--
--.--



2009
10.02

湯たんぽ代わり

Category: もこの日常

今日は ホットカーペットを出しました~!

まだスイッチは入れていませんが 敷いているだけでも少しは暖かいし

衣替えの時期だし そろそろ良いかな と 。。。

 

昨夜 ぼーーっとテレビを見ていたら ちょっと寒いくらいだったんですよ。

今日も雨で 風も強かったから 暖が欲しくなるかな~ と・・・。

 

ちなみに もこ父・母の体感温度には 洋服2枚分の差があるので

暑がりなもこ父用扇風機が まだ部屋の片隅にあります。(笑)

 

 

20091001-トイプードル

涼しくなってきたせいか 最近もこは よく膝の上に乗ってきます。

椅子に座っていても ヒョイっとジャンプして

まるまって くつろいでいます。

キーを打つ音 うるさくないんですかね~?

キーボードをよけると・・・ ご覧の通り ↓

20091001-もこ

頭が落っこちそうですが かろうじて あごは母の膝小僧の上にのっています!

母が動かなければ このまま1時間位 じーーっとしている事もありますよ。

逆に抱っこして立ち上がると

「ウ~~~(気持ちよく眠ってたのにー)」・・・ と 怒ることもあります。(^_^;)

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
こんばんわ
もこちゃん地方は寒くなってきましたか・・
こちらは雨は続いていますがなんだか毎日蒸して・・
でもひと雨ごとに寒くなってきそうです
もこちゃんもママのお膝が大好きなんですね、
ウチはおにいちゃんのチャオがいつも私の膝の上を占領しています、
あの体重ですから・・(笑)何時間もパソコンなどに夢中になっているともう重くて
足がしびれてしまうことがあります
でも冬には膝かけ変わりでちょうど良いですよ~♪

マミーdot 2009.10.02 21:27 | 編集
訪問ありがとうございます。
お礼ぽちです。
ももままdot 2009.10.02 21:59 | 編集
家のロビンもよくのってきます
しかし1時間も我慢出来ないので すぐに降ろされます・・爆。

ホットカーペット出したんですね
こちらも秋の気配を感じていたのに
またまた夏ーーーで気候がころころ変ってます。
毎日雨ですから このまま寒くなっていくのかなぁ~・・(^^)
応援ぽちりんこ
さらだdot 2009.10.03 06:20 | 編集
朝晩、日ごと寒くなってきましたね。

もこ君はもこ母さんの膝の上が好きなんですね~
でも、ワンコって体温高いからもこ母さんも暖かくって
気持ち良くないですか。^m^ 

ダイも涼しくなってきたので体を私につけてv-75するようになりました。
寒がりな私はダイのペッタンコ寝、大歓迎! v-411



ぽぽちdot 2009.10.03 15:20 | 編集
寒くなると助かりますね。
ももままdot 2009.10.03 18:24 | 編集
数日 曇りや雨の日が続いたので
寒い~と感じる時もありましたよ!
マミーさんのお膝はチャオ君が占領しているんですね(^_^)
足がしびれてしまうほどですか!?(笑)
動くのもかわいそうー と こっちが気を使っちゃってますよね!
もこ母dot 2009.10.03 19:55 | 編集
いつも応援ありがとう!
更新☆頑張らねば!!
もこ母dot 2009.10.03 19:56 | 編集
ロビン君もっ!?(^o^)膝に乗っても すぐに降ろされちゃうんですね~。
お気持ちはお察しいたします(笑)。

こちらは朝晩の気温 低くなってきましたよ!
なんだか台風も近付いているようだし・・・。
新型インフルエンザも迫って来ているようなので
体調管理 気をつけていまーす!
もこ母dot 2009.10.03 20:03 | 編集
雨や曇りの日ばかりで 寒いくらいですよね~。
そんな時はもこを呼んで抱っこしてると
ほーんわか 丁度良い暖かさです。(^o^)
ただ もこも抱っこしたい時と そうでない時があるんですけどね(笑)。
私も寒がりなので もこ湯たんぽで暖房費節約!!
もこ母dot 2009.10.03 20:09 | 編集
> 寒くなると助かりますね。
はい 微量ですが 電気代を節約していると思います(笑)!
もこ母dot 2009.10.03 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
