--
--.--



2009
08.25

夏の思い出

Category: ドライブ

福島の小中学校は始業式。今日から2学期です。

(我が家の子どもたちは もう大きくなって関係ないんですけどね)

お盆が過ぎて 高校野球が終わると そろそろ夏の終わりを感じます。

朝晩も涼しく 過ごしやすくなりました。

 

 


 

 

いつもの事ですが もこ父はお盆休みが取れないので お盆があけてから3連休。

その初日の18日 達沢不動滝(たつざわふどうたき)へドライブに行ってきました。

約1年ぶりに来ましたが 涼しくて気持ちいいし マイナスイオンもたっぷりありますよ。

 

森の中 見たこともないきれいな蝶がお出迎え!

目の前をひらひらと飛び回って 遠くへ行ってしまいました。

20090818-トイプードル

撮影 : もこ父

川沿いに少し歩いて良くと 程なく滝が見えてきます。

大きな木の根元を上ったり下りたり 探検だぁ~! 

20090818-もこ

 

『おいで~』 と呼んでも 滝のそばへは なかなか近付けない もこです。

困った顔をして 固まっています (*≧m≦*)

20090818-トイプードル

20090818-もこ

 

滝から少し離れて・・・

浅瀬の石の上を歩いて行き 水嫌いなもこを呼んでみました。

足を濡らしたくないのか すっごく早足で母の方へやって来ました。

20090818-トイプードル

 

でも また しばらく動かなくなっちゃいました。

なんか この石 ↓ もこにピッタリのサイズ(笑)。

20090818-もこ

 

 

帰り道

来た時と同じ辺りに 蝶が戻ってきていました♪

しかも今度は 道の真ん中にとまっていて

気付かずに歩いて行ったら パッと飛び立ったので驚きましたっ!!

どこからか湧き出した水で濡れた地面で 吸水しているみたいです。

美味しいんだろうなあ~。

20090818-ミヤマカラスアゲハ

どんな蝶なのか気になって 帰宅してからネットで調べてみました。

名前は ミヤマカラスアゲハ。

・・・ ↑ だと思うんですけど ・・・ 違ってたら教えてくださーい!

 

 

 

◇◆◇ お知らせ ◇◆◇

ブログを通じて仲良くしてもらっている はたこさんの家に

7月9日 かわいいトイプードルのベビーちゃんが生まれました。

おめめクリックリで 可愛いですよ~♥

男の子の飼い主さんを募集していますので よかったら見に行ってくださいね。

ブログはこちら → トイプードル てんてん 「次男君の飼い主さん、探してます!」

◇◆◇ よろしくね ◇◆◇

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ

マウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

ランキング今日は何位だと思う?

また遊びに来てくださいね~

 


コメント
スゴイ!素敵なところですね☆
こんないいところがあるなんてちっともしりませんでした^^;
川もキレイで滝もあって涼しくって気持ちよさそうなところですね♪
来年の夏は行ってみたいですヽ(^o^)丿
ここぁままdot 2009.08.26 11:38 | 編集
うちの次男君の宣伝をわざわざありがとうございまーすv-238
福島と大分で離れているのに、いつもブログで、お世話になってるから、もこ母さんがとても身近な存在に感じられますv-344

もこ君の腰、なんともなくてよかったあv-356そして水遊び・・・怖がりながらも、なんだか楽しそうですねv-346
もこ母さんともこ父さんのデートのお供だったからかなv-347
はたこdot 2009.08.26 22:38 | 編集
先日はコメントありがとうございました(*^^*)
さっそく、お邪魔させてもらってます。
もこ君。腰の具合良さそうで良かったですね♪
それにしても、水。。。ホントに嫌そう(笑)
そういう時は、やっぱりもこ母さんがお手本を見せないとっ(´∀`*)ウフフ

あたし、失礼ながらもこ君をもこちゃんだと思ってた。。。
しかもtowaとお誕生日近いし♪
なんだか親近感湧いちゃうなぁ~(*^^*)

