--
--.--



2011
09.23

猪苗代湖ほぼ1周?ドライブ

20110908-もこもこ。life

またまた前記事のつづきですが・・・

天鏡閣から東へ約10km
猪苗代湖の東岸「志田浜」です。
後ろに写っているのは「磐梯山(ばんだいさん)」。
スキー場があるのが分かりますね。

夏は湖水浴客で賑わう所ですが
夏日だったとはいえ9月。平日だったので人はまばらでした。
若者グループが 「冷たい」と言いながら 水に入って遊んでいましたけど(笑)。

もこは 水が苦手なので 慎重にへっぴり腰で状況確認!
一応ペロッと湖水を味見していたようです。

20110908-もこもこ。life


砂の上は暑かったので 桟橋の上で記念撮影です。
口の周りをペロンとなめたりして
なにか おいしそうに見えたのかな? (*≧m≦*)

20110908-もこもこ。life


この近くにあるはず! と 
ペットOKの「カフェおちば」を目指してきたのですが
残念ながら 休業の張り紙。
8月末で閉めてしまったそうです。


他にもあったはず! と 雑誌で見たかすかな記憶を頼りに
ドッグカフェを目指しました。
来た道を少し戻って
猪苗代町にある 「クラブロハス」へ到着。

お腹が空いていたので 食事の写真はありませんが
もこも氷入りのハワイウォーターをいただきましたよ。
オヤツも1度には食べきれないほど!(持ち帰れます)
わんこ料金500円でした。

看板犬のトイプーちゃんたちも お出迎えしてくれたのですが
なにせ もこは犬見知りなもので・・・
「わんわん・・」(意味:近付くな~) と拒否していました。(~_~;)


20110908-もこもこ。life

食事の後は 併設のドッグランで少し遊んできましたよ。
貸切状態です。
  森の木陰で快適♪

ボール遊びに誘ってみたけど無視!
サッカーボールは大き過ぎたのかな?

20110908-もこもこ。life 

この後は 峠を越えて 家に帰りました。

9月8日のことでした。 

また遊びに来てくださいね~ 
コメント
またまた、もこちゃん笑顔ですね(#^.^#)
湖のお水は美味しかったかな??

ドッグラン貸切状態だったんですね~。
9月8日だとまだ、暑かったですか?
涼しくなったからまた色々お出かけ出来るとイイですね♪

もこ仲間にリンク貼らせて頂いてもいいですか?

菊さんdot 2011.09.25 10:17 | 編集
えっ、おちばさん閉店しちゃったんですか。
皆のブログ見て行ってみたいと思っていたのに残念です。
あそこはわんこ室内でもOKだったのに・・・

もこ君ロハスさんで遊んできたんですね。
広~いドッグラン、貸切状態だったんですね。
ダイも初めて行った時そうでしたよ。

これからは涼しくなるし、今度一緒に運動公園にでも
遊びに行きましょうね。
ぽぽちdot 2011.09.26 15:28 | 編集
湖のお水はどうだったのかな~?
そこは無表情でしたよ(笑)
9月8日だとまだ暑くて、乾いた砂の上は歩かせず、抱っこしていました。
リンクは喜んで! こちらも貼らせてくださいね。
かわいい モコちゃんの仲間にしてもらえて嬉しいです♪


もこ母dot 2011.09.26 21:23 | 編集
一度も行かないうちに、おちばさん閉店しちゃってました。
「休業」とは書かれていましたけど・・・残念です。
ロハスさんのドッグラン、せっかくの貸切状態だったのに、
ちょっと お疲れだったのか、もこはノリが悪かったんですよねー。

近頃 秋晴れの空が気持ちいいですね。
また運動公園で一緒に遊んでくださいね~♪
もこ母dot 2011.09.26 21:29 | 編集
早速リンク貼らせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました♪

これからもよろしくお願いします☆
菊さんdot 2011.09.27 10:48 | 編集
ご連絡ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。
不定期更新ブログですが
よろしくお願いします。
もこ母dot 2011.09.27 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
