--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.08

続けてワイン(山形の旅~その2)

Category: ドライブ

20090504-7

高畠ワイナリーを後にして そこから北へ約1時間のドライブ。

到着したのは またまた ワイナリー!! 「朝日町ワイン城」です。

どんだけワイン飲む気だぁ~ 家がワインだらけになるぅ~

と つっ込まれようと ・・・ ワイナリーのハシゴですよー ♪

 

ここでは 運転手もこ父 & お酒に弱いT君(娘のだんな様)は外で もこと一緒に待機。

母娘2人で試飲しまくり~ (* ̄0 ̄*)ノ口口\(* ̄0 ̄*)ノ  オーホッホーー ♪

フルーティーな 美味しいワインがたくさんありました。

 

甘口のスパークリングワインに 辛口の赤ワイン・・等など ここでも数本お買い上げです。

そして もちろん買いましたとも

NHK大河ドラマ「天地人」関連品 「義臣兼続 愛ラベル」。

20090504-8

 

帰り道の途中 山形牛も仕入れ 夜は家で焼肉パーティーでしたよん。

牛肉に豚肉に野菜 いろいろ焼いて ワインを飲んで おいしかった~ぁ ♪♪

 

ワイン城の正面には広いブドウ畑が広がっていたので

収穫の時期に また見に来たいなぁ~なんて思っています。

 

zoomzoom003 。。。。。

山形の旅 もうチョットつづきます。

 

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


コメント
山形の旅はワインを楽しむ旅だったようですね(笑)
ピーチワインも朝日町で作られているんですよ~!
山形牛もいいですね☆
山形牛の焼肉食べてワインを飲んで・・・
よだれが出そうだわ(^_^;)
もこちゃんもお肉食べれたかな~^^
ポチッと!
ここぁままdot 2009.05.08 23:06 | 編集
ほんとだ~。いただき物のピーチワインがちょうどあったので
チェックしたら朝日町って書いてありました~。
まだ飲んだこと無いんですけど アルコール分6度と
低いようなので グビグビいけてしまいそうです(笑)。
もこは ・・・ 米沢牛はもらえませんでした。ゴメンネー
飼い主達が食べるのに夢中で あっという間に無くなり・・・ (^_^;)
もこ母dot 2009.05.08 23:27 | 編集
ワインに米沢牛で焼肉パーティ・・・
いいですね~♪
羨ましすぎますっ!
写真がないのにおなかがグーグーe-351

ワイナリーに行きたくなりました。
でも運転手がいてくれないとダメですね~(>_<)
うめdot 2009.05.09 00:21 | 編集
写真やブログネタのことなど すっかり忘れて
食べるのに夢中になってしまった米沢牛。
トローンとやわらかくて おいしかったですー。

ワイナリーやビール園は 運転手が必要ですよね~。
歩いて行ける位の距離の所にあればいいのにーって思います(笑)。
もこ母dot 2009.05.09 21:20 | 編集
娘さんご夫婦と楽しい(美味しい?)山形でしたね~♪
ワタクシ、アルコールが全くダメなので
ワインの事はよくわかりませんが・・・(>_<)
山形といったら、さくらんぼ?
これは大好きです!

そして米沢牛!(^^)!
これも、美味しいですよね~
両親が生きてる時は
お正月には、いつも米沢牛をお取り寄せして
すき焼きにして食べてました~
あ~!お腹すいてきちゃった(^_^;)

続きも楽しみにしてますね☆
まみりんばdot 2009.05.09 23:03 | 編集
はい! 美味しい山形でした(笑)♪
果物の季節になったら さくらんぼ狩りやブドウ狩り等も楽しめますよ。
もちろん山形だけでなく 福島もね!
福島のオススメ果物はモモですよ~!!(笑)地元も宣伝しとかないと(~_~;)

お正月は米沢牛のすき焼きですか~ うーーん 美味しそう!
みんなで食べると美味しさも倍増しますよね~。
もこ母dot 2009.05.09 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
