--
--.--



2009
05.21

いちご狩り って 久し振り

Category: ドライブ

5月18日(月)  『四季の里』に行ってきました。

おいっこ(3歳) めいっこ(もう少しで1歳) 家族が

前日から遊びに来ていたので お花のきれいな公園に ご案内! 

もちろん もこも一緒ですが この公園には入れないんです (ー_ー)!!

でも周辺も のどかで気持ちがいいので 待っている間お散歩ですよー。

20090518-トイプードル

 

 

次は お隣にある『四季の里 いちご園』へ

くいしんぼうバンザーイ \(^o^)/ みんなで いちご狩りです!

もこだけ 車でお留守番。ごめんねー。

窓は開けておいたとはいえ 少し暑いし ワンワンないてるし

気になって仕方がない母は 一気に食べて退場。。。

でも他の皆は制限時間ギリギリまで 甘~い「とちおとめ」を堪能していました。

20090518-イチゴ狩り

このように ↑ 上下2段に栽培されているので

子供でも 自分で取って食べることができます。(*^^)v

 

 

20090517-クマガイソウ

クマガイソウ(熊谷草) 5月16日(土)撮影

 

 

福島市 本日の最高気温 32.5℃ 真夏です (~_~;)

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング今日は何位? You 見てきちゃいなよ!

また遊びに来てくださいね~

 


コメント
福島32℃ですか!?
めちゃくちゃ暑いですね~\(◎o◎)/!
もっと涼しい土地かと思ってたんですが・・・
冬は寒くて夏暑いとか?

いちご狩り、もう何年も行って無いな~
ワンコOK!のイチゴ狩りがあるらしいんで
来年は調べて行ってみようかと思ってたのですが・・・

考えてみたら、私イチゴ苦手じゃんっ(T_T)
まみりんばdot 2009.05.22 01:33 | 編集
いちご狩りいいですね~
でももこちゃんはお留守番…
私も2年前これと同じ状況がありましたよ。
ビニールハウスまで響き渡る泣き声に
「家に置いてくればよかった」と胸が痛みました...
一緒に入れる所もあるようですけれど、
場所によりますもんね。仕方がないですよね~

福島暑いですね~!!
山に雪なんか積もっててもっと涼しい場所のイメージがあるのに。
まよdot 2009.05.22 10:47 | 編集
今週初めは毎日暑かったですよね~~。
福島も真夏日ですね!
イチゴ狩り~いいなぁ(^^♪
子どもの頃に行ったきりで、大人になってから
行ったことがないんです(^^ゞ
イチゴ好きなので、いっぱい食べてみたいです~。
もこちゃんは、中には入れなくて残念でしたね。
少し暑いと車でお留守番は、心配になっちゃいますもんね。
もこちゃんも一緒にイチゴ狩りできるといいですよね♪
みぃdot 2009.05.22 22:08 | 編集
四季の里といちご園、何年か前に私も行った事がありますよ♪
気持ちの良い所なのに、ワンコNGは悲しいですね。
でも周辺で楽しそうにお散歩できたようで良かったです。

もこ君も車の中でお留守番は嫌いなんですか?
みんな一緒ですね(^^)
そろそろ車でお留守番もさせられなくなっちゃいますね。
一緒に出かけられないのは可哀相だけど、
お家でお留守番してもらうしかないんですよね~(>_<)
もっとペットOKの場所が増えるといいですね!
うめdot 2009.05.23 01:42 | 編集
32度ですかー?
それは暑いですねー
モコちゃん、そりゃーお口開いちゃうよね(笑)
いちご狩りはモコちゃんも食べたかったねー
残念。
れおままdot 2009.05.23 22:08 | 編集
こちらも毎日暑い日が続いていますが
福島はやはり気温が高くなりますね、

まだ小さな可愛いおいっこさんとめいっこさんがいらっしゃるんですね、
みんなでイチゴ狩り、楽しそうです♪
もこちゃんもおすそわけはもらったのかな~?
マミーdot 2009.05.24 18:00 | 編集
東北地方とは思えない暑さでしょ~!
九州出張から帰った人が 福島のほうが暑いと言っていましたよ。
お察しの通り 冬は寒くて雪が降るし 夏はムシ暑いんです ^_^;

ワンと一緒にイチゴ狩り いいですねーー♪
え~っ まみりんばさん イチゴ苦手なんですか~!?残念(笑)
もこ母dot 2009.05.24 20:57 | 編集
まよさん 同じ経験ありですか・・・。
ワンワンなき声がするのに のんびり食べてる気分じゃなかったです。
声が止むと 逆に「どうしたんだろう」と心配になったりして。。。
すごいスピードで手と口を動かして・・・ でもしっかり味わってきました (^o^)丿

見た目は涼しそうな山だけど それに囲まれた盆地は暑いんです~。ハァ
もこ母dot 2009.05.24 21:07 | 編集
真夏日って表現が なお暑さを増しますよね~!

