--
--.--



2009
07.12

お引っ越しのお祝い返しは微笑みにして

Category: もこの日常

引越しから約2週間が経ち ダンボールも殆んど片付きました。

残っているのは「思い出の品」・・・捨てられないもの。

収納スペースは以前の賃貸マンションよりも広くなったはずなのに

なぜかまだ収められずにいます。

 

一旦片付けたものも クローゼットからまた出してきては

使いやすく整頓したりしているので なかなか終わらないものですね~ ^_^;

 

それから 息子が置いて行った雑誌×5箱。

これは彼が「創刊号から揃っているからオークションにでも出したら」

というので 追々そのようにしようかと思っています。

 

 


 

 

6月26日 引越し当日は もこ母のお友達が もこのお世話係をしてくれました。

お散歩に連れて行ってくれたり 家の中で抱っこしててくれたり・・

結局 とーっても暑かったので お友達の家に連れて行ってもらうことになったんです。

よそのお家にひとりで行ったことがないので ちょっと心配でしたが

楽しく過ごしていたようです。

 

 


 

 

20090630-トイプードル

 

6月30日は 前住居の明け渡し。

かるーく掃除をして管理会社の担当の方が来るまで 思い出に写真を撮りました。

もこがパピーの頃 ガジガジした所もパチリッとね!

 

20090630-もこ

 

もこ 戸惑い気味 ^m^

家の中の様子に「なんか変だな」と感じているみたいでした。

 

転勤族の我が家 これが6回目の引越しです。

1年半~5年位で東北地方を転居してきました。

地元に戻ってきて 約10年間住んだ家。

夫の単身赴任×2回  息子の上京(進学)  娘の結婚 ・・

そして もこが家族の一員に!

いろいろあったなぁ・・・・・・・・・・。

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ

マウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

ランキング今日は何位だと思う?

また遊びに来てくださいね~

 


コメント
ほんとにがら~んとなりましたね
微笑がえしv-264私もこの歌を唄っちゃうと思いますv-238
引越って大変ですよね
我が家は1度だけでしたが、ガスや電気を止めたり区役所に引越先の住所に郵便物が届くようにしたり・・・

疲れないようにしてください
モコプーdot 2009.07.12 06:58 | 編集
もこ母さんこんにちは~
お引越しお疲れ様でした!本当引っ越しは大変ですよね~
色々あった思い出のお家は離れるのも離れがたいですけど今度は自分の持ち物なんですね~
それはそれでまた素敵な事ですからまた
沢山思い出、出来ますね~(*^_^*)

先日はmyuuへの温かいコメントありがとうございました!いつも気にかけて下さって本当ありがたいです。
本当に嬉しく&元気を頂けましたよ(*^。^*)
これからも仲良くして下さいね。ポチっと
myuu mamadot 2009.07.12 13:56 | 編集
色々引っ越しをされて慣れっこですか!?
私は結婚の時だけですー。
この年になってもっと遠くへ住んでみたい・・・って
思うようになりました(^_^;)
それもわんこを飼うようになってから^^
都会のわん友さんのブログに影響されたかな!?
もこちゃん、新しい土地で(ってそんなに離れてないんだよね^^;)
新しいお友達がたくさんできるといいね♪
ここぁままdot 2009.07.13 10:10 | 編集
お引越しおめでとうございま~すv-314
今度はご自分の持ち物なんですね!
もこちゃんが遊べるお庭もあるのかな?
今度見せてくださいね♪

ネオ兄も引っ越ししたんですが
私達が立ち会ってないので
修繕費が幾らかかるか気が気じゃなくて・・・i-230(苦笑)

もこちゃん、新しいお家はかじちゃダメよi-278
ネオママdot 2009.07.13 12:01 | 編集
荷物を運び出して がら~んとしちゃうと 少し寂しいですねー。
「微笑がえし」知ってますね~!?(笑)
引っ越し荷物を片付けている時
頭の中をエンドレスで流れて困りました ^^;

そうそう 手続きもいろいろあって大変でしたけど
なんとか少しずつ落ち着いてきましたよ!!


もこ母dot 2009.07.13 21:52 | 編集
歳のせいにはしたくないのですが(笑)やっぱり疲れました。
でも マイペースで少しずつ整理整頓していきます。
これからの人生 私はもう引っ越す予定はありません。(夫は単身赴任の可能性あり)
この家に1番長く住むことになると思うので
楽しい思い出いっぱいできるといいなぁ~。
もこ母dot 2009.07.13 22:00 | 編集
そうですね 引っ越しは慣れっこです。
別れは寂しいですけど それぞれの土地で
新しいお友達ができたり 観光地めぐりをしたり
それなりに楽しんできたと思います。
両親も 家に訪ねてきて旅行気分を味わっていました。
「遠くへ住んでみたい」!? 都会のおしゃれな街いいですね!
もこ母dot 2009.07.13 22:07 | 編集
やっとふみ切ることができて 家を持つことになりました。
新しいだけが取りえの小さな家なので
お庭もちょこっとだけですけど もこと一緒に
ガーデニングなどもしてみたいと思っています。
ネオ兄さん 引っ越したんですね!?
退去時の修繕費って気になりますよねー。
我が家も今 ドキドキ・・って状態です。(^_^;)
もこ母dot 2009.07.13 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
