--
--.--



2009
09.23

玄関で

Category: もこの日常

20090923-もこ

 

庭のバラを1輪 下駄箱の上に飾ってみました。

蕾が開き始めたところが大好きです♪

 

HT  ヨハン シュトラウス

先週の土曜日 バラの鉢植えを買ってきました。

バラを育てるのは初めて!(ミニバラは冬に枯らした経験あり)

ちゃんと育てられるかな~ ・ ・ ・ ?

 

かわいい鉢に移そうか 地植えにしようか 思案中!!

 

そんなことを考えながら 写真を撮っていると

 

20090923-トイプードル

 

もこ~~ 玄関は下りちゃダメですよ~!!

 

 

 


 

バラと一緒に写っている レースのドイリーは もこ母の母が編んだものです。

直径が80cmという 大作!

使うのがもったいなくて 普段はしまいこんでいるのですが

今年の夏は ずっとこの場所で家族やお客様をお出迎えしてくれました。

我が家の下駄箱の奥行きには有り余っていますけどね。。。(笑)

 

そろそろ 洗って保管します。

 


 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ

マウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします

また遊びに来てくださいね~


コメント
もこ母さんのママさん手作りレース
ステキですう~
不器用なので 出来る方が羨ましいですわ

しかし ↓ の近所のブロガーさん すごいですね。
ご近所にたまたま読者がいて ご挨拶なんてあるんですね
しかもすごい観察力・・!
可愛いお友達が出来て良かったですね のぽちりんこ
さらだdot 2009.09.23 23:09 | 編集
すごいっ!
もこ母さん器用~☆
もう根気のいる手仕事はできませぬ・・・^^;
バラも可愛く咲いてますね♪
ここぁままdot 2009.09.24 17:14 | 編集
レース編みは 母いわくボケ防止だそうです(笑)
暖かくなると(うまくいかないと ほどいたりしながら)編み編みしています。
冬は手が冷たくて やりたくないのだそうです。

新しいお友達ができました~♪
ホントに こんな出会い方があるなんて びっくりですよ!!
もこ母dot 2009.09.24 19:04 | 編集
このレース編みは 私の母の趣味なんです。
出来上がると 人にあげて喜ばれるのが良いみたいです。
私も 根気のいる手仕事は無理ですぅーー。
ちょちょいっと出来る位ならチャレンジしますけどね~(笑)

バラ 枯らさないようにがんばりまーす!!
もこ母dot 2009.09.24 19:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
