--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.30

ダンボール5箱分

Category: ガーデニング

◇◇ 近況報告 ◇◇

段ボール箱5箱分の荷物が処分できました。

オークションに出品して 落札されました!ヤッターッ!

20090724-ヤフオク

創刊号から約5年分の月刊コミック ・・・ 今は東京に住んでいる息子の置き土産でした。

中高生時代に読んでいたマンガ。

引っ越しの際「どうするー?」と尋ねたら

「オークションに出してみたら」 という返事だったので

捨てずに 新居に運んできたのです。重かった~。

 

はぁ~~ すっきりした !!

 

 


 

 

 

最近 富良野のラベンダー畑の話題がTVでよく放送されています。

いつか行ってみたいなぁ~ ♪ あ~あ~あああああ~あ~ ♪

ドラマ「北の国から」大好き!

 

そこで・・・・・・・・

ラベンダーの苗 2種類購入!

20090730-トイプードル

庭のどこに植えるか悩んで →→ 場所は決まったけど →→ 花壇を作りたい →→

結局はプランターに植えました (笑)。

 

(ちなみに この場所 ドクターコハoの風水の本を読んだら

 ラッキーカラーはラベンダー色となっていたので ちょうど良いかと・・・ ^^)

 

その他 花木も色々植えたいのですが

この時期は定植に適さないそうなので 秋までガマンです。

それまでに どこに何を植えるか検討しておかねば!!

 

 


 

 

さっき 近くに住む実家の父が 家庭菜園(というよりチョット本格的な畑)で作っている

野菜を持って来てくれました。

新鮮でおいしい☆ しかも低農薬なので安心☆

20090730-もこ

トウモロコシは虫食いのところがあるけど そのくらいの方が

とーーっても 甘いのです。

もこも じいちゃんのトウモロコシは大好物ですよ。

でも まる飲みで消化が良くないから 少しだけしかもらえませんけどね。。。

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ

マウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

ランキング今日は何位だと思う?

また遊びに来てくださいね~

 


コメント
こんにちわ、
さっそくのURLの変更ありがとうございます、

オークション、私もたまに利用したりしますよ、
けっこうこんなものが・・・っていうものも売れてたすかってしまうことがあります、
これだけの本がなくなるとすっきりしそうですね

ラベンダーきっと香りも良いのでしょうね~
これから家庭菜園も楽しみですね!
もこちゃんのとうもろこしは生ですか?
最近新鮮な生のトウモロコシを1度たべてみたいと・・・もこちゃんうらやましい~~♪
マミーdot 2009.07.30 17:52 | 編集
お引越しご苦労さまです~
今友人の引越しを手伝っているのですが、
家から家へ移るというのは大変なことですね。
息子さんの見事な月刊コミックコレクション☆
いったいおいくらくらいで落札されたのかしら~
ちょっと気になっちゃいました^^

モコちゃん新鮮で虫も食べちゃうくらい美味しいとうもろこし、
美味しかったのでしょうね~
まよdot 2009.07.31 15:50 | 編集
もこちゃん♪とうもろこし美味しそう~~!!
私が食べたーーーい(^o^)
うちの息子も....ベッドの下に
漫画がごっそりあります~~~(>_<")
どんどん増えていくけど、処分するのはいやみたい。。。
オークションで落札されたんですね~♪
うちには売りに出したいものがいっぱいありますぅ~~~。
ハミdot 2009.07.31 21:24 | 編集
何でもとって置くものですねぇ~
この本が全部売れたの?
一括でしょうか・・相手様はどんな御殿にすんでおられるのやら・・でも良かったですねえ~♪

昔はよく私も出品してたんだけれど今は面倒で駄目です。エコの時代やはり棄てるより使えですよね・・☆ もこちゃんじーーと待って居る姿が萌え~です
さらだdot 2009.07.31 22:38 | 編集
オークション、チョット面倒だけど楽しいですよね。
過去には古いワープロ専用機とか、ジャンク品のプリンタなんかも売れました。
修理して使ったり、その他いろんな使い道があるんでしょうね~。

とうもろこしは とってすぐに蒸したものです。
茹でるよりも旨みが逃げないので
さらにおいしいですよ~♪


もこ母dot 2009.07.31 23:33 | 編集
お引越はホントに大変です。
でも こんな風に荷物を捨てたり整理したりできる点はイイかも!
息子の見事な(笑)コレクションは 65冊で5,000也!!
ちなみに入札したのは1名様だけでしたよ。

とうもろこし 食べすぎは良くないと思い、
飼主は隠れて食べたりしてるんですが 何処からともなくやって来て
くれくれ~と キュンキュンないてますよー ^^;
もこ母dot 2009.07.31 23:43 | 編集
最近カリカリフードを残す わがまま もこですが
とうもろこしや爺ちゃんの野菜は大好物なんです。
旬の物は ワンコの体にも良いでしょうね!

ハミさんちも....漫画コレクションがありますか。。。
そのうち 少しずつベッドが高くなっていったりして(笑)
家には いつか使うかも~ってものが まだまだあるんですが
「捨てる」と決めるまでには 時間がかかりそうです。
もこ母dot 2009.07.31 23:51 | 編集
この雑誌の山が一括で売れたんですよ!
相手様の御宅には きっと図書館のような本棚があるのでは!? (^o^)
友人に「息子さんにどう?」って聞いたら
即答で「いらない」と断られましたけどね!!

オークションは確かに面倒ですけど
誰かに使ってもらって お小遣いにもなるのなら
エコの時代には合っているのかもしれませんね!
もこ母dot 2009.07.31 23:58 | 編集
ダンボール5箱分!!!
落札よかったですね~♪
ホント運んできたかいがありましたね!

ラベンダー我が家も植えてます♪
プランターに植えていた物を今年地植えにしました
早く大株になってほしいなぁ♪
れおままdot 2009.08.02 01:06 | 編集
引っ越しの際 まずこれから箱詰めしましたからねー。
ほんとに運んできた甲斐がありました!
この分はすっきりしたんですが
まだクローゼットの中はごちゃごちゃしています^^;

れおままさんちにも ラベンダーあるんですね♪
お散歩コースのご近所さんの庭では 大株のラベンダーが
良い香りを放っているんですよ。憧れです!
もこ母dot 2009.08.02 06:49 | 編集
こんばんは☆今日は前使ってたパソから
書き込みです。おニューのはどうも回線
悪くて。。

オークションで売れるとすっごくすっきり
しますよねぇ。
我が家も結構、本とかゲームソフトが売れて
臨時収入は嬉しいし、部屋は片付くしで
一石二鳥。

富良野、行ったことありますよぉ。
ラベンダーはいい匂いだし、
北の国からの撮影場所にも行ってきました。
メッチャ良いところで、感動しましたよん☆
さくらdot 2009.08.04 01:28 | 編集
さくらさんちもオークション利用してるんですねー。
終了までワクワクしながらページを眺めていますよ!(^o^)

富良野旅行 いいなぁ うらやましぃ!
感動!!? しますよねぇ~
やっぱり行くならラベンダーの時期! と思っています。
いつになるやら・・・。
もこ母dot 2009.08.04 07:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
