--
--.--



2009
10.04

今日が満月なんだってぇ

Category: もこの日常

昨日10月3日は十五夜 月がとってもきれいに見えました。

お月見というと9月というイメージですが 10月の年もあるんですよね。

旧暦の8月15日の月を十五夜というので 毎年日付が変わります。

20091003-十五夜

20091003-トイプードル

昨日の空 夕焼けがきれいだったけど

写真を撮るのが少し遅かった~。

20091003-もこ

 

ところで 私 今日はじめて知ったことがあります。

「十五夜が満月とは限らない」ということを・・・。

今年2009年も1日ずれて本日10月4日の15時10分が満月なのだそうです。

 

あわてて夜空を見上げてみました。 

まんまる お月様

20091004-満月

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
昨日はお月さまがとってもキレイでしたね~☆
夕焼けもキレイで私も思わずシャッターをきりましたが
走ってる車の中での撮影だったので
思うように撮れませんでした(>_<)
晴れてお月さまが見れてよかったよね♪
ここぁままdot 2009.10.04 22:06 | 編集
きれいなお月様が見れて良かったでーす!
2日続けて夜空を見上げてしまいました。

夕焼けの写真って うまく取れたことが無いんです。
わーー きれいー と見とれているうちに
みるみる日が落ちていって・・・(笑)
もこ母dot 2009.10.05 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
