--
--.--



2009
01.05

初詣

Category: ドライブ

三が日は お買い物から始まりました

元旦はデパート 2日は駅ビル
3日は大型スーパーを中心に いろいろ・・

20090105-1020090105-11 

 初売りでも やっぱり目にとまるのは
 プードルグッズ

 ミミパンソンのキーホルダー
 お買い上げでーす
 表裏 色と素材が違うんですよ

 早速 バッグにつけてます

 

4日は 実家へ新年のご挨拶に

そして 5日 やっと初詣に行ってきました

帰省していた子供達も帰ってしまったので もこ・父・母でお参りです

ここは福島市(山形県との県境に近い所にある) 中野不動尊

ちょうど人が少なくなったので 本堂の前で 94 パチリッ
20090105-2 20090105-1

 

お不動様の前では 抱っこですよー
20090105-3

 

お堂と その横を流れる滝  2月にはここで滝修行が行われるんです(凍えそう)
もこは 音が怖いみたいです 356
20090105-7 20090105-5
20090105-4 20090105-6
~というか ぽかぽかで眠くなったみたいですね

 

ご祈祷の太鼓の音にビビリながらも てくてく・・ 歩いて
20090105-8

 

階段を上って ・・・ 境内を一回りして ・・・
20090105-9

 

交通安全のお守りを買って帰りました
(残念ながら ペットのお守りはありませんでした)

こんな感じの 初詣でしたが (もこに ご利益はあるのか?)

四葉のクローバー よい年になりますように 四葉のクローバー

 

 

 

 

 
にほんブログ村 トイ(グループ)☆ ← ランキング 今日は何位かな? おかげ様でトップ10入りしました~

 

 


コメント
我が家はまだ初詣へ行ってないんです~。
毎年混雑するので、少し遅れ気味に行くのですが、
皆さんのブログで行かれているのを見ると、なんだか罰当たりな気がします^^;

初売りは混雑していませんでしたか?(ほんと人ごみ嫌いなのでゴメンナサイ)
プードルグッズいいな~☆
売っているプードルグッズのカットって、
自分のワンには絶対やらないのにはずなのに
なんだか欲しくなっちゃうんですよね~♪
ビックママdot 2009.01.05 20:03 | 編集
元旦は思ったほど混んでなくて 逆にちょっと寂しい感じでした。
2・3日は 結構な人ごみで・・・ 人に酔いそうになっちゃいましたぁ~

そうそう! あのカットはしないと思うけど
グッズは可愛いんですよね
初売りの勢いに押されて お買い上げ~ でした(笑)
もこ母dot 2009.01.05 20:13 | 編集
ブログお引越ししたんですね♪おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
三が日、お買い物三昧だったんですね~。
いいなぁ~。
我が家は体調も天候もイマイチで、
全然おでかけできないお正月でしたぁ(;_;)
もこちゃんも初詣、一緒に行けたんですね♪
もこちゃんにも、きっとご利益ありますよ~。
良い年になりますように~☆
みぃdot 2009.01.05 22:17 | 編集
お正月を満喫されましたね^^
中野不動尊って有名ですよね。
薄っすらと記憶にあるくらいずっと前に行ったきり^^;
去年、十六沼公園を通り越してしまったら
たどり着きました! 行かなかったけど・・・^^;
意外と近くだったんですね^^;
ご利益ありますよ~もこちゃんにも・・・☆
ここぁままdot 2009.01.06 08:37 | 編集
もこちゃんとお参りに行ったのですね~
ペット用は無かったですかぁ・・・残念。
よかったらお送りしますよ~^^
あまり置いてないんですかね~
でも、儲け重視の気もします・・・ちょっとだけ。
プードルキーホルダーかわいいです!!
お値段が気になるれおままですが。
れおままdot 2009.01.06 12:58 | 編集
今年もよろしくお願いしますね~
三が日は雪も降らず まあまあのお天気だったので
あちこちに 買い物に出掛け ストレス発散です\(^o^)/

みぃさん お体の調子は良くなったでしょうか?
私も人ごみの中をいっぱい歩いたので うがいをして風邪予防です!
もこ母dot 2009.01.07 20:51 | 編集
中野不動尊って日本3大不動尊のひとつなんですってー!
有名ですよね。5日(月) 平日なのに結構人が出てました。
帰りに十六沼公園で遊んできましたよ~
その様子も近々アップしますね (*^。^*)
もこ母dot 2009.01.07 20:57 | 編集
れおママさんのブログで かわいいペット用お守りが紹介されていたので
あるかなぁ・・と 探してみたのですが 残念ながらありませんでした。
お気遣いありがとうございます。また他のところで探してみますね。

プードルキーホルダーはバッグ屋さんで購入♪
気になるお値段は・・・2600円位でしたよ~ "^_^"
もこ母dot 2009.01.07 21:06 | 編集
あっ!!ミミパンソンのキーホルダーー!!
家の方では、年末のセールで....これ!チェックしていたんですぅ~~。
買おうかどうしようか迷って.....
結局買わなかったの。。。
買っておけばもこ母さんとお揃いだったのに~~~!!( i - i )
もこちゃんもいい子にお詣りして
きっとご利益ありますよ~~♪
冬に見る滝は、余計に寒く感じますよね^^”
2月に滝修行とはーーー!ひぇ~~~(>_<")
ハミdot 2009.01.09 10:11 | 編集
こんにちは♪
ご挨拶が遅れて。。。ごめんなさ~いv-12
あけましておめでとうございます!
そしてブログお引っ越しもおめでとうございますv-354
いいなぁ~私もいつか引っ越そうと思って登録はしてあるんですけど。。。ね
なかなかできませんのv-406
これからも可愛いもこちゃん楽しみにしています
今年もよろしくお願いします♪
(今年は福島の妹の所に行くことが多くなりそうです♪
よかったら遊んでくださいね)
まあdot 2009.01.09 16:11 | 編集
ハミさんも これっ チェックしてたんですねぇ~。
私は 娘と色違いで購入しちゃいました!
ハミさんもお揃いにしましょうよーー!!

この お不動様の滝修行は 毎年ローカルニュースで流れますが
ブルブル震えて・・・ 見ているだけでホントに冷たそうなんです。
もこ母dot 2009.01.10 13:47 | 編集
まあさんも 引っ越し検討中なんですねぇ~。
思い通りに作ろうと思うと・・・ 結構時間がかかりますものね。
年末年始の休みがいっぱいあったので 私はそこで一気に作りこみました。
おもしろいものがあれば まだまだカスタマイズしようと思っています。

もこと アラフォーの私でよければ ぜひ一緒に遊んでください。
今年もよろしくお願いしまーす (*^^)v
もこ母dot 2009.01.10 13:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
