-423
もこ母dot 2009.10.06 22:58 | 編集
もこちゃん地方、素敵な場所&美味しい場所が山盛りですね~♪

今回はカフェはパスだったんですか?
店内はワンコNGなのかな?

我が家地方は素敵なドッグカフェなんてないので
テラスがあるお店は聞いてみようかな?
って思うけど、なかなか聞けないんです(T_T)

貸し切りの広場もラッキーでしたね(*^^)v
やっぱりワンコも広い所で走り回りたいよね!

楽しくて美味しい1日、大満足ですね♪
まみりんばdot 2009.10.07 15:30 | 編集
この日は午後から雨の予報だったので
その前にあちこちドライブして来ました♪
こちらもドッグカフェは無いんですよ~。
なので勇気を出して テラスはOKかどうか確認してみましたよ。
まみりんばさんも がんばってお店の人に聞いてみて~!!
もこ母dot 2009.10.07 19:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
