--
--.--



2011
10.30

コキアの紅葉

Category: ガーデニング
20111016-もこもこ。life

山から里へ 紅葉も下へおりてきました。
我が家のコキアもピンクにそまっています。 (10月16日撮影)

ここで高々と後ろ足を上げ印をつける  もこ チェック中です!

20111016-もこもこ。life

こぼれダネでどんどん増えて大変なことになるので
もったいないけど種があんまり落ちないうちに抜いてしまいます。

20111016-もこもこ。life 

このリード 似合うでしょ!? (*^_^*)
この前 会津に行った時 DOG CAFE K-styleさんで購入♪
まめ色 気に入っています。

(鶴ヶ城で撮った写真 まだアップできてないなぁ~)


20111026-もこもこ。life

こちらは今年購入したオリーブ。実が熟してきました。
木が育つよう 花後に実を半分ぐらい摘んだのですが・・・
ここまで大きくなった実は これ1個!
ご近所の鳥さん達の食料になったのでしょうか?

コメント
この植物はコキアって言うんですね~(^-^)
綺麗ですよね♪
近所のお家にもあって綺麗だな~と思っていました!

リードも似合ってます♪( ´▽`)
カワイイ色ですね☆
菊さんdot 2011.10.30 10:12 | 編集
紅葉と言っても 朱色・エンジ色・ピンク・・に近い色等
いろいろあって どれもきれいですよね~。

リードも褒めて頂いて ありがとう!!
もこ母dot 2011.10.31 13:00 | 編集
昨日はもこ君ともこ母さんの会えてたし、一緒に
お散歩までできてとても嬉しかったです。
今度また会ったらボール遊びでもしましょうね~ v-392

コキア真っ赤に色づいて綺麗ですね。
我が家にもあるんですが、翌年こぼれタネから育った
芽があちこちに出て大変なことになっちゃうんですよ~ v-393

ぽぽちdot 2011.10.31 14:47 | 編集
ほんとに楽しかったです~
考えてみたら、夏の早朝散歩でお会いして以来・・・ですよね!?
休日は、のんびり起きて、掃除して洗濯して、
あのぐらいの時間に出掛けるのですが、皆さんもそうなのかなぁ。(^o^)
また一緒に遊んでくださいね。ダイちゃんヨロシク!

コキアって強いですよね。地面に置いた植木鉢を持ち上げたら
カイワレのような芽がにょろにょろと育っていたので驚きました。(笑)
もこ母dot 2011.10.31 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
