--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
06.03

予防注射~ してきました~

20110603-もこもこ。life

5月25日(水) 狂犬病の予防注射をしてきました。
それから フィラリアとノミ・ダニ予防の薬をもらってきました。

いつもは5月上旬には受けていた予防注射ですが 今年は少し遅くなりました。
でも 忘れてたわけじゃないですよ!
大事な家族の健康を守るためですものね!!

診察室に呼ばれて まずは体重測定。3.1kg。
震災後は食欲が落ちて少し痩せたけど
またモリモリ食べられるようになり 体重も元通りです。よかった♪

フィラリア検査のついでに プラス1,500円で血液検査もお願いしました。
3~4日で結果が郵送されてきて 今年も「異常なし」!  (*^^)v


もこの健康手帳に注射のことを記して 前の記録を振り返ってみました。
うちの子になってから4年。

そういえば
2年前の8月 階段を勢いよく上って 背中の関節を痛めた事がありました。
その時 階段の上り下りは避けるようにと言われたけど
すっかり完治してからは また ・・・ 。
勝手に上って行っちゃうのに 怖くて下りられなかったので
いちいち飼主が迎えに行くのが面倒!(笑)

ところが 震災後のある日突然 2階からひとりで下りて来れるようになりました。
なぜだろう・・・???
ちょっとの間でも ひとりぼっちはイヤだったのかなぁ~?
勇気を出して 一歩前へ踏み出せたんですね!!!
ちなみに もこを産んでくれた さくらちゃんも自由に上り下りできるんですって。
遺伝ですなぁ~。

我が家は なるべく行き来しないように
普段はバリケード(バスマットを立てただけの)置いていますよ。
意外と効きます!

 20110603-もこもこ。life

通りたい時には ク~ン ク~ン ・・ と 甘え上手な もこ
それでも誰も来なかったら 強行突破することもあるよね~。(笑)




また遊びに来てくださいね~ 

W動物病院 診察料金明細

診察料

600 

採血料

1,250 

血液検査
(フィラリア検査+生化学検査)

2,800 

フィラリア予防薬×7か月分

6,650 

プラクティック0.45ml×3本
(3本以上から割引)

3,510 

狂犬病予防注射料

3,900 

 合計

¥18,710 

コメント
もこ君ベスト体重に戻れてよかったね。
ダイは焼き芋で太っちゃったよ~(ママが悪いんだけどね)
で、過去最高の体重に・・・ v-393

ダイも先月血液検査してきたけど、もこ君所の病院は血液検査料安いね。
検査項目が違うのかな?

もこ君階段のバリケード強行突破!することあるんだぁ~
男の子だもんね~
やるときゃやるっ!! ^m^
ぽぽちdot 2011.06.04 15:45 | 編集
ちっちゃい体だから100g+-しただけでも 大きな違いですからねー。
体重管理は大切です。飼主も!(笑)
ダイちゃ~ん あの焼き芋おいしかったよね♪(*^_^*)

血液検査料安いですかぁ。検査内容は14項目ですよ。
もこ母dot 2011.06.07 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。