--
--.--



2009
01.17

どうやって撮るの?

Category: トリミング

今年 初 トリミングしてきました~♪

 

帰宅すると いつもの撮影会が始まります

 

20090117-1

 

ちょっと お疲れの様子ですが 母の手に握られたおやつに注目する もこ

 

20090117-2

 

「オスワリ」とか「フセ」とか 言われても・・・ 飽きてきちゃいました

 

20090117-3

 

「早く ちょーだい」 ペロリーーン  ・ ・ と チョイ悪顔になったりもします

20090117-4

 

次は ・・・ かわいい服を着たモデルのような 振り向きポーズに挑戦 !!

 

もこの場合 「オスワリ」させて 後ろに回り込もうとすると

一緒に くるんと体ごと母の方を向いてしまうんです。

 

そこで おやつを目の前に置いて 「マテ」とコマンドしてから後ろに行ってみました。

今度は おやつをじっと見つめて母には見向きもしません。

「もこ もこー もーこーー」と呼んで パチリッと撮ったのが下の写真です。

20090117-5

 

カメラのシャッター音と同時に 目の前のおやつをパクリッ!

まだ 「ヨシ」って 言ってないんですけど・・・ (ーー;)

 

まだまだ 練習の余地がありそうです

 

皆さんちのワンちゃんは どういうコマンドで ポージングしてるんでしょう??

 

 

 

にほんブログ村 トイ(グループ)☆ランキング 今日は何位かな? おかげ様でトップ10入りしました~

また遊びに来てくださいね

 


2009-01-22

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい
実は この記事をアップした翌日から インフルエンザでダウンしていました
熱も下がり 症状も良くなってきたので
社会復帰(?)訓練のため 久々にPCに向かいました
コメント
   はじめまして!
足跡から来ました。柴犬ゆずの成長日記の
ゆずサブレです!!
もこ君かわいいですね~☆
私も柴を飼っています♪
よかったらリンクしてもいいですか?
ポチ
ゆずサブレdot 2009.01.17 17:40 | 編集
はじめまして
コメントありがとうございます。
気ままに更新していますが 良かったらまた遊びに来てくださいね。
どーぞ リンクしてください~。よろしくお願いします。

ゆず君のブログ
こっそりのぞいてましたが(笑)次回はコメント残しますね♪
もこ母dot 2009.01.17 19:13 | 編集
もこちゃん、ほわほわして暖かそうですね♪
トリミングの後はお決まりの☆ですね^^
ウチの子達はすでにボーボーです(T_T)
ショップで撮影してくれたら嬉しいんだけどなぁ~
ウチはやっぱりとっておきのおやつと目力そして声ですね^^;
撮影中一番うるさいのは私ですから(^^ゞ
ここぁままdot 2009.01.17 23:32 | 編集
トリミングしたてのもこ君
いつにも増してかわいいですね!!
メルはマズルが長いのでトリミングしたては
なんとなく変な感じなんですよ(^_^;)
ワンコにポーズを取らせて写真を撮るのは大変ですよね
メルも正面だと何とかなりますけど、後姿はほとんど撮れません
メルの場合おやつを見せるとテンションが上がってしまって
かえってじっとしなくなってしまうんです(ToT)
tokiwadot 2009.01.18 11:53 | 編集
もこちゃんモコモコであたたかそうですね!
いつもとってもおりこうさんにカメラ目線でばっちりお写真の方もむいていますが、振り向きポーズは練習中だったんですね( ^^) _U~~
ウチの場合(あまりお手本にはなりませんが(^^ゞ)
チャオはやはりもこちゃんと同じで私が後ろに来ると一緒にこちらをむいてしまいます、
ベーネはもう得意ポーズになってきましたが、最初からこちらにお尻を向けさせて私がおやつやベーネの好きな「おさんぽ!」とか「ワンワンがきた!」っていうと
こっちらに振り向いてくれるんですよ、
もう私も必死です(*_*;
いつもお友達などに大笑いをされますよ~!
もこ母さんんも頑張ってみてくださいね、
もこちゃんの振り向きポーズ早くみたいな~♪

マミーdot 2009.01.19 23:12 | 編集
もこ母さん、もこくん初めまして!
先日は訪問&コメントありがとうございました。
スロ子です♪

もこくん可愛いですねー。
おんなのこかと思っちゃいました;

振り向きポーズ
お洋服を撮る時もやりますよねー。
うちは、お座りさせて後ろに回り
名前を呼びます♪
上から撮るようにすると成功率高いですね!
あとはひたすら連写です・・・

