--
--.--



2009
10.03

バラの庭園

Category: ドライブ

20091002-バラ庭園

福島市の佐藤梨園へ行ってきました。

地方紙にオープンガーデンの記事が載っていたので その翌日 早速行ってきたのです。

梨園なのに バラの看板 (*≧m≦*)

ここを入るとすぐに色とりどりのバラが咲いていました。

車を停め 道の両脇に咲いている花を眺めながら奥へと進んでいくと

さらに美しいバラの庭園が見えてきます。

20091002-バラ庭園20091002-バラ庭園

 見事な薔薇! 350品種以上あるそうです。

20091002-バラ庭園
20091002-バラ庭園

ひとつひとつ名前が表示されていました。

人の名前が付けられているものも たくさんあるんですね~。

 

20091002-トイプードル

もこも 薔薇の香りを堪能 ・・・ かな?

20091002-もこ

 

約500mのローズロード 圧巻です。

20091002-バラ庭園

 

アンティークな感じ 好きです ↓↓  かわいい♥

20091002-バラ庭園

20091002-佐藤梨園
20091002-佐藤梨園
 

もちろん 梨園ですから 美味しそうな梨がたくさ~~ん (^o^)丿

薔薇の庭園の中にもベンチが置かれ 「豊水 ホウスイ」を試食できるようになっていました。

20091002-佐藤梨園

 

自宅用に お土産を買って帰りましたよ。

「あきづき」という品種で 福島では まだあまり出回っていないものだそうです。

一袋買ったら おまけ「豊水」も貰っちゃいました! 嬉しい!!

 

お味は どちらもとっても美味しかったです。

どちらかというと「あきづき」の方がキメ細やかな感じで ・・・ 好みです♪

 

お庭の一般公開は今月中旬頃までだそうです。お早めに! \(^o^)/

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
薔薇の花、とっても綺麗ですね~
写真見ていると、薔薇の香りがしてきそうです。
トールペイントの看板、ひょっとして奥さんの
手作りなのかな v-361

あの辺りは、梨畑いっぱいありますよね。
もこ君も美味しい梨食べたのかな~ v-392
ぽぽちdot 2009.10.03 23:35 | 編集
初めて見てきましたが とってもキレイでした♪
これまではバラというと 棘があるし あまり興味が無かったんですが
なんだか ハマってしまいそうです(笑)。
看板は手作りっぽいですね。奥さんでしょうかねぇ~!?

もこも梨は好きなので 毎日チョットずつ食べてますよ!
もこ母dot 2009.10.04 19:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
