--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.10

骨折ダイアリー 17日目 診察

3月10日(月) 骨折17日目

2週間ぶりの診察。

休日の夫に送ってもらい 診察・会計後に迎えに来てもらいました。
待ち時間も少なくてよかったです。

まずはレントゲン撮影。
その後 待合室の椅子に向かって歩いている時
肩にかけていたバッグがズリ落ち 床に落ちてしまいました。
そばに座っていた女性が すぐに拾って渡してくれました。感謝です!

やっぱり 斜め掛けできるバッグでないとだめだなあ と 感じました。
前回の通院の時は 唯一斜め掛けできる A4サイズも入る革製のバッグを
かけていったのですが 意外と重く感じたので
今回は 布製の軽いものを持参。 (斜め掛けはできない)
でも ダウンコートの上から肩にかけたのでは すぐにツルッと滑り落ちてしまいます。
そこで診察後は バッグを肩にかけてからコートを着て
松葉杖をつきながら移動しました。
普段何気なくしていたことも こんなにやりにくくなるんだと実感しました。

で 診察の結果は
骨がずれたりはしていないので このままで大丈夫だそうです。
レントゲン画像を見ると 骨折当日と同じような感じで
素人には まったく変化が感じられませんでした。

匂いが気になったり ゆるくなってきたら
ギプスを巻き直すと言われましたが
まだ気にならなかったので そのままです。

やってはいけないこと・やった方が良いことは?と質問しました。
・足はまだつかないように。
・足を高くしておくこと。
・時々指を動かすように。
・ギプスがゆるくなってきたら 隙間にタオルを挟むとよい。
・・・ということでした。


帰宅してから なんとなく気になって 匂いのチェック ^m^
ギプスの上の方の隙間に顔を近づけて クンクン。わかんなーい。
でも 人の何千倍もの嗅覚を持つ もこなら気付いているはず(笑)

*******************************

近くに住む 義妹ちゃんが甥っ子と一緒に来てくれました。
男の人では買いにくい物もあるだろうからと
買い物をして届けてくれました。気が利くねぇ~ 感謝です!

その時に 甥っ子の入園祝いを渡しました。
(本来は届けるべきだろうけど 移動が億劫だったので) 
大好きな新幹線の封筒 喜んでくれてよかった!

*******************************


ずっと家で過ごしているせいか イライラ・・がMAX!

せっかく手伝ってくれている夫にも文句を言っている。マズイ


悪いことは続くもので・・・!?

20140310-骨折日記

車がへこんでしまいました。
その横には一抱えほどもある大きな雪の塊が落ちていたそうです。
屋根から落下して直撃したようです。
(もう無いだろうと油断していましたが 頭に落ちなくて良かった)
夫曰く「いつか来ると思っていた」
     ↑ だったら もっと離して停めればよかったのに・・・。後の祭り。

どうすんの~?


