--
--.--



2011
08.01

最近ハマっている遊び方

Category: もこの日常
相変わらず たまごちゃんやボールをガブガブするのが大好きな もこ
でも最近 ソファのすぐそばで遊ぶのがお気に入り

20110731-もこもこ。life


ひとりでおとなしく遊んでいたかと思うと

20110731-もこもこ。life


いつの間にか おもちゃが無くなって

20110731-もこもこ。life


いきなり賑やかになるのです

ソファと床の絶妙な隙間に たまごちゃんが転がり込むと
鼻先と前足を突っ込んでは 必死に取ろうとするのです

20110731-もこもこ。life


一旦離れて作戦変更 別の方向から攻撃再開!
それでもダメな時は 母に訴えたり ワンワン吠えてみたり
だんだんエキサイトしてきます

20110731-もこもこ。life


マテ! ・・・・・・ と 落ち着かせてから
おもちゃを取ってあげます

20110731-もこもこ。life


また入っちゃうから こっちで遊びなさい! もう取ってあげないよ!
と言われると
シュンとした表情を見せて 反省したフリをするだけ

20110731-もこもこ。life


すぐに同じことの繰り返し!!

別の部屋でも おもちゃが隠れそうな隙間のそばで遊んでは
最後に ワンワン・・ 取って~ と うるさいワンコなのでした

20110731-もこもこ。life 



また遊びに来てくださいね~ 

コメント
最近また大きな地震があったりしますが、もこ君大丈夫ですか?
一緒の時はいいけど、一人でお留守番していた時などは心配ですよね。

もこ君今この遊びにはまってるんだぁ~ ^m^
ダイもこの遊び?にはまったことがありますよ。
もう明らかにわざと中に入れてるって時ありますよね。
ぽぽちdot 2011.08.02 17:17 | 編集
夜中・朝方に大きな揺れで目が覚めて・・・ 疲れますよね~。
もこはだいぶ地震にはなれてきたようで、落ち着いています。
ただ、雷には弱くて、シーをチビッていることがありますよ。

ダイちゃんも この遊びにはまったんですね。
そうそう! わざと隙間を狙って 頭をフンッと振っていますよ(*≧m≦*)
もこ母dot 2011.08.04 12:03 | 編集
もこ母さん、こんばんは☆
御無沙汰しちゃってすみません<m(__)m>

もこちゃん、サマーカットでサッパリしましたね~
我が家も、この夏は(毎年だけど)4ワン皆サマーカットです
プードルは、短いと毛玉にもなりにくくて
楽させてもらってます(*^_^*)

もこちゃん、一人遊びが上手ですね!
でも最後は、もこ母さんに取ってもらうから
一人遊びじゃない?!

隙間を狙って、投げ入れるなんて凄い\(◎o◎)/!
考えてますね~(*^^)v
まみりんばdot 2011.08.06 20:46 | 編集
コメント 嬉しかったですよ~♪
まみりんばさんちの4ワンちゃん達も 順番にサマーカットですね(^o^)
短いと 見た目も涼しげだし 毛玉にもなりにくくて
1日ぐらいブラッシングをサボっても平気です(笑)。

この遊び方って・・・ 初めは一人遊びなんですけど
届かないと感じると あきらめも早くて、取って取って~とうるさいんです。(~_~;)
まん丸のボールだと置くまで入ってしまうので 隠してありますよ!!
もこ母dot 2011.08.07 14:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
