--
--.--



2009
05.20

お花に うっとり

+++++ のんびり更新でーす +++++
+++++ コメ返 ご訪問 遅れてまーす +++++
+++++ ごめんなさーい +++++

 

 

今回の記事も だいぶ前のことですけど・・・
きれいな花を見に行ってきたので・・・
(今はもう花が終わってしまったかもしれないけど)
アップしちゃいます・・・

 

 

~ 5月9日(日) 福島市 花見山にて ~

20090509-トイプードル

花見山はツツジが満開でした。

お花見の時期は ものすごい人出で 駐車場もかなり遠いので大変ですが

桜の季節以外は すぐそばに車がとめられるので 楽々~♪

周辺を散歩していたら きれいなカキツバタ(かな?)が咲いていました。

水田のような湿地に植えられているので カエルの合唱も聞こえてきましたよ!

20090509-もこもこ

 


 

楽しい お散歩の後は クリニックに寄って

フィラリアとノミ・ダニ予防のお薬をもらってきました。

20090509-トイプードル

待合室では いつも ドキドキ・・ ハアハア・・

でも しばらく母の膝の上で抱っこされていたら 落ち着いてきましたよ。

 

さあ 「もこちゃーん」 と呼ばれました!

フィラリアの検査をするから 採血ですよ~。

看護師のおねーさんに抱っこされて 後ろ足を押さえてもらい

母が頭をナデナデして もこの気をそらすようにして

先生が チックーーン!

もこ ないたりはしなかったけど

低い声で ク~ウ~ ク~ウ~ と文句を言っているみたいでした。

おつかれさま。

W動物病院 診察料金明細 

診察料

600 

採血料

1,250 

フィラリア検査

1,300 

フィラリア予防薬×3個

3,000 

プラクティック0.45ml×3本
(3本以上から割引)

3,510 

 合計

¥9,660 

持ち合わせが少なくて お薬3回分ずつなので

次回 ワクチン接種に行った時 またもらってこようと思っています。 

 

 

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング今日は何位? You 見てきちゃいなよ!

また遊びに来てくださいね~

 


コメント
花見山、桜の時期を過ぎればのんびりお散歩できるんですね^^
つつじやカキツバタって言うんですか?もキレイに咲いてるし
やっぱり素晴らしいところですね~♪
楽しいお散歩の後は病院でしたかー(>_<)
でも、これでフェラリアやノミ、ダニの心配しなくて
お散歩楽しめますね☆
ここぁままdot 2009.05.21 15:52 | 編集
季節によってたくさんのお花が楽しめる花見山ですね、
もこちゃんもお花の中のお散歩、楽しかったでしょうね、

うちも来週フィラリア検査です、
1年早いですね、
マミーdot 2009.05.21 17:06 | 編集
観光客○万人・・・という時期が過ぎれば
静かで穏やかに散歩ができる花見山です。
ワンちゃん達も歩けますよ♪

お散歩中 小さな虫がたくさん飛んでいるのが目立ちます。
なるべく草むらには近づけたくないのですが
そんなところの匂いが もこは すごーく気になっちゃうんですよねー(^_^;)
もこ母dot 2009.05.21 23:08 | 編集
この時期の花見山は ツツジやフジの花がきれいです。
もこは お花や木の根元などをクンクン嗅いでいましたが
小さな蜂も飛んでいて 刺激しないよう
そーーっと その場を離れる・・・
という ドキドキの瞬間もありました (^_^;)

ほんと 1年は早いですね~。
今年も カレンダーにシールをペタペタ貼っています。
もこ母dot 2009.05.21 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
