--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.11

秋ですね

Category: ガーデニング

朝晩の気温は20℃をきるようになり すっかり秋らしくなってきました。

 

朝 外に出ると 葉っぱの上にちょこんと

ショウリョウバッタ(?)がとまっていました。↓↓ 見つけられるかな~

20090905-バッタ 

逃げもせず ・・・ ちょっと弱っている感じにも見えましたけど・・・ 。

 

ちなみに この植物「ディコンドラ」は グリーン葉とシルバー葉の種類があって

家にあるシルバー葉の方は 日当たりの良い乾燥気味の場所が適しているそうです。

建物の北側に置いているので どこか良い所へ移動してあげないと可哀想ですね。

 


 

ピンポーーン

宅配便が届きました。しかもクールで!

「東京の○○さん からです」 ・ ・ ・ ・ ・ うちと同じ苗字 ・ ・ ・ ・ ・ だれだ???

まさか ・・・・・・・・・・・・ !

息子だ!!!  初めてのことだったので すぐに認識できなかった母です (^_^;)

 

美味しそうなブドウが届きましたー♪

20090905-ぶどう  

お友達の実家で作っているものだそうです。

愛知の巨峰 甘くて美味しかったよ~~♥

 

大学生はまだ夏休みかな? バイトして また送っておくれ~ (^o^)丿

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ

マウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

ランキング今日は何位だと思う?

また遊びに来てくださいね~

 


コメント
スーパーに行くと甘くて美味しい匂いが漂ってますね~♪
買っても食べきれないので匂いだけで我慢してます(^_^;)
優しい息子さんですね^^
ウチはいまだかつてないっ(>_<)
お土産は数回あったからいいっか~^^;
バイトしているんじゃまた期待・・・ですね(笑)
ここぁままdot 2009.09.11 12:24 | 編集
果物の美味しい季節ですね~!
昨日フルーツラインを通ったので 梨と桃を買って帰りました。
美味しくて すぐに食べちゃったので 写真撮り忘れましたけど(笑)。

ここぁままさんちの息子さんも 優しいじゃないですか~!!
お土産は 嬉しいですよね!
もこ母dot 2009.09.11 13:00 | 編集
そちらも秋の訪れですね~
こちらも同じくらいの気温です。
昼間は暑い日もあり、夜は上着がないと寒くて
面倒な時期です・・・
わん達には過ごしやすい季節になりました
息子さん、美味しそうな贈り物
冬は何かなぁ~(笑)
れおままdot 2009.09.11 16:10 | 編集
最近は長袖を着たり脱いだり 調節が面倒です。
でも お散歩にはちょうど良い季節になりましたね~。

ふふっ (*≧m≦*)
そうですね 冬の贈り物も期待しちゃって良いかなぁ?
でも・・・・・ ハズレそう!(笑)
もこ母dot 2009.09.11 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
