--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.23

骨折ダイアリー 2日目

骨折1日目の夜

シーネで固定されていない 足の指を動かしたり
何かが触れて動いてしまったりすると
患部やその周りが少し痛かったので
よく眠れるかなぁと 少し心配しましたが 取り越し苦労でした。
寝返りを打つ時に 少し意識しましたが 大丈夫。

左足をかばうように
右足で掛布団と毛布を持ち上げて空間を作ってから 左足を動かし
その後 右足を下して掛布団と毛布をフワっとかける
という感じです。

まあ どこでもいつでも すぐに眠れるのは 私の特技ですが。 (^^)v




骨折2日目

体中が痛いです
松葉杖歩行って いろんな筋肉を使うのですね

肩甲骨の辺り 腹筋 腕
それから 松葉杖を挟んでいる脇の下 握っている手のひら

歩くたびに大変~。
慣れれば大丈夫なのかなぁ。
 

床に座ってソファに寄りかかり 左足の下にはクッションをおくと 楽~。

寝る時の姿勢は 上向きか 右を下にした横向き。
やはり 左足の下にはクッション。必須アイテムです。



