--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.17

工作の時間

Category: もこの日常

もこは ティッシュを見つけると くわえて逃げていきます。

取り返そうとすると 食べちゃう事があり ・・・ 叱られます。

十数時間後には白いものが排泄されてビックリします。(^_^;)

 

なので 我が家では

 手 足や口の届かない所に置き 飛び出したティッシュが気にならないよう

箱をひっくり返しておいたりもします。

 

20090914-トイプードル

 

ある日 気付いたのですが

箱の裏に 動物を作る折り紙のようなものが印刷されていました。

 

きって → おって → めだまをかいて できあがりです。

 

20090914-もこ

 

アルファペットというのだそうです。

Eの文字を折ったら ゾウに変身!

 

箱の中には まだまだティッシュがいっぱい詰まっているのに

大きな穴をあけちゃって・・・

※ こんなものを作って喜んでいる大人は いませんかね~ ^^;

 

他の箱の裏もチェックしてみたら

Penguin Unicorn Rabbit そして Elephant

頭文字を並べると pure になるということですね。。。

(5個パックのうち1つは 動物はついていませんでした)

 

あと3つ 未使用のボックスがあるけど まだ(笑) 作らずに ガマンしますよー!

大人ですから!!(^o^)丿

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ

マウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします

また遊びに来てくださいね~


コメント
うちのにゃんこと同じだ~
もこたyんと同じで、ティッシュをみると
一枚口で抜き取り走り去って
なにをするかというと、水につけます・・・
そのあと、いろんなところに運んで、床が
水だらけに。濡らしたティッシュで遊んでいます。
なので、我が家も引き出しの中や裏返し等
すぐにサッと取れないのです。

箱の裏にそんなおもしろいものがあったなんて
知らなかったです。即ゴミに。
おもしろそうですね~
薬局でみてこよ~っと♪
れおままdot 2009.09.17 11:30 | 編集
もこちゃんもティッシュが好きなんですね
うちはベーネがこういうやわらかいものをすぐにカミカミ
してしまいます
食べたのは見たことがないのですが・・・
でももこちゃん、ちゃんと排出されてよかったですね

ティッシュの箱の裏に意外なお楽しみがありましたね、
きっともこちゃんがティッシュを好きでなければずっと気が
つかないことでしたね!
マミーdot 2009.09.18 13:25 | 編集
ぷーちゃんは ティッシュを取って水につけるんですか・・・
面白~い(*≧m≦*)  あっ いえっ(ゴメンナサイ)
それをいろんな所に持ってっちゃうなんて 大変ですね。
もこも 水に浸けないように気をつけます!!

れおままさんも 工作してみて~(^o^)丿
もこ母dot 2009.09.18 18:54 | 編集
ベーネ君も やわらかいもの好きですか。。。カミカミしちゃうんですね~。
この前 もこがティッシュを咥えた時は発見が遅れて
取り返せず 結局丸ごと1枚食べちゃったんです。
無事に出てきてホッとしました。

怪我の功名といって良いのか・・・
ティッシュボックスの裏に いいこと見つけちゃいました(*^^)v
もこ母dot 2009.09.18 19:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
