--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
09.28

♪ゆうきのすずがぁりんりんり~ん

Category: ドライブ

20090925-稲穂

家から少し車を走らせると こんな風景があちこちに見られます。

稲刈りが始まったところもあります。

かかしさんも大忙しですね!

 

 

連休明けの もこ父が休みの日 いつもの広~い公園へ行ってきました。

なだらかな坂道では スキーの練習(?)をしている人を時々見かけます。

20090925-トイプードル

 

宝くじからの贈り物 新しいベンチがありました。

プチ・テーブルもついていて 使いやすそうです。

20090925-もこ

 

 

小川で 特訓を開始しました!!

20090925-トイプードル

 

石を2つ飛び越えて 父と母の元へ渡ってこれるでしょうか。。。

かなり ビビッてます ××××××××××××××××

20090925-もこ

 

ついに エイッ と ジャンプして渡ることが出来ました。

20090925-トイプードル

よーしよしよし・・・・ ムツゴロウさん状態のもこ母でしたよ(笑)。

褒められて おやつももらったら 何回だってできます。

褒められて伸びるタイプの もこ (*^^)v 3秒ほどの動画ですが ↓ ↓ ↓


 

 えらいよ! もこ ♥ やれば出来る子なんだよね!

20090925-もこ

 

 

公園の帰り道 コスモス畑が今年もきれいでした

20090925-コスモス

 

 

新しいペットショップ この日がグランドオープン。

折込チラシが入ってきたので また行っちゃいました。

ペット同伴だと お土産(マナー袋)がもらえるので もちろん もこも一緒です。

 

そして フードと服とボトルのキャップをお買い上げ~♪

20090923-服 20090923-キャップ

普通のペットボトルに キャップをつけて使うタイプ。(広告の品 198円)

水を飲むときはカップをボトルからはずして 使います。

小さな蓋を開けてボトルを押すと 水がシャワー状に出てくるので

外でオシッコをした時など 簡単に流せそうです。

 

お散歩中 汚れた電柱を見かけます。

そういう所に もこは近づいていこうとするので要注意なんですけど。。。

我が家の裏の電柱にも時々オシッコのあとが残っています。

もこがしたから通りがかりのワンちゃんもしていくのでしょうね (^_^;)

周りの芝生が枯れないよう 水で流しています。

ペットのフンは持ち帰りましょう という看板も見かけますが

ひとりひとりのマナーが大切ですよね!!

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
パパママと一緒に運動公園で遊べてよかったね~ v-341
小川での石飛び、もこ君大変よく出来ました! v-425
これからの季節お散歩するのには v-426 
運動公園にも沢山のワンコ達が遊びにくるので、お友達
できるといいね。

ペットの v-96 については町内の回覧板で
回っているのですが、まだマナー守れない人が多いよう
です。
ポケットにマナー袋入っているのか?ですが、手ぶらで
散歩している人を見かけると気になっちゃうんですよね~ 
ぽぽちdot 2009.09.28 15:16 | 編集
広い芝生の公園って 人もワンコも気持ちいいですよね~♪
もこのお友達 できるといいんですけど・・・ 。

そうそう 見かけます! お散歩バッグを持たずに歩いているワンコ連れ。
ポケットに袋が入っているor外でしないようしつけられているんだよね~
と思うようにしています。
もこ母dot 2009.09.28 20:04 | 編集
すっかり秋の風景ですね~。
もこちゃん、小川を渡れてすごーい!!
ウチもよく行く公園にこんな石で渡れるところがありますが
怖いみたいで~渡ろうとしないですよ(^^ゞ
ちゃんと教えてあげると出来るんですね♪
こんなに上手にできたら、もこ母さんもよーしよし…って
ムツゴロウさんになっちゃうのも納得です(笑)
みぃdot 2009.09.29 00:25 | 編集
ピンクのコスモスが咲いたら 秋ですよね~!
小川はやっぱり怖がって腰が引けてましたけど
父も母も向こう岸に行ってしまったので
仕方なく渡ってくれました。(笑)
うまく出来たら 褒めてあげないとね♪
もこ母dot 2009.09.29 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。