--
--.--



2009
05.13

お散歩って気分じゃないの

Category: もこの日常

20090506-7

休日の午後 いつものように お散歩に出掛けたのですが

もこ 何だか乗り気じゃないみたいです

 

下を向いてクンクン・・して シーーして

チョット歩いては立ち止まり あっちを見たり こっちを向いたり

20090506-6

 

なかなか進まないので リードをグイッと引っ張っても

足を踏ん張って ビクともしません

20090506-8

 

いったん リードから手を離し 母だけズンズン歩いていっても

少し不安げな顔で見つめるだけで その場から動きません

 

こっちが心配になって 「おいで~~」 と呼ぶと

一目散に駆け寄ってきました

 

でも そこまで ・・・ やっぱり 一緒には歩いてくれません

 

しかたない そんな気分の時もあるよね!

 

あきらめて 母が家の方へ向かって歩き出すと

もこも スタスタと早足 !!

20090506-9

 

10分位は外にいたと思うけど お散歩とはいえないかも・・・ でした

 

体調が悪かったわけでもないので 理由は もこにしか分かりませーん!?

 

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング今日は何位? You 見てきちゃいなよ!

また遊びに来てくださいね~

 


コメント
気分が乗らない・・・
そんな時ってあるよね^^;
せっかく連れて行ったのに2わん抱っこ・・・
なんてことあります(>_<)
しばらくぶりで外に出ると
すごくノリノリだったり・・・。
お話ができたらいいのにね^^
ここぁままdot 2009.05.13 22:41 | 編集
もこ君どうしちゃったんでしょうね?
いつもの笑顔が見られないのが残念ですが、
そんな日もあるんですね~。
お家でママに甘えたかったのかな?
明日は元気にお散歩してくれるといいですね(^^)
うめdot 2009.05.14 00:51 | 編集
どうしたのでしょうね~
病気とかではないといいですね。
やっぱもこちゃん5月病なのかしらね~^^;
いつも元気でお散歩大好きな我が子に元気がないと、
心配になりますよね。
もし続くようなら、病院へ行ってみたほうがいいかもしれませんよ…
早く元気にお散歩行けますように☆"
まよdot 2009.05.14 11:06 | 編集
もこ君にも、ちゃぁ~んと気持ちがあるんだよねv-238
なんだか、ついついかいてが主体になる事が多いけど
もこ母ちゃんの日記読んでて、モコにも気持ちがあるから
大切にくんであげなあかんなぁ~って改めて感じちゃったv-7

ありがとうです!

もこ君ちょっとお散歩気分になれなかったのかな?
もこ母ちゃまの、写真の魅力素敵だわぁ~~
凄く凝ってって、読ませてもらってて楽しくなってきちゃいます
モコプーdot 2009.05.14 11:10 | 編集
もこさん眠たかったのかな~??
気分が乗らない時、れおも抱っこして~と
わがままいいますよ~

春だから??なのか、れおもクンクンが激しくて
なかなか前に進みません。
動物の本能でしょうかねぇ・・・

れおままdot 2009.05.14 18:12 | 編集
気分が乗らない(お散歩をサボりたい)って時
たまに私もあります(笑)!

ここぁちゃん あんぢゅちゃん共 歩いてくれないと
2わん抱っこは ちょっと大変ですね・・・
そんなに重くは無いでしょうけど 手がふさがっていると不便ですよね~!
もこ母dot 2009.05.14 23:05 | 編集
ほんと どうしちゃったんでしょうね~。
お家で もっとお昼寝したいって気分だったのかなーー?

天気もまあまあだし いつもと同じ散歩コースなのに・・・
あ それが「つまんないーー」
「どっか連れてけーー」って感じだったのでしょうか!?(笑)


もこ母dot 2009.05.14 23:17 | 編集
これだけ頑固に歩かないと 「危険予知でもしてる!?」
なーーんて思ったりもしましたが・・・(笑)
ただの5月病かもしれませんね~ (~_~;)
翌日は 普通に歩いてましたので大丈夫だと思います。
ただ 小さなサインを見逃さずに 異変があれば
病院へ行って相談してみます。健康第一ですからね~!!
もこ母dot 2009.05.14 23:29 | 編集
もこちゃんあまり気が乗らなかったんですね~。
そんな気分の時もあるんですね。
病気とかじゃないといいですが。


うちは毎日お散歩しているわけじゃないから、それなりにいつも歩くので。。。伸びるリードだとすごく嫌がりますが。。。
chinadot 2009.05.15 14:09 | 編集
何気ないことや ふと感じたことを書いているだけですが
>ありがとうです!
なーんて 言って頂いちゃって・・・照れます(#^.^#)

もこの気持を感じながらも
甘やかし過ぎて わがままっ子にならないよう
気をつけなきゃいけませんね。
もこ母dot 2009.05.15 21:53 | 編集
れお君 気分が乗らない時は「抱っこして~」なんですね(^_^)
かわいい~
もこは 立ち止まって頑固に歩かなくなるので どうしたものやら・・・(^_^;)

飼い主も 春の花の香りを楽しんでお散歩してますが
ワンコにとっても気になる匂いがいっぱいなんでしょうね~♪
もこ母dot 2009.05.15 22:00 | 編集
この日は気が乗らなかったんですね~。
今日なんかノリノリで 飼い主よりも先に
グングン進んでましたけど~ ^m^

マイロくん 伸びるリード苦手なんですね。。。
もこは ビヨーンと楽しそうに走ってますよ♪
もこ母dot 2009.05.15 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