イチゴ狩り~大人も楽しめますよ~。
おいしそうな色形のものを 結構真剣に探したりして…。(笑)
もしも もこがイチゴ狩りをしたら お腹こわすまで食べそう!! ^m^
次はまだ行ったことのない さくらんぼ狩りで いっぱい食べてみたいです~。
もこ母dot 2009.05.24 21:17 | 編集
四季の里 行ったことがありますかぁ。。
ワンNGは悲しいですけど 道路からでもきれいな花壇は見えるので
お散歩コースとしては良いかも!!

もこは車で出掛けると 駐車場に入ったとたん
「わんわん・・(一緒にお店に連れてって~)」とうるさいんです。
ひとりになると おとなしく外を眺めて待っていられるんですが・・・。
もこ母dot 2009.05.24 21:26 | 編集
暑い日は お散歩時間も考えないとダウンしちゃいそうです。(笑)もこも私も。
これからの季節 地面を触って暑くないか確認したり・・・
お水を飲ませたり・・・ 気をつけないといけませんね~。

イチゴ食べ放題! は もこの夢かもしれません(笑)
もこ母dot 2009.05.24 22:20 | 編集
前日との気温の差が10℃以上あることも・・・。
なので 体調管理に気をつけています!!

子供はかわいいですね~。
お肌もプリプリで 透き通ってて・・・うらやましい(笑)!

いちご狩り 甥っこも楽しそうでしたので 行って良かったですー♪
でも 大人のほうが夢中になっていたかも (^o^) 
もこ母dot 2009.05.24 22:29 | 編集
イチゴ狩り・・・v-238楽しそうだし美味しそう
練乳やホイップをあらかじめくれる所もあるらしいですね~

モコプーは未だ未体験ゾーンです
一度でいいから味わってみたい~~

もこ君は入れなかったんですね~
この気温では、もこ君を置いておちおち食べてられないですね~
もこ母さんのもこ君を思う気持ちが出てて、なんだか
もこ君の幸せ~~な毎日がよくわかりますv-10

自然の中の一日が、写真から伝わってきて
もこ母ちゃんのv-212腕前に憧れる私でした
モコプーdot 2009.05.25 11:42 | 編集
イチゴ狩り 練乳やホイップがあれば
さらに美味しくたくさん食べられそう!!
くだもの狩りっていろんなのがありますよね。
ブドウ モモは体験済みなので サクランボやナシなんかもいいなぁー(^_^)
福島にはフルーツラインという道路があって
その周辺には 果樹園がたくさんあるんですよ~。
もこと一緒に行けるところが もっと増えるといいんですが・・・。
もこ母dot 2009.05.25 21:07 | 編集
随分ご無沙汰でごめんなさい。
遊びに来たら、コメント欄がクローズに
なってたので、こちらに書き込みました。

しばらく見ないうちに、もこちゃん
すごく大人っぽくなったような。。。
カットもより一層、個性的でとってもお洒落。

梅雨の時期、鬱陶しいけど、体調を崩さずに
頑張っていきましょうね☆

でも、こちらは毎年のようなジメジメ感はなく
気温も高くないみたいです。
夜はちょっと寒いと感じるときも。。
夏に備えて、体力を蓄えておかなくちゃ。。。
って、もう十分、ぽにょってて体力モリモリですけど(笑)

さくらdot 2009.06.19 08:48 | 編集
大人っぽくなったかしら!?
今のカット 目がパッチリ大きく見えるし
もこに似合ってる気がするので気に入ってまーす♪

梅雨入りして...今夜も部屋干しの洗濯物と一緒に寝ます。
カッサカサの肌にはちょうど良かったりして(笑)
もこ母dot 2009.06.22 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
