--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.28

おすすめ ももどら

Category: ドライブ

20090424-7

全記事のつづきですが ・・・ 

半田沼の周りで 写真をたくさん撮ったのでアップします。

 

ブランコ発見! もこをひとりで乗せてみました。

揺らしてもいないのに なんだか怖いみたいで 固まっています ^m^

辺りを見渡して 人がいなかったので

もこを抱っこしてブランコをこいでみました~♪ 何年ぶりだろ? 楽しい~♪♪

もこは迷惑そうな顔してますけど (*^^)v

20090424-4

 

お花見の後は 少し北へ移動。

伊達郡国見町にあるお店へ寄って 美味しいと評判の「さば味噌煮」を

買って帰ろうと思ったのですが。。。残念! 売り切れでした。

 

気を取り直して そこから東へ移動。349号線を北へ向かうと

そこはもう宮城県との県境の町。伊達市梁川町五十沢(やながわまちいさざわ)。

国道沿いにある洋菓子屋さん「昭栄堂」の

ももどら かきどら 林檎どら

冷凍のものを買って帰り 家に着く頃にはちょうど食べごろでした!

生クリームにフルーツが入ってて おいしかった~♪

3種類食べたけど ももどらが個人的には一番好き♪

 

東北自動車道の国見PA(下り)でも販売していて

全国版のTV番組でも紹介されたことがあるので チョット人気がUPしたかな!?

連休に こちら方面へお出掛けの方 おやつにいかがですか~!

20090424-8

    

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


コメント
もこママさん、画像ソフトの紹介、
ありがとうございました♪
なにぶん、PC音痴なワタクシですので
時間のある時に頑張ってやってみますね~
(昨日ダウンロードしたつもりだったのに出来なかったです…)

もこちゃん、3㎏なんですね~
だと、Lサイズじゃ大きかったですね…(T_T)
Mサイズで丈だけ長くすればよかったね…
ゴメンネ、気付かなくて<(_ _)>
でも、可愛く着こなしてくれて嬉しいです♪

どらやきも美味しそう(*^_^*)
私も、ももどらに興味津々♪
まみりんばdot 2009.04.28 22:08 | 編集
ももどら、美味しいよねぇ♪
って私はいつも一口しか食べたことないんですが・・・(^_^;)
さば味噌買いにいらしたんですね~^^
今も予約じゃないと買えないくらいなのかな!?
そこまでいらしたのなら
ウチに来たのも同然かしら~(^_^;)
是非一度さば味噌ご賞味下さいね☆
ここぁままdot 2009.04.28 22:17 | 編集
画像ソフト、早速使ってみました♪
今まで使っていたものより簡単で使いやすかったです(^^)

もこ君、ブランコでいつもの笑顔が消えてますね!
ひめは公園のベンチなど、
家の中なら平気で飛び降りられる所でも
ビビッて降りられなくなるみたいです。

どらやき美味しそうです(*^_^*)
うめdot 2009.04.29 01:40 | 編集
ダウンロード もしまたうまくいかなかったら
メールで聞いてくださいね。

もこの服 お気に入りでーす♪
サイズの事 お気遣いいただき ありがとうございます。
LサイズでもOKでしたよ!!
今日も着て お散歩に行ってきました。
もこ母dot 2009.04.29 23:48 | 編集
ももどら、家に帰ってすぐに食べました!おいしー!
さば味噌煮は朝のうちに電話をしておけば とって置いてもらえるそうです。
買いに行った時 お隣の神社はロッキー君家ではなさそう・・・とか
あそこに見える白いガードレールは ワンズのお散歩写真に写っている所かな?とか
ここぁままさんのブログを思い出しながら
あの近辺を通り過ぎましたよ。(笑)
もこ母dot 2009.04.29 23:59 | 編集
フリーソフト使いやすかったですかー? よかったです (^_^)

もこはブランコにのせられて
どうしたらいいのか分からないようでした(笑)。
困った顔でじーーっとして おもしろかったです!
同じ高さでも 家の中と外じゃあ 感じが違うんでしょうね!
もこも外では ビビリわんこですよ。
もこ母dot 2009.04.30 00:12 | 編集
ももドラおいしそ~!!
もも、リンゴはまだありそうだけど
柿どらって珍しいですね~v-354
GW、私もなにかおいしいスイーツたべたいなぁ~

いつもかわいく画像編集されているとおもっていました~
こちらのサイトのでしたかー
1度開いたことがあったんですが訳わからずでしたので
やったことがなかったのです。こんなにかわいい写真に
出来るんですね~
今度チャレンジさせてもらいます!!
でも、コノパソコンじゃ、古すぎてだめだなぁ・・・
メモリからなにからなにまで不足なんですよぉ。
れおままdot 2009.05.03 12:18 | 編集
ももどらシリーズ おいしかったですよ。
このお店 ちっちゃいんだけど 地元では評判が良くて
他のお菓子も美味しいんだそうです。
また近くに行った時に寄って来ようと思っています。

パソコンって急にゴキゲンを損ねたりするので
大事なデータはバックアップを取っておかないとね~!
もこの写真はCDにも保存していますよ!!
もこ母dot 2009.05.03 14:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