また遊びに来ますね★
スロ子dot 2009.01.20 10:04 | 編集
もこちゃん、しっかりとカメラ目線ですよぉ。
ほんとに可愛くて可愛くて抱きしめたいっす。
振り向きのポーズ、うちもよく撮らせようと
するけど、どうもカメラが大嫌いみたいで
すぐにそっぽ向いちゃいます。

息子さん、成人おめでとうございます。
もうここまで育ってくれたら
(б。б;)ホッ!としますね。
うちはまだまだ先が長い。。
どんな成人式をむかえるんでしょうか。。
まずはとにかく進級しなくちゃ(笑)
さくらdot 2009.01.21 00:36 | 編集
先日はご訪問ありがとうございました♪
もこくんは男の子なんですね~(*^_^*)
ふわふわで可愛いから女の子かと思っちゃいました!

ポージング、大変ですよね・・・
我が家は3ワンなので
揃っての写真は無理です・・・(>_<)
1番下の子はお座りすら出来ないですから(T_T)
ただただ連写しまくり
偶然撮れた写真を使う・・・
という感じですよ~(-_-)

我が3ワン、ダメ犬で・・・
お恥ずかしい(-_-;)

また、遊びにきますね~
これからも宜しくお願いします♪
まみりんばdot 2009.01.21 15:23 | 編集
もこたんきゃわいいーーーv-344
ふっかふかですね~~~♪
トリミング後はスリスリしたくなる~v-333
やはり家でやるのとうまくいきません。。。

私も振り向き美人にパチリしたいのですが
もこたんと同じく、一緒について来てしまいます。
かわいいショットが撮れてますね~v-433
私もがんばろっと~v-522

インフルエンザでしたかぁ~v-400
良くなってきてよかったですねぇv-218
れおままdot 2009.01.22 18:11 | 編集
そうそう! ショップで仕上がり直後に撮ってくれたら嬉しいですよねぇ~
もこは すぐに口の周りをペローーンと舐めちゃうから
形が崩れちゃうんですよね(^_^;)
ここぁままさんと一緒で 撮影中は私が一番うるさいです。
色んな声を出して呼んでますよ!!
もこ母dot 2009.01.22 20:18 | 編集
メルちゃん いっつもカメラ目線でかわいい写真が撮れてるけど
後姿は苦手なんですね~
おやつを見せるとテンションが上がっちゃうのは もこも一緒ですよ!
口の周りをペロペロなめたり 足をパタパタしたりして喜ぶので
ちょっと落ち着かせてから パチリッと撮ります。
もこ母dot 2009.01.22 20:24 | 編集
ベーネ君は 振り向きポーズがお得意なんですね~
最初からこちらにお尻を向けさせてからっていうのがポイントになるんですね!
次は この方法でチャレンジしてみますね♪
普通に呼んでもこちらを見てくれないときは
ウワァとか ピーとか ブーとか 変な声を出してますよ(笑)
もこ母dot 2009.01.22 20:32 | 編集
はじめまして コメントありがとうございました。
もこの事 褒めてくださって嬉しいです。
振り向きポーズ 上から撮るようにするといいんですね!
参考になります☆ 次回試してみます。もちろん連写で!!

のんびり更新ですが どうぞまた遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。
もこ母dot 2009.01.22 20:38 | 編集
振り向きのポーズは さくらさんちも苦手ですか。。。
よそのわんちゃんはカワイイ服を着てポーズを決めているので憧れます。

息子への成人祝いコメ ありがとうございます。
一応 一区切り・・・といった感じですが
大学を卒業するまでは気が抜けない感じです(笑)
もこ母dot 2009.01.22 20:43 | 編集
コメントありがとうございます。
もこの事 女の子に見えました!?
カワイイと言って頂くと とっても嬉しいです♪

ポージングは1ワンでも大変なのに
集合写真となれば・・・さらに大変ですよね~。
うちのもこも まだまだ修行が足りません(笑)

更新ペースはのんびりですが よろしければまた寄ってくださいね。
よろしくお願いします。
もこ母dot 2009.01.22 20:53 | 編集
プロの トリミング後はフワッフワでスリスリしたくなりますよね~
家で シャンプー&ドライしても 絶対こうはならないので・・・プロの技はすごいです!!

れおままさんちも 振り向きポーズは苦手ですか!?
一緒にがんばりましょ~!!

インフルエンザでした~(-_-;)
こちらは大流行で 毎日ニュースで流れてきます。気をつけてくださいね~。
もこ母dot 2009.01.22 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
