--
--.--



2009
01.10

うごけないよ~

Category: ドライブ
年末年始の10連休も あっという間に終わってしまいました

 

普段よりも少しだけ
念入りにお掃除をして 多めにお買い物をして
子供達が帰省してきて ・・・

・・・ ・・・ ・・・

そしてまたいつもの生活に戻って1週間
まだ少し休みボケが残っているかも~

 

 

 

先日 初詣の帰りに 十六沼公園をお散歩してきましたよ~

まだ所々雪が残っていましたが
足が汚れないように  乾いている所を歩かせるつもりだったんです

ところが いきなり雪の上に向かって走り出し
さらに テンションアップしたもこは なぜか植え込みの上に飛び乗ってしまいました

20090105-12

少し硬くなった雪の上はともかく 木の枝の上を歩くのは 無理ムリ・・
もがけばもがくほど 足がハマって 降りられなくなっちゃいました(笑)

 ・・・ どうする? 20090105-13

20090105-14 もこ父に 助けを求める視線 ↓

20090105-15

結局 一人では降りられず 抱っこして救出されました!

 

何事もなかったかのように また歩き出し
好きなところへ走っていっては クンクン・・お仕事です

はじめて来た公園なので 新しい情報をたくさん集めているようでした(笑)

20090105-16 20090105-17

 

足は濡れるし 小さな葉っぱがいっぱい付くしで
車に乗る前に 取るのが大変!!

家に帰ったら 足湯につかろうね~

20090105-18


  



にほんブログ村 トイ(グループ)☆ランキング 今日は何位かな? おかげ様でトップ10入りしました~

 

 

 


コメント
もこちゃん、スゴイところをお散歩してますね~!
初めて行ったところだと情報集めに忙しいのね☆
ここぁとあんぢゅの匂いは残ってなかったかな~^^;
ランキングトップ10入りおめでとうございます!
ポチッとしていきますね^^
ここぁままdot 2009.01.10 17:27 | 編集
お正月が終わって一週間、なんだか正月が遠い昔の話のようです。
雪で動けないもこちゃんかわいい~(*"ー"*)
これにはもこ父さんもたまらなかったでしょうね~♪
新しい所へ行くとクンクンって激しくなりますよね!
ビックもしつこくて引っ張っても止めないし、
周りに人が多いと恥ずかしくなります^^;
もこちゃん足湯につかってぬくぬくしたかな~。
雪の中のお散歩って冷凍庫のようなもんですよね(汗)
寒い中のお散歩ご苦労さまでした~☆
ビックママdot 2009.01.10 18:23 | 編集
何を思ったか・・・ 何も考えていなかったのか・・・
こんなところに飛び乗っちゃいました!(笑)
雪の上に残った足あとや木の根元まで くまなくクンクンしていましたが
ここぁちゃん&あんぢゅちゃんの匂いは見つけられたのかなぁ?
ぽちっ ありがとうございます
もこ母dot 2009.01.10 22:29 | 編集
クリスマスからお正月まで 何だかいつの間にか終わっちゃいました。
これからさらに寒さが厳しくなりますね!
でも 穏やかな日はお散歩に連れてってあげたいと思います。
素足で肉球がとっても冷たくなるのに
雪の上を走るのが大好きなんですよね~♪
もこ母dot 2009.01.10 22:38 | 編集
ほんとうに今となってはお正月もあっという間でしたね、
こうやって毎年気がつけば年末になってしまうのですよね、
植木の上にジャンプ??
すごい~、おてんばもこちゃんを発見しました!
でもやっぱり動けなくて必死な顔のもこちゃんもかわいいです、
初めての公園はやはり興味しんしんですね、
足湯はよさそうですね~
お散歩から帰ると肉球が冷たくなっているのがちょっと
かわいそうだな~と思っていたのでウチもやってみます、
マミーdot 2009.01.10 23:56 | 編集
おぉ~!
やっぱりわんこは雪には目が無いのかしら~^^
突進してまで興味しんしんなんてかわいい!
そして救出されて・・・(笑)
私はモコたんの2枚目の写真のお顔が大好きですよ♪
たまりませんね~♪♪かわいくって♪
そしてそして、
トイグループ トップ10入りおめでとうございま~す
今日見たら2位でした!!!パチパチ♪

私もポッチと応援しま~す♪
れおままdot 2009.01.11 12:34 | 編集
足にいっぱい付いた葉っぱを取ったり
足湯の後は 肉球の間までしっかり乾かさなきゃいけないので大変だけど
(生渇きのままでは良くないと聞いていたので)
思いっきり遊んでいる姿を見るのも幸せなんですよねーー
今回学習したことを忘れずに
もうこんなところに上るのはやめて欲しいんですけど・・・(^_^;)
もこ母dot 2009.01.12 11:06 | 編集
雪が大好きで そこらじゅう駆けまわっていましたよ!
もう 足が濡れるのを覚悟し 思いっきり遊ばせてあげました
チョット自由すぎたでしょうか(;一_一)
変顔写真も撮れたし 私も満足!!

いつもポッチと応援ありがとうございます
もこ母dot 2009.01.12 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
