--
--.--



2009
04.26

写真の編集に使っているのは これ!

PhotoScape というフリーソフトを使ってブログにアップする写真の編集をしています。

ヨーキーちゃん×2ワンのかわいいブログ「ここぁとあんぢゅは元気♪」ここぁままさんに

教えていただきました。ありがとうございました!

リサイズ・明るさ等の調整・複数画像の割付・GIFアニメーション‥ etc.

いろんな機能があるし、とっても使いやすくて気に入っています。

 

ブログで仲良くしていただいている皆さんの中にも

使っている方がいらっしゃると思います。

 

先日の記事のコメントで、画像の編集ソフトについて質問があったので、

ダウンロードするHPはどこだったかな~と検索していたら、いいものを見つけました。

「まほろば」バリアフリーパソコンサポート

 ↑ このHPにとても分かりやすく紹介されていたんです。

アプリケーション別の目次の中から

写真編集「フォトスケープ」   ←をクリックし、まずはタイトル一覧から

フォトスケープ Photoscape (概要とインストール)  ←をご覧ください。

ダウンロードの手順がよくわかります。

PhotoScapeは日本語にも対応していて、日本語版Windowsにインストールした際は、

自動的に日本語メニューとなるので安心です。

 

以前、私がDLしようとして Photoscape:Free Download のページを開いた時、

いきなり英語ばかりの画面で、言語の切り替えも他に韓国語しかなかったので

非常に焦ったのですが、何とか単語のイメージで無事DL完了しましたよ (~_~;)

(2010/1/21 追記: 現在は

 ページ右上の「Japanese」の文字をクリックすると日本語に切り替わります)

Photoscape:Help のページでは Intro ・ Viewer ・ Editor  ・・ 等

各項目ごとに インストラクション動画(英語版)が見られるので

使い方のイメージがつかめると思います。

 

編集画面の範囲補正の所に一部文字化けがあり、気になってはいたのですが、

今日「まほろば」さんのHPを見て解決することができました。

使い方の実例も紹介されているので、後でゆっくり見ようと思っています。

  

 

 

次回の記事は 福島県の北の端の方に 桜を見に行ったことを書きますね。20090424-1

 

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


コメント
画像ソフト、詳しく紹介してくださって
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
早速ダウンロードしてみたいと思います♪
すぐに使いこなせるかな?

次のお散歩の記事も楽しみにしていますね♪
うめdot 2009.04.26 22:58 | 編集
どういたしまして♪
よかったら使ってみてくださいね。
慣れるまではちょっと大変かもしれませんが
簡単なので大丈夫ですよ~。
私もまだ利用していない機能がいっぱいあるので勉強しますっ!
もこ母dot 2009.04.27 00:01 | 編集
はじめまして。
レノン君のブログからとんできました。
私は仙台に住んでるので、お隣さん(?)ですね!

もこちゃん、ふわふわでぬいぐるみのような愛らしさですね~。
オシリがまたたまりません(≧∇≦)
私、わんこのオシリは大好きなのです。
もこちゃんはオシリまでふわふわだわ…。

初めてのコメントなのに、オシリオシリと連呼で失礼しました。
記念にブログランキングのポチして帰ります。
また遊びに来ますね♪
美香dot 2010.01.21 04:21 | 編集
はじめまして。コメントありがとうございます♪

仙台に住んでいらっしゃるのですねぇ。
10年以上前 古川や塩釜に住んでいたことがあるので ちょっと親近感!!(#^.^#)
わんこのオシリはわたしも大好きですよ~。
ふわふわのオシリで しっぽをプリプリ動かしながら歩いている姿なんか最高(笑)!

これからも時々遊びに来てくださいね。よろしくお願いします☆
もこ母dot 2010.01.21 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
