--
--.--



2009
09.24

地味ですけど

Category: ドライブ

SW あっという間でした。

あとは 何を楽しみにして過ごして行けば良いのでしょう!?(笑)

 

自分と夫の実家や お墓参りへ行ったりするくらいでしたけど。。。

娘夫婦が帰省したので 一緒にごはんを食べたり

テレビを見て泣いたり笑ったり・・・ そんな感じの休日でした。

 

なので

ブログの内容も地味ですよ~ (^_^)

 

 

20090923-トイプードル

昨日 娘夫婦も帰ったので 夕方 もこと一緒に公園へ行きました。

初めて来た所ですが お散歩するには丁度良い広さです。

 

見上げるほど大きなキンモクセイは 良い香りを放っていましたし

不思議な形の赤い実がなっていたり 紫の実はムラサキシキブですね!

ドウダンツツジは少しずつ紅葉していました!! 秋ですね~。

 

それから 「ハレー彗星 タイムカプセル」なるものが埋められていました。

1986年の地球大接近を記念したもので 2061年に開封するのだそうです。

 

そういえば・・・・・・

小学生の時タイムカプセルを校庭に埋めました!

といっても 大きなポリバケツだったような気がしますけど(笑)

何を入れて どこに埋めたのかは もう覚えていません。

校庭の様子もだいぶ変わったし 誰も分からないんじゃないかな~。

 

20090923-もこ

さてさて もこさん

そんな事より気になるのは おやつの入ったバッグの中 ですね(笑)

 

20090923-トイプードル

なかなか カメラ目線をくれません はぁ~~ (^_^;)

 

 

20090923-もこ

帰りに 新しくオープンしたペットショップへ寄って お買い物してきました。

次回 ちょっとだけ紹介します。

 

  

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
野田中央公園ってあそこかなぁ!?
お隣がコンビニ???
一度だけ遊んだかも!?
アミーゴはまだ行ってません^^;
近々行ってみようと思います!
ここぁままdot 2009.09.24 20:55 | 編集
もこちゃん宅は、SW中は賑やかだったんですね~
ママさんも、お休みだったのかな?

お散歩コースに素敵な公園ですね!
徒歩で行ける範囲なんですか?
新しいペットショップもあるみたいだし・・・
新しいお宅の周りは
なかなか便利な物が揃ってて羨ましいです(^_^)
まみりんばdot 2009.09.24 22:32 | 編集
ここの公園も散歩するのにはいい所ですよね。
初めての公園で、もこ君探検気分で散歩でき
たんじゃないのかな~ v-361

おっ、アミーゴでもこ君は何を買ってもらったのかな~ v-392

もこ母さんの卒業した小学校の校庭には、タイムポリバケツv-411
埋まったままなんですね。
でも、いつか工事等などでひょっとしたら出てくる可能性も・・・v-433
ぽぽちdot 2009.09.24 22:45 | 編集
もこちゃん♪連休中はお姉ちゃんにたくさん可愛がってもらったんでしょうね~♪
タイムカプセル...埋めましたよね~~(笑)
自分へのお手紙とか....大事にしていたメモ帳とか?!
あれはどうなっちゃったんでしょう??(^o^)
大きなペットショップですね~!
いいなぁ~~♪
ロップの地元はいろいろ何でも揃っているのですが
ペットショップはないんです( i - i )
もこちゃん♪何か買ってもらったのかな~~^^♪
ハミdot 2009.09.25 09:24 | 編集
テレビユー福島の近くの公園ですよー。
コンビニは気付かなかった~ ^^;
西道路を通って TUFの1つ北の信号を東へ曲がると すぐにあります。
そこから アミーゴもわりと近いし これから時々行くかも・・・です。
もこ母dot 2009.09.26 19:10 | 編集
SW お休みでーす。(*^_^*)
普段は一人でごはんを食べてますけど
みんなで食べると おいしいですよね~!

この公園は 車で10分位の所にあります。
そこからさらに2~3分位で 新しいペットショップに着いてしまうので
休みの日のプチ・ドライブコースになりそうです。 (^o^)丿
もこ母dot 2009.09.26 19:18 | 編集
初めての公園で 初めての匂いがいっぱいだったので
もこは くんくん嗅ぎまわっていましたよ!
アミーゴでは お散歩グッズ おもちゃ 等など買って来ました~。

タイムポリバケツ (笑) ただの廃棄物扱いにならないことを祈ります☆
もこ母dot 2009.09.26 19:22 | 編集
連休中はお姉ちゃんにたくさん遊んでもらって満足のようでした♪
おもちゃがベチョベチョになるほど「持って来い」してましたからね(笑)。

タイムカプセル ハミさんも埋めましたかー ^m^  入れたものを覚えているなんてスゴイです!!

新しいペットショップはきれいだし 独特の匂いもないし気持ちよく買い物が出来ました♪
新しい店は ほとんど郊外型なので 車がないと不便なんですよ~! 一人一台って感じです ^^;
もこ母dot 2009.09.26 19:29 | 編集
大きなペットショップですね~!
近いなら便利でいいですね!
シルバーウィーク、次は5年くらい先とか・・・?
お庭に植えた樹木ステキです!
お花とかは咲くのかな?
れおままdot 2009.09.26 20:14 | 編集
新しいお店って気持ちが良いですね~。
また ちょくちょく寄って あれやこれやと買ってしまいそうです。

シルバーウィークは5年くらい先なんですか~。う~~ 待ち遠しいです。(^_^)

庭のこの木は 大きくなると白い小さな花が咲きます。
冬越しが心配なんですけど がんばって欲しいです!
もこ母dot 2009.09.27 11:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
