--
--.--



2009
08.05

針金ハンガーって便利

Category: もこの日常

* 8月3日の日記 *

 

お風呂場でシャンプーして タオルで水気を拭いたら

洗濯機の上にのせて 乾かします。高さがちょうどいいんですよー。

 

それから 針金ハンガーで作った(カッコ良く言うと)ホルダー!

(ドライヤースタンドの購入も検討したけど・・・)

チョット曲げて 引っ掛けたら 何だかいい感じになりました。貧乏臭い エコでしょ!?

これで 右手にブラシ 左手でもこを抑えながらドライできます。

 

最近では クリーニングに出したものはプラスチック製のハンガーに掛かってきて

さらに 回収もしてくれたりしますが、、、

少し前までは この針金ハンガーが良く使われていました。

これ 意外といろんなことに利用できるんですよね~。

もこの服のハンガーを作ったり(以前の記事はこちらです) S字フックの代わりにしたり

狭い隙間に落ちたものを拾ったり・・ もったいなくて捨てられません!(笑)

20090803-トイプードル

 

シャンプーの後は ちょっとお疲れ お昼寝タイムです。

テーブルの下が落ち着くんです。

日曜の夜帰省した兄ちゃんも のんびり起きてきて ご飯を食べたらまた寝てますね~。

20090803-もこ 

 

長男と次男(?)が 寄り添って  ・・・

20090803-トイプードル

 

おやすみなさい

20090803-もこ

 

一眠りして充電できたら おもちゃを持って来て おねだり。じーーっと見つめてきます。かわいい♥

20090803-トイプードル

大好きなペンギンちゃんを投げて遊びまーす。

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ

マウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

ランキング今日は何位だと思う?

また遊びに来てくださいね~

 


コメント
もこ母さん、相変わらず写真撮るの上手ですよねえv-353

兄ちゃんに添い寝してる もこ君幸せそうv-344きゃわいい~v-347
お家でシャンプー・・・家もそうしようかなあv-362 シャンプー代、トリミング代、
ばかにならないですよねえv-399
はたこdot 2009.08.05 21:59 | 編集
お兄ちゃん帰ってきてるんですね^^
もこちゃんも嬉しいよね♪
たくさん遊んでもらって
一緒にお昼寝^^
幸せなひと時ですね♪
ここぁままdot 2009.08.05 22:41 | 編集
我が家も洗濯機の上がドライスペースに
利用しています♪
針金ハンガーのアイディアいいですね~
私もやってみよ~っと^^
れおままdot 2009.08.06 00:37 | 編集
もこ母さん、お久しぶりで~す♪

もこちゃん、おうちシャンプーでサッパリしたね(*^^)v
我が家はシャンプーはパパ担当
ドライは私担当ですが・・・
夏は暑い・・・(T_T)
さらに、ワンコはドライヤーが嫌い・・・
こっちも必死です(^_^;)

プードルはブラシ片手に!
が必須ですから・・・
その点、なずなは楽チンです☆
ブラシも無しでホンの1分くらいシャカシャカ~~~!
で、はい!終了(^_^;)

もこちゃん、お兄ちゃんとお昼寝嬉しいね♪
まみりんばdot 2009.08.06 01:30 | 編集
使い様ですね
針金ホルダーにワンコ服ハンガー良いじゃないですかぁぁ~・・
ドライヤーつるせられると楽ちんです。
我が家もドライヤースタンドあるんですが 全然出番がないです。これやってみますわ~♪。のぽちっと
さらだdot 2009.08.06 14:35 | 編集
写真 ほめられて嬉しぃー♪
最近はもこもチョット落ち着いて撮らせてくれるようになりましたけど
ベビーちゃんやパピーちゃんは 動き回るから大変ですよね!

トリミングは6Wに1度。その間2回 家でシャンプーしてます。
夏は暑くて大変ですけどね (^_^;) 節約 節約!!
もこ母dot 2009.08.06 22:16 | 編集
駅まで もこと一緒に迎えに行ったんですが
車の中で ちぎれるほどシッポを振って 大喜びでした。(^o^)
おもちゃで遊んでもらったり・・ 賑やかになっていいですね♪

うちの兄ちゃん一旦東京に戻り
またお盆に帰ってくるかも・・・だそうです。
もこ母dot 2009.08.06 22:26 | 編集
洗濯機の上って ちょうどいい高さですよね~。
もこも(怖いのか)じっとしててくれるし(笑)!
楽チンです♪

針金ハンガーがあれば 試してみてください。
曲げるだけだから簡単ですよ~(^o^)丿

もこ母dot 2009.08.06 22:31 | 編集
パパさんがシャンプー担当してくれるんですねー。いいなぁ!
ドライの方が時間かかるし 夏は暑いですよね。
もこも ドライヤー苦手ですよ。
特に顔にかかる温風が大キライです。

なずなちゃんは1分位で乾いちゃうんですか!?
ワンコはみんな同じくらい時間がかかるものと思ってました(笑)。
もこ母dot 2009.08.06 22:36 | 編集
さらださんちには立派なスタンドがあるのに~
出番が無いなんて もったいな~い。

針金ホルダー あり ですかね!?(笑)
手軽に使えるってところはイイですよ。
ぜひ お試しくださーい(*^^)v
もこ母dot 2009.08.06 22:40 | 編集
ほんと、とってもエコですね~、
いつもうちも家シャンプーの後はとくに2ワン一緒にいれるので
ドライヤーが大変な作業です、
固定していたらどれだけ時間も短縮できるか・・
それがこんなに身近なものでできるなんて・・
うちもためしてみようかな~・・・

もこちゃんほんと可愛いお顔です!
マミーdot 2009.08.10 21:43 | 編集
またまたコメご無沙汰で~す
洗濯機の上いいですね~うちも今度やってみようかな~(*^_^*)
もこちゃんスッキリしたね~
お兄ちゃん達が居て賑やかで遊んでくれる人が
沢山で嬉しいね~!(^^)!ポチっと
myuu mamadot 2009.08.11 00:36 | 編集
2ワンいる方って、シャンプーする時
「一緒にor別々に」それぞれのようですが
どっちにしても 大変ですよね。特に夏は暑くて・・・。
うちのもこは 特にドライヤーの風が顔に当たると嫌がるので
片手で押さえて 片手でブラッシングできるので
ドライヤーの固定は便利ですよ♪
お試しあれ~!
もこ母dot 2009.08.12 14:51 | 編集
うち洗濯機の上は手頃な高さですよ~。
上の蓋は斜めになっててバランスが悪いので 開けて
内蓋を閉めてその上にもこを乗せてます♪
初めの頃は逃げようとしてましたが 最近は往生際が良くなりました(笑)。

これから お盆になるとお客さんが来て
もこも いっぱい遊んでもらえるので楽しみでーす!
もこ母dot 2009.08.12 14:57 | 編集
fc2の足跡からやってきました(〃∇〃)
うちも同じくお風呂に入れたばっかりだけど
ドライヤーに四苦八苦でした

もこ母さんのアイディア 
全部いただきです♪ マネマネしよう~v-238
クッキーままdot 2009.08.12 20:31 | 編集
fc2の足跡からようこそ~ いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます。

シャンプー中のブルブルッ攻撃とドライヤーにはいつも苦戦しています。
このアイディア 使えますか!? どうぞマネマネしてくださーい。

また遊びに来てくださいね。よろしくお願いします。
もこ母dot 2009.08.12 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
