--
--.--



2014
02.26

骨折ダイアリー 5日目

2月26日(水) 骨折5日目

足の腫れも だいぶひいてきました
20130226-骨折日記


基本は松葉杖をついて移動

階段は ・・・ クッションに左ひざを乗せながら 1段1段 上り下り
    
物を運びたい時は ・・・ 布製バッグに入れて 首から下げて運ぶ

食べ物や飲み物を運ぶ時は ・・・ トレーごと椅子に置いて それを押していく

立って作業をするときは ・・・ 椅子を横に置いて膝から下を乗せておくとバランスがとれる
                   疲れたらすぐに座って休める     
                    

キャスター付きの椅子に座って スイーーっと移動したら楽なのでしょうけど
筋肉が衰えそうだったし 床に傷がつきそうなのでやめました。


ギプスの上の縁に沿って 内出血ができてしまいました。
膝立ちの状態で移動する時に圧迫されてしまう部分なので仕方ないですね。
20130226-骨折日記 


