--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.02

骨折ダイアリー 9日目

3月2日(日) 骨折9日目 

もこのトリミングにもいかなきゃいけないし
会社に行って 立替金の精算等をしてくることにしました。

迷惑をかけてるし 手土産を・・・ ということで
近所のケーキ屋さんに寄りました。

駐車場も店内も込み合っていたので 車を止めて少し待ち
右隣の車が出てから ゴソゴソと松葉杖を出して 店内に向かって歩き始めました。
すると 後ろから足早に近づいてくる足音が・・・
「あーあ 先を越されちゃうな」と思っていたら 違いました。
「開けます」と言いながら 一人の女性が私の横を通り過ぎ
入り口ドアを開けて押さえていてくれたのです。
そしてさらに内側にあるドアは 小学生くらいの息子さんが開けてくれました。
やさしさが身に沁みます。感謝です!

お菓子を購入して車へ戻る際は
店員さんの「車までお持ちします」という言葉に甘えてしまいました。

今の私には「ありがとう」と言うことしかできませんが
さりげなくこういう気遣いのできる人間でありたいと 改めて感じました。

