--
--.--



2011
01.28

おいしいご飯はボウルから

Category: もこの日常
20110123-もこもこ。life

薄毛に悩む もこです。
食が細い方なので 毛先まで栄養が行き渡らないのでしょうか? 
 

お水はステンレス製の器を使っていたけど 小さな傷が気になってきたし
フード用のボウルは プレゼントしていただいたものを割ってしまい
しばらくは パピーの頃に使っていたものを使用!

それで 今年のもこへのお年玉として フードボウルの購入決定!!
少しでも食べやすい形のボウルを・・・と ネットで探し
お水用とご飯用の2つを購入。ポチッと!

20110123-もこもこ。life
 
ランディダイナーズのロゴマークも主張し過ぎず
シンプルなデザインが気に入りました。

マットやハンカチの上にボウルを置いておくと
その布の端を咥えて どこまでも引きずっていくので
お水がこぼれて困っていました。

そこで 木のトレーにのせてみました。
ただ・・・ 2つは無理(笑)! はみ出ていますよ。
お水のボウルだけ 木のトレーに置くことにします。

20110120-もこもこ。life 


それから カリカリフードも変えてみました。
目ヤニが少なくなったような気がします。

20110120-もこもこ。life 

購入者のレビューを読んだら
「お腹がゆるくなった」という書き込みがあったので
お腹に優しいオヤツも購入!
快調 快腸 ♪

おいしそうにポリポリ食べてくれますが
思ったよりも大きくて ボロボロこぼれるのが難点 (~_~;)
小さくしてから あげることにします。

20110120-もこもこ。life 


こちらはまだ雪が残っています。
なかなか お散歩にも行けないけど
おもちゃを追いかけたり振り回したりして 運動しています。
 
20110123-もこもこ。life 

♪   ♪   ♪

20110123-もこもこ。life 


春が待ち遠しいですね。
今日 ヒヤシンスの鉢植えを買ってきました。
成長が楽しみ "^_^"

20110128-もこもこ。life


また遊びに来てくださいね~ 


コメント
我が家のLaLaも薄毛に悩み中です・・・ort
体質だから・遺伝だから・・仕方ないのでしょうか?
お耳の毛を伸ばし中ですが
途中で切れてしまうので、なかなか伸びません。
いつまでたっても、同じ長さですw
なんか、いぃ情報あったら教えて下さいね!
lalayudot 2011.01.28 17:42 | 編集
素敵なフードボールですね。
この辺のお店では絶対購入出来ないデザインですね。
こんな素敵なフードボールなら、お食事の時間が楽しみですね~♪

お腹にやさしいおやつ、もこ君はお口が小さいから一口では無理なんですね。
てんてんなら軽く一口で丸飲みしちゃいますよ(笑)
早く、お外で思い切ってお散歩出来ると良いですね。
ボスてんちゃんdot 2011.01.29 00:03 | 編集
えっ、もこ君薄毛になっちゃたの。
どうしちゃったんだろう?
じゃ~今の時季寒くて大変だね。v-388

新しいフードボウル、シンプルで素敵ですね!
変えたフードとお腹に優しいおやつで快調 快腸 ♪
よかったネ。
早くフサフサ毛になぁ~れ v-392

ヒヤシンスの球根たくさんあるから咲いたら
部屋中春の香りに包まれるでしょうね~ v-410
ぽぽちdot 2011.01.29 15:29 | 編集
もこ君も目やにが出てたんですね
Qooさんも気になります。
家系でしょうか?(笑)

しっぽ可愛いですね
ゆっきーdot 2011.01.30 00:20 | 編集
御無沙汰してます☆

もこちゃん、相変わらず可愛いですね~♪

フードボールも、素敵で機能性も◎!
言う事無しですね(*^^)v

新しいフードで薄毛や目ヤニが
改善されると良いね(^^)

我が家の小麦は、涙目だったんだけど
前髪縛って顔バリ入れたら
涙も少し減ったようです。
外からの刺激もあるんですね(^_^;)
まみりんばdot 2011.01.30 20:41 | 編集
わんちゃんも薄毛の悩みってあるんですよね~。
まだ3歳なので、体質だからとあきらめず
改善方法を探ってみたいと思います。
フードを変えてみて 良い兆候があったら報告しますね!
もこ母dot 2011.01.30 20:58 | 編集
この器、ネットで見かけてからずーっと気になっていたんですが
ついに買ってしまいました。
ちなみにお値段は、私が使っているお茶碗の3倍!
新年だもの ・・・ いいですよね!?(笑)
もこ母dot 2011.01.30 21:05 | 編集
ずっと細くて柔らかい毛だなぁとは思っていたんですが
特にシッポの毛が薄くなったようです。
トリマーさんちのワンちゃんも、「いっぱい食べるようになったら
毛の量も増えてきた」と聞きました。
モリモリ食べてくれるといいんですけど・・・。
もこ母dot 2011.01.30 21:11 | 編集
家系ですかね~!?
パパが一緒ですものね。
でも しっぽの毛の量はQooちゃんのほう圧倒的に多いですよ。
ポンポン丸くて可愛いですよね♪
もこ母dot 2011.01.30 21:20 | 編集
フードボールは全くの私の好みですが、もこも気に入っていると思います(たぶん)♪
薄毛改善の報告ができるといいのですが
急には無理でしょうね・・・。でも がんばります!
目ヤニは確かに毛がボサボサになってくると増えますよね。
今日もシャンプー後に 目の周りをカットしてあげました。
もこ母dot 2011.01.30 21:26 | 編集
もこちゃん薄毛なの~?
そんな風にはみえないですけど。
フードで効果でるといいですねー!
フードボールかっこいい!!
高さがあってよさそう!
れおぷーdot 2011.02.01 12:36 | 編集
毛が細いし 薄いのよ~
男のこなんだから ガッツリ食べてほしいんですよ!
フードボール 気に入っています。
ちょっと重くて洗いにくいのが難点だけどね(笑)。
もこ母dot 2011.02.06 14:00 | 編集
カワイイー(^ ^)ですね。

我が家にもトイプードルの女の子とビションフリーゼの男の子がいますが、わんこに癒やされっぱなしです。

なんか、ご飯の食べてる顔つきがうちのとそっくりで(みんなそうかしら?)、ニコニコしちゃいました(^ ^)

更新されるの楽しみにしてますね。


きゃんこ。dot 2011.02.14 23:09 | 編集
はじめまして。コメントありがとうございます。
食べてる時の顔つきがそっくりなんですかぁ!?
それは 見に行かねば!! (*^_^*)
のんびりペースで更新していますが
よかったら また遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。
もこ母dot 2011.02.16 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
