--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.13

平和の象徴 オリーブ

Category: もこの日常
20110410-もこもこ。life 

毎日毎日 グラグラ ゆらゆら 地震です。

瓦屋根のお宅は 修繕工事が追い付かず
ブルーシートで応急処置をした屋根が目立ちます。
外壁や塀なども余震のたびに被害が拡大している 福島市です。

おかげさまで 我が家は大丈夫ですが
私と夫それぞれの実家では壊れたところがあります。
でも 孫(私の甥)の初節句に鯉のぼりをあげていますよ!

元気になれ~ ふくしま !!

20110410-もこもこ。life

震災前にポチッと注文していた 苗と土を届けてもらいました。
交通状況や我が家の断水など 環境が整うまで
しばらく取り置きをお願いしていたものです。

普通 オリーブは2種類ないと実がならないのですが
この「セントキャサリン」という種類は 1本でも大丈夫なのだそうです。
楽しみ~♪ 

20110410-もこもこ。life 

この顔 ↑ 癒されるなぁ~


「被ばく」という言葉を耳にすると
土いじりをする気にもなれず なんとなく沈んだ気分で過ごしていました。
でも最近は やっと落ち着いてきて 庭の草むしりもしています。 


また遊びに来てくださいね~ 


コメント
こんばんは☆
先ほども、緊急地震速報が鳴ってビビりまくっているてんてんです。
もこ君は大丈夫ですか?

もこ母さんも、ポチっと注文する派なんですね。
私も、つるバラの苗木をポチっと注文しようとしていたところです。
もこ母さんと同じく、放射能の件があるので土いじりを少々気にしていたのですが、
先日草むしりを思いっきりしちゃいました。
福島市は、結構放射能量が高い方なので、本当に大丈夫なのだろうか・・と
正直不安なんですがね~。

それより、もこ君の最後の写真、なんて良い顔をしているのでしょう。
可愛すぎて、とろけました(*^_^*)
とっても癒されましたよ❤
ボスてんちゃんdot 2011.04.14 21:51 | 編集
毎日何回も緊急地震速報が鳴りますねー。もこは
もうすっかり慣れた様子で 私よりも落ち着いていますよ。(*^_^*)
さっきも横になっていたのですが 顔だけ上げて
一応回りの様子を確認して また眠ってました!
つるバラ いいですよね~。今年は庭のプランをキチンと立ててから
購入しようと思っていたのですが
ついつい 指が・・・ 勝手にポチッと!!(笑)
もこ母dot 2011.04.14 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
