--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04.05

落ち着いてきました

Category: もこの日常
震災から25日経ちました。

皆様には あたたかいコメントいただき 嬉しかったです。心強かったです。
本当にありがとうございました。

まだ余震もありますが 小さな揺れには動じない! (^。^)
だいぶ落ち着きを取り戻してきました。

もこも 初めは私のそばを離れなかったのですが
ひとりでくつろぐ余裕も出てきました。
日中はお留守番ですが もこの避難場所を2ヶ所用意していて
(テーブルの下と押入れの中)
『グラグラ・・ 地震が来たら ここに入るんだよ』と言い聞かせています。
理解しているかは不明ですが(笑)。 

20110323-もこもこ。life 


また遊びに来てくださいね~ 





以下は自分の覚書のようなものですので スルーしてくださいね

3月4日
大学生活を終える息子が東京より帰郷。別便で家財道具も到着。

9日 
大学の卒業認定が翌日にあるので 息子は数日泊まる予定で東京へ遊びに行った。

11日
地震発生。仕事中だったが、強い余震の合間を見計らって車で帰宅(30分後位)。
玄関を開け『もこ』と呼んだら『キャンキャーーーン』といつもと違う声。
怖かっただろうなぁ。でも ケガも無いようでホッとした。
もこも連れて実家(同市内)の安否確認。みんなケガもなく無事だった。
4時頃には夫・息子・娘からメールが届いた。よかったぁ~。

12日
昨日まで普通に使っていた水が止まった。
電気・プロパンガスはOK。暖かい部屋で眠れることに感謝。

13日
近所の高校も避難所になっていると知り 湿布・大人用オムツ等 わずかだけど お届け。 

15日
前日夜 夫が仕事先のいわき市から帰宅。念のためスクリーニングを受けに二本松市へ。
ドライブがてら 私と もこも付き添い。結果は異常なし。

夜 友人からTELあり お風呂をもらいに。いい湯だな~♪
我が家から5km程しか離れていないけど 友人宅の地域は水道の復旧が早かった。

17日~22日
仕事は休み 自宅待機。

18日
断水復旧 朝風呂最高!

息子は帰宅手段を絶たれ(タクシーの乗り継ぎは経済的に無理)
高速バスが運行を始めても 原発事故の心配もあり
結局 東京の友人宅へずっと泊めてもらっていた。
就職が決まっていた会社から連絡があり 寮への入居を2・3日早めてもらう事ができた。
ホントにお世話になりました。感謝です。

25日
宅急便が動き始めたので 息子の荷物を発送。
集荷には来てもらえないので、21個のダンボールをセンターまで運ぶ。2往復。
翌日午前中には東京の会社寮に到着。スゴイよ黒猫ちゃん!! 

27日
いよいよガソリンがなくなってきたので 給油を決断。
食料・湯たんぽ・使い捨てカイロを車内に持ち込み イベント感覚でガソリンスタンドに並ぶ。
もこと一緒に食べたサツマイモがおいしかった。 )^o^(
朝6:30頃から並んでいたが 8:21にメルマガが届き 本日休業とのこと。。。ガックリ(T_T)
気を取り直して 反対車線に並ぶ別の給油所の列最後尾へ移動。 
3,000円分を給油し自宅へ帰ったのは11時近くになっていた。ご苦労さま!! 

*************

そーいえば(今 思い出したんだけど)
息子に就職祝いに時計を買ってあげると言っていたんだけど
どれがいいか決まったかな?
4月1日は入社式。すでに働き始めているのに 母はすっかり・・・・・ ごめんよ~ (^_^;)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。