2009
10.02

芝生の手入れ

Category: ガーデニング

20090930-芝生鋏

「しばふばさみ」なる物を買ってきました。

 

家の周りは 土留めに芝生が植えてあるのですが 手入れが行き届いていません。

というか 手入れの仕方が分かっていませんでした。

以前 柄の長い剪定鋏で気になるところは少しカットしてみたのですが

うまく出来ないし 疲れる (ー_ー)!!  ってことで やっぱりバリカンを買おうかなぁー

でも そんなに広いスペースじゃないし 必要ないかなぁー 

・・・と ホームセンターで迷っていると 芝生用 手動の鋏を発見!

価格も電動バリカンの1/3以下! 長さをそろえるガイドも付いていて使いやすそう!

 

20090930-before

ボーボーの芝生 ↑

早速 翌日の朝から 芝刈りを始めました。

鋏を握って握って・・ 握力が鍛えられそうですよ(笑)!

チョットのスペースだから・・・ と 侮っていましたが・・・ なかなか手ごわい!

疲れてきたら時々左手に持ち替えたりして 何とか作業終了です。

筋肉痛になりそう~~ やっぱり電動にしとけば良かったかも・・・ と 後悔。。。

一旦作業終了・・・ お恥ずかしい・・・ ↓ ↓ 目下お手入れの勉強中です。

20090930-芝生

 

葉っぱの長さは2cmにすると 密生して雑草も生えにくくなるのだとか・・・。

美しさを保つのは なかなか大変そうです。

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top