--
--.--



2009
05.15

元気に泳ぐ鯉のぼり

Category: ドライブ

1週間も前の 土曜日の日記です

もこと一緒に車で出掛け チョット用事を済ませた後

藤の花は まだ咲いているかな~ と

日本庭園のきれいな 御倉邸に寄ってみました。

いつもは歩いてくる所だけど 今日は車で!!

車を忘れて帰らないようにしないとねっ ^m^

20090509-トイプードル

しっぽアゲアゲで楽しそうに歩いています♪

5月5日の子供の日は過ぎてたけど 鯉のぼりが泳いでいました。

旧暦の端午の節句まで あげておくのかな!?

 

「写真撮るから待ってー」と言われても じっとしているのは飽きちゃった もこ ↓

20090509-もこもこ

藤の花は 散り始めていましたけど 十分きれいでしたよ!

20090509-トイプードル

鯉のぼりにとっては 心地良い風が吹いていましたが

もこは ヘアーが乱れていますよーー (*^。^*)

20090509-もこもこ

でも だいじょぶだいじょぶ~

なかなか凛々しいでしょ!?

 

 

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング今日は何位? You 見てきちゃいなよ!

また遊びに来てくださいね~

 


コメント
元気に泳ぐこいのぼりともこ君のイメージが合いますね♪
もこ君風が強くてもお散歩出きて嬉しそう(^^)
乱れちゃったヘアーも、飽きちゃったお顔も可愛いです(*^_^*)
仁王立ちのもこ君、とっても凛々しいですよ~!

山の所々に藤の紫色が映えているのが好きなんです。
運転しながらつい目を奪われてしまいます。
うめdot 2009.05.17 01:59 | 編集
こどもの日が過ぎてから
サッパリ見なくなった鯉のぼりだけど
まだ泳いでる鯉もいるんですね!(笑)

最後のもこちゃん、凛々しくてカッコイイ~v-10
女の子なのにごめんね~v-290
ネオママdot 2009.05.17 10:06 | 編集
風が強そう~!
でも、鯉のぼりは気持ちよさそうに泳いでますね^^
そういや鯉のぼりあまり見なくなっちゃいましたね^^;
もこちゃん、どこ見つめているのかな!?
凛々しいですよ^^♡
ここぁままdot 2009.05.17 14:22 | 編集
鯉のぼり~キレイに泳いでますね!
5/5過ぎての鯉のぼりは珍しいですよね~。
糸もだいぶピーンとしてるみたいなので…
風が強かったんですね(^^ゞ
最後の凛々しいもこちゃん☆いい顔~。
微笑む姿がモデルさんみたいにキマってます。
みぃdot 2009.05.18 17:20 | 編集
こんにちは♪
「福島市ドッグラン」って検索して
過去ブログ → こちらにたどり着きました☆

私も福島県在住&もこって名前のワンコを飼ってます!

2007年5月生まれのシェルティと もこもこ生活送ってます♪

ドッグラン未体験なので
まずは高子沼に行ってみたくなりました☆
eimidot 2009.05.20 10:12 | 編集
こいのぼりと もこのイメージ合いますか!嬉しいです。
いちおう男の子なので 凛々しい姿も紹介しておかないとね(笑)!

こちらも今 山間の藤が見ごろです。
意外と大きくなるんですよね~。
新緑の中の紫はきれいですね。
もこ母dot 2009.05.20 19:23 | 編集
福島では旧暦の節句にちまきを作って食べたりするので
それまで こいのぼりも泳いでいるのかしら~?

カッコイイでしょー♪ うれしいでーす♪
男の子なんです もこは (*^^)v
どっちだったかなぁー? と 迷った時は
このブログのタイトルのところを見てくださいね(笑)!!
もこ母dot 2009.05.20 19:24 | 編集
気持ち良さそうでした!
風がないと鯉のぼりは元気がなくなりますからね~(笑)。

しつこくカメラを向けていると
「つまんなーい」って表情になっちゃいますけど
凛々しい感じに撮れてよかったです♪
もこ母dot 2009.05.20 19:26 | 編集
鯉のぼり 真横に泳いでいる感じで
風の強さが伝わったでしょうか~。
でも 気温が高かったので寒くは無く
気持ちよく お散歩できた日でした。
>モデルさんみたい・・・
 ↑ だなんて 照れますよ~~ (#^.^#)
もこ母dot 2009.05.20 19:27 | 編集
はじめまして ☆ コメントありがとうございます♪
もこちゃん 同じ名前ですね。
お誕生日も近いので 勝手に親近感を持ってしまいます (^^♪

市内の他のドッグランにも行ってみたいと思っているので
近々(いつになるやら^^)紹介できるといいなぁ~。

それではまた いつでも気軽に遊びに来てくださいね~!!
もこ母dot 2009.05.20 19:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
