--
--.--



2009
04.25

春っていいね

Category: もこの日常

20090419-6

前記事のつづきですが・・・ 4月19日(日)

川原沿いを歩いて行き 「御倉邸」に到着!

今は誰も住んでいない純和風の邸宅が一般公開されていて

時々イベントも開かれています。

この日は 御茶会が行われていました。

20090419-9

川岸の道から上る階段には 一段ごとにプランターが並んでいて

色とりどりのパンジーなどが植えられていました。

和風庭園の花木も満開です。

春って いいなぁ~ ♪ お散歩にもちょうどいい!!

20090419-7

 

ウッドデッキから阿武隈川を見下ろして ぼーーっとするひと時。

* なごみます *

20090419-8

お天気が良くて暖かい1日だったので

もこの口は開きっぱなし!

のんびり歩いて 約1時間のお散歩コース。

今の季節にぴったりです。

 

 

 

7    3    7

今日は雨。明日の予報も降水確率50%です。

昨日お出掛けして もこも お疲れ気味なので

家で のんびりして 写真の整理やブログの更新などに力を注ぎたいと思っています!

 

 

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


コメント


いい季節ですよね~
私は春が一番すきですよ~♪
ただ、桜が散ると一気に寂しい感じはしますが。

モコちゃん、今日もいいスマイルです!!
れおままdot 2009.04.25 18:50 | 編集
素敵なお散歩コースですね~☆
川を見てキレイなお花を見て
そして・・・可愛いわんことお散歩♪
この上ない癒しですよね~♡

で、今日は雨ですねぇ・・・(>_<)
明日も・・・なんですか~(T_T)
ここぁままdot 2009.04.25 20:34 | 編集
我が家地方も今日は酷い雨&風・・・
台風見たいです(-_-)

もこちゃん、嬉しそうに笑って可愛いです♪
穏やかそうな気候が画像を通して伝わってきます(*^^)v
素敵な写真です!

ところでママさん、画像の編集ソフトは
どこの使ってるんですか?
前から聞こうと思ってたんですが・・・(^_^;)
よかったら教えてください(^^♪
まみりんばdot 2009.04.25 21:26 | 編集
とても素敵なお散歩コースですね♪
もこ君もとっても楽しそうな笑顔です(^^)
お花がいっぱいだと、こちらも楽しくなりますよね。

雨が降って残念ですが、
たまっていた事をやるのにはいい機会ですね。

私も、画像の編集ソフトお聞きしたかったんです。
いつもとても素敵に編集されてますよね。
うめdot 2009.04.26 01:07 | 編集
れおままさんちの方は これからが桜の見ごろでしょうか~!?
そう!私も桜が散ると寂しい感じがします。
5分咲きとか8分咲き・・って頃が好きです。
でも 次々といろんな花が咲いてくるので
春はいい季節ですよね~ ♪
もこ母dot 2009.04.26 11:05 | 編集
平日は 殆んど同じコースを右回り・左回り・していますが
時間がある休日は のーーんびり歩いています。
車の往来が激しいところよりも 静かなところの方がいいですよね。
ここは私も 大好きなお散歩コースです。癒しです~♡

今週末はお天気が悪くてザンネンですねー。
もこ母dot 2009.04.26 11:11 | 編集
そちらもお天気悪かったんですね。台風みたいって・・(~_~;)
そんな日はお散歩も行けないでしょうから
ワンちゃん達と家の中で のんびり~だったかな!?

編集ソフトはフリーソフトをDLして使っています。
PhotoScape といいます。
次の記事で紹介しますね。
もこ母dot 2009.04.26 17:31 | 編集
お花がいっぱいだと、私も楽しく散歩ができます。
もこは花よりも匂いを嗅ぐのに夢中ですが・・・(笑)。

雨の日は お洗濯とお掃除をする気力がダウンします。
言い訳せずに やるしかないんですけどね~(^_^;)

画像の編集ソフトのこと 次の記事に書きましたので
良かったら参考にしてください。
もこ母dot 2009.04.26 17:36 | 編集
こんにちは~ 
モコちゃん可愛いですね>w<ノ
お花に囲まれたモコちゃんラブリーすぎるので【ポチ】っと押させてもらいます~。
ハッピーペッツdot 2009.04.27 17:32 | 編集
コメント&ポチっと☆ありがとうございました。
もこのこと 褒めていただき とっても嬉しいです♪
ご覧の通りの 親ばかブログですが
よかったらまた見に来てくださいね。
よろしくお願いします!
もこ母dot 2009.04.27 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