これからもチョコチョコ覗かせていただきますね。
よろしくおねがいしまぁ~す(o^∇^o)ノ
miyadot 2009.08.27 23:21 | 編集
もこちゃんも水嫌いなの~!?
うちのワンもダメなの~(笑)
水猟犬だったはずなのにね、はるか昔すぎるのかな。
泳ぐ姿もみてみたいですよね、
乾かすのは面倒だけど。

次男君覗いてきました~
とってもかわいいですねー♪
ステキな家族がみつかるといいですね~
女の子だったら立候補なんですが・・・
残念~。
れおままdot 2009.08.28 00:08 | 編集
この滝は 車をとめてチョット歩くだけで着いちゃいうので おすすめです。
ドライブ&プチ避暑が楽しめます!
ここぁちゃん あんぢゅちゃんなら パパさんと一緒に
川で水遊びもできますよ~♪
もこ母dot 2009.08.28 09:36 | 編集
次男くん やさしい飼い主さんにめぐり合えることを祈っています。

もこの腰は すっかり良くなって 元通り元気に走ったり跳んだりしています。
でも どーしても苦手なのは「水」。
何か克服方法ありますかね~?(笑)
もこ母dot 2009.08.28 09:39 | 編集
コメントありがとうございます♪

もこの腰の具合もよくなって これまで通り
遊んだり ドライブに出掛けてリしています。
水嫌いを直すには やっぱりお手本を見せないとだめですかね~。
え”っっ!! 私が川で泳ぐ~!? ^_^;

towaちゃんともこは お誕生日が2週間違いですね。
なんか♥うれしい(*^_^*)
これからもよろしくお願いします!
もこ母dot 2009.08.28 09:47 | 編集
れおくんも水嫌いかぁ~。おなじだー!
はるか昔の遺伝子は どこかで途切れているのかも(笑)。
泳ぐ姿 見てみたいでーす。まずはエア犬かきから練習してみようかな^m^

てんてんちゃんベビーを見に行ってくれてありがとーー♪
もこ母dot 2009.08.28 09:51 | 編集
そちらの子供達は一足早く2学期が始まるんですね!
こちらはまだなので毎日家の周りが賑やかですi-229(苦笑)

マイナスイオンをたっぷり浴びたお散歩でしたね♪
とっても気持ち良さそうv-410

もこ母さん、ここで水面スレスレで抱っこしてみればよかったのにぃ!
そしたら可愛いエア犬かきが見られたかもi-278(笑)
ネオママdot 2009.08.28 10:24 | 編集
こちらはもう2学期が始まりました。その分 冬休みが長いんですよ!

水面スレスレで抱っこすると エア犬かき するんですね~!
それって 泳げる子限定ですかー?
もこは泳いだことが無いので やってくれるか不安ですが
今度 試してみまーす!!
もこ母dot 2009.08.28 12:02 | 編集
たーぷりんこ浴びてきましたか~
良い所ですね 涼しそう
もこちゃんもミスばだめなのかな?
家の土瓶もだめだめちんです・・☆
もうダッシュで逃げますよ・・しっかり泳げるのに 水の中にも入りませんです
エア犬かき?面白そう 私もしてみよーーっとぽちりんこ
さらだdot 2009.08.31 10:48 | 編集
もこちゃん水嫌いですか。でも涼しくていいところですね。でも少しずつ慣れてきてそのうち大好きになるかもね。
kumadot 2009.09.01 10:08 | 編集
水はダメダメな もこです。
少しずつ慣れさせようと思い シャンプーの前にお風呂に入ってみたんです。
一緒にのんびり湯船につかったら
少し落ち着いて立っていられるようになりました。
ウ~ン これからもチョットずつ訓練してみよう!!
足を二本ずつ動かしてみましたけど 犬かきには程遠いです。(^_^;)
もこ母dot 2009.09.01 22:06 | 編集
コメントありがとうございます。

水遊び 好きになってくれるかなぁ!?
ちょっとずつ慣れさせてみます。
スパルタ式だとキライになっちゃいそうなんで ^^;

また 遊びに来てくださいね~!
もこ母dot 2009.09.01 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
