--
--.--



2011
06.15

最近 みっけました

Category: もこの日常
最近  やふーのトップページを開くと
「東北電力の電力使用状況」というのが目につきますね。
使用率が80%を超えると 棒グラフの色が黄色になり 注意 ってことでしょうか!?
熱中症にならない程度に 節電を心がけます。


さて、何気なくFC2の共有プラグインを見たら
「電力使用状況&電気予報」というかわいいブログパーツがありました。



早速このブログにも貼りつけてみましたよ。サイドバーの一番下です。

でもね~ 貼りつけてから気づいたんですけど
東京電力の・・・なんですよね! 
うちは 東北電力管内なんですけど(笑)
このブログを見て下さった 関東の皆さん どうぞ参考にして下さいね。

作者さんのブログ記事には「プラグイン設定にコピペして使えます。欲しい方はどうぞ~」
という寛大なお言葉と 各ブログでの設定方法が紹介されています。
作者:れおんぱぱさんのブログ記事はこちらです→



それから・・・
最近見つけた あたらしいもの!?

福島市にある旧日銀支店長宅「小倉邸」に 新しい蔵が建っていました。
いつの間に・・・ というか ここに立ち寄ったのは1年ぶり? もっとかなぁ~

20110605-もこもこ。life

歴史的な建造物の復元という事なのでしょうか

今度ゆっくり 案内板を読んできます

20110605-もこもこ。life
 

玄関先に咲いていた かわいい白い花 ♪

 20110605-もこもこ。life


ここにはベンチも置かれているので ゆったり流れる阿武隈川を眺めながら
給水タイムにちょうど良いのです。

20110605-もこもこ。life


また遊びに来てくださいね~ 

コメント
2枚目の写真 もこ。君の写真 これぞドヤ顔って感じ。
dot 2011.06.20 00:03 | 編集
初めまして〜。
もこちゃん(君)の可愛らしい写真に、癒されました〜。
ぬいぐるみみたいですね。

小倉邸って、確か茶屋がありましたよね〜。
今は、ないのかしら・・・。

ノブマユdot 2011.06.20 19:23 | 編集
ドヤ顔ですね!
なかなかイイ表情をしていたので
写真をトリミングして さらにアップにしてみました(笑)
もこ母dot 2011.06.22 22:45 | 編集
コメントありがとうございます。
もこのことを かわいいといってもらえると ホントに喜んじゃいます。

小倉邸 茶屋があります。その名も「おぐら茶屋」。
この前訪れた時も、ゆったりと川を眺めながら
お茶を楽しんでいる お客さんがいましたよ。どうぞお越しください♪
もこ母dot 2011.06.22 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
