--
--.--



2011
08.21

パソコンの中身を掃除

Category: もこの日常
20110821-もこもこ。life 

一昨日から最高気温は30℃を下回っています。
本日は朝から雨が降り さらに涼しい1日となりました。

夏の間 ヒンヤリするところに移動しては のびて寝転がっていた もこですが
今日は 1箇所から移動せず 丸くなっています。
秋が近付いてきましたよ!

ちっこくてカワイーので ティッシュボックスと大きさ比べ(笑)。

20110821-もこもこ。life 



時々ウィ~~~ンと唸りをあげながら動いていた我が家のPC。
暑さにやられたか!? それともホコリが溜まったか!?

購入から5年。カバーをはずして見ることにしました。
案の定 ホコリがぎっしり! ファンの下はフェルト状につまっていました。(~_~;)

エアダスターで吹き飛ばしたり 掃除機で吸い取ったりして
すっきり きれいになりましたよ ♪

20110821-もこもこ。life 

ネジが1個余ったけど??? 気にしなーい!!!(爆)
ちゃんと起動したし 動きも少し良くなったみたいです。
うなったりしないで 静かに動いていますよ。

20110821-もこもこ。life 

壁紙には 可愛いトイプーと小池さん(*^_^*)
トイレシートEluluのサイトからダウンロードしました。
CMも かわいいですよね~♪

ぽぽちさんに紹介してもらった このシートは
足あとマークの色が変わって PHチェックもできちゃうのです。

20110821-もこもこ。life 

ちなみに もこは 酸性~弱酸性です。
まだ1度もアルカリ性になったところを見ていません。



また遊びに来てくださいね~ 

コメント
鍋犬になれそうなくらい丸っこく、小さくなってますね。
よく眠れたかな~~

ねじ1個。
気にしない~~~~
ゆっきーdot 2011.08.22 12:01 | 編集
涼しくなって、夜寝やすくなりましたね。
もこ君まるまると小さくなっちゃうんですね。
可愛いぃ~ v-410

あらら、ネジ一個余っちゃいましたか。
数年前自転車屋さんでタイヤ交換してもらったら、ネジ一個余っちゃって
だ、大丈夫か!って思ったんだけど、無事に乗れてますよ。 v-411

ブログにも書きましたが、ひじきを食べたらアルカリ性のシッコに
なって色が変わって、びっくりしました。
ちゃんと反応するんですね~
ぽぽちdot 2011.08.22 16:51 | 編集
もこ母さん、PC分解できるなんてすごい!!

私もEluluのCM、飛びついて見ちゃいますv-344
もこ君、気持ちよさそうにオネムしちゃって・・きゃわいい~っv-347

秋は、お散歩には最高の季節!楽しみですね♪
はたこdot 2011.08.23 00:09 | 編集
ホントにーー 鍋犬になれそうですね!(^O^)
よく眠ってましたよ。
夜も涼しいと 熟睡できますよね~。

ねじ1個。 大雑把なもので・・・(笑)
もこ母dot 2011.08.23 21:19 | 編集
近頃 もこも私もよく眠れます。
朝も、もっと寝ていたい気分で なかなか起き上がれません。(^_^;)

えっっ!! 自転車屋さんでネジ一個余っちゃったんですか!?
初めは怖かったでしょうね。無事で何よりでした。(*≧m≦*) 

ぽぽちさんにシートを紹介してもらったおかげで
ワンコの健康について少しお勉強できました。ありがとうございます。
もこ母dot 2011.08.23 21:28 | 編集
いえいえ PC分解というほどではないですよ~。
大事な基盤には触れないようにして、シュッシューーと掃除しただけですから!

EluluのCM可愛いですよね。おもわず見つめちゃいます❤

朝晩涼しくなってきたので お散歩 もこも楽しみにしていると思います♪
もこ母dot 2011.08.23 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
