--
--.--



2011
08.24

もう知ってるかな?

Category: もこの日常
夜でも元気いっぱいな もこです

20110824-もこもこ。life


偶然 ちょんまげスタイルの 写真が撮れました (*≧m≦*)  シッポですけど

20110824-もこもこ。life 



さて
ワンコ好きブロガーの皆さんが紹介しているので もう知っていますか?
今日 私は知りました。

「動物愛護管理法(動物愛護法)」は 5年に1度の見直し期間となっていて
パブリックコメントを求めています。 8月27日(土)まで。

日本の現状と 他の先進国の常識には大きな開きがあり
環境省は その問題について
国民がどう考えているのか知りたいという案内を出しているのだそうです。


犬や猫の好きな方、
手伝ってほしいことがあります。
環境省が意見を求めています。

糸井重里さんが主宰するインターネット新聞
ほぼ日刊イトイ新聞 - 犬と猫と人間のはなし。

このサイト ↑ に分かりやすく紹介されていますよ!


つらい現実がある事を知りつつ 目をそむけている
何とかしてあげたいと思っても 自分には無理とあきらめていた私です。

でも できることはありますね!!



また遊びに来てくださいね~ 

コメント
ちょんまげスタイルを見て、パソコンの前で一人大笑い
してしまいました! v-411
グッドタイミング v-218 でしたね~
ナニコレに写真投稿できますよ。 ^m^

「動物愛護管理法(動物愛護法)」は 5年に1度見直し
してるんですね。
私も他の方のブログを見て、2・3日前に知りました。
(けっこういろいろとあるようなので)今回は皆さんの意見を
聞き入れてもらい、少しでもいい方向に進むといいですね。
ぽぽちdot 2011.08.25 11:02 | 編集
撮ってるときは分からなかったんですけど
おもしろ写真だったことに気付きました(笑)!
投稿できますかねぇ~(*≧m≦*)

パブリックコメントって初めて知りました。
少しでも不幸な動物が減ってくれるよう願っています。
もこ母dot 2011.08.26 21:33 | 編集
お久しぶりです!

もこ君のちょんまげスタイル(笑)
めちゃめちゃなごみますねぇ~(*^^*)

法律って、個人の意見はなかなか反映されないって思っていたけど、
こうして意見を求めたりもしてくれているんですね~。
今回は間に合わなかったけど、
5年後のために、少しずつ考えをまとめていけたらいいなって思いました。

↓ティッシュボックスと大きさ比べの写真を見て、
ひめもやってみましたよ~(^^)
ひめはもこ君よりひとまわりくらい大きかったです(汗)
うめdot 2011.08.27 21:29 | 編集
シッポの根元が短いので ちょうどちょんまげに見えますよね(笑)。

パブリックコメントという名称も初めて聞いたような気がしますが
いろんな所で求められていたのですね~。
自分で文書をまとめるのは、面倒そう・・・と感じました。(^_^;)

離れていても、ティッシュボックスを基準に ひめちゃんと比べっこができましたね♪
もこ母dot 2011.08.29 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
