--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.20

猪苗代ドライブ

Category: ドライブ
 20110512-もこもこ。life

猪苗代ハーブ園で 目につくのが 木彫りの動物たち。
大きな丸太をチェーンソー等で削った 十二支。
1年に1体ずつ作ったのだそうです。

イノシシの親子と一緒に 記念撮影しましょう!
(犬の親子の周りは人がいたので)
高いところに上げれば もこは動けないし・・・ と 思ったら・・・
↓↓ ビックリwwwww !!

20110512-もこもこ。life 

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ 飛び降りちゃいましたっ  (↓ 拡大)

20110512-もこもこ。life 

こんな勇気があったとは・・・
飼い主はビックリですが 本人(犬)はケロッとしていました。
どこも怪我しなくてよかった~ (;´ρ`)  気を付けなければいけませんね(反省)


20110512-もこもこ。life

チューリップも咲きそろってきれいでした~。

ハーブの苗を買おうかと思ったのですが
時期が悪く(?)数も種類も少なくて
欲しい! と思うものに出会えませんでした。

20110512-もこもこ。life

20110512-もこもこ。life

20110512-もこもこ。life 

動物もいますよ! ウサギ カメ ニシキヘビ ・・ 

そして 園長のミニぶた ももさんはぐっすりお昼寝中でした
動かない もも園長に近づく もこのシッポはイン ^m^
※ もし起きてたら ビビりもこは大騒ぎなんでしょうけどね(笑)

20110512-もこもこ。life

20110512-もこもこ。life 

きれいな空気のもと のんびりお散歩&ランできて良かったね♪


ハーブ園をあとにして 少し西の方へ行くと
散りかけですが 桜が咲いていました

猪苗代湖をちょっと眺めて

20110512-もこもこ。life 


この後 喜多方ラーメンを食べ 米沢を通って帰りました。

会津磐梯山は雲で見えなかったけど
天気はとっても良くなって 暑いくらいだったんです。

途中 山の急斜面に立つ カモシカを見つけたりして
楽しいドライブでした ♪♪ 



さて JR東日本では1万円で1日乗り放題のお得なパスを発売すると知り
ドライブもいいけど 新幹線でお出かけもしたいなぁ~と夢見ている もこ母です
JR東日本パスのページはこちらです



また遊びに来てくださいね~ 
コメント
もこ君、イノシシさんの彫刻にビックリしちゃったのかな!?
でも、なんともなくてよかったね。
ダイは犬の彫刻の所で写真を撮ってきました。

菜の花の他にもいろんな花が咲いていたんですね~

えっ!ニシキヘビいるのぉ~ v-399
で、もこ母さん見てきたの?

私達が行った時、ハーブ園を係の人と散歩していたミニ豚
がいたんだけど、園長さんのももちゃんだったのかな?

昨日の新聞に風評被害で喜多方ラーメン屋さんのお客さんが
減っていると載っていましたが、やはりお店空いていましたか。
ぽぽちdot 2011.05.21 15:25 | 編集
もこ君、あんな高いところから飛び降りて何ともなかったんですか?
ケガしなくて本当に良かったですね。
てんてんなら、絶対降りれないですよ(苦笑)

それより、春はやっぱりお花が沢山咲いて良いですね。
そんな中で、お花をバッグに写真に写るもこ君可愛いですね(^^)
ミニブタのももちゃんを覗くもこ君の尻尾には笑っちゃいました。
きっと怖かったのかも知れませんね!

そういえば喜多方ラーメン最近食べてないな~。
あーー、食べたくなっちゃた。

カモシカなかなか見ることが出来ないので、貴重な体験をしましたね。
野生のうさぎと猿なら見たことがあるのですが、私も一度で良いから野生のカモシカ見てみたいなぁ~。
ボスてんちゃんdot 2011.05.21 23:45 | 編集
建物というか温室の中に蛇が飼われていたんですよ。
透明なケースの中にいたんです! 近付いてみちゃいました。
出てこれないと分かっていても怖かった~(~_~;)

ぽぽちさんが会ったのは たぶん園長のミニブタももちゃんかな?
でも外にも3匹ぐらいいたので どの豚さんでしょうーね。

喜多方もお客さんが減っているんですね。悲しいです。
私達が行ったのは木曜日だったこともあり ラーメン屋さんは空席が目立ちました。
店の外には「御自由にお持ち帰りください」と服が並べられていました。
スキー場のホテルでも いわきナンバーの車が多かったですよ。
避難されてる方々はホントに大変だと思います。
もこ母dot 2011.05.22 20:52 | 編集
あんな高いところから飛び降りて よほどイヤだったんでしょうね~。
痛がる様子もなく、無事でよかったです。

人には愛想を振りまいて
カワイーなんて言われて喜んでいますが(飼主もr(^ω^*)))
動物にはビビリまくりの もこです。

久々に喜多方ラーメン食べてきましたよ。おいしかったです♪
少し窓を開けておけば 車の中でも大丈夫そうな温度だったので
食べている間だけ もこには待っててもらいました。
てんちゃん家族も 是非 いってらっしゃ~い ヽ(^o^)丿

カモシカってすぐにはわからず
何かいる→イノシシ→カモシカだ!!
という風に 認識には少し時間がかかりました。
非日常の体験ですからね(*≧m≦*)
もこ母dot 2011.05.22 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
