--
--.--



2010
12.17

ブラックスワン

Category: もこの日常
20101217-もこもこ。life

今日は 亡き義母の命日だったので お墓参りに行ってきました。

その帰りに 「コクチョウが居るらしいよ」 という噂を思い出し
ハクチョウ達の飛来地 阿武隈川へ寄り道。
いました いました。一羽だけチョット小ぶりで黒い!

この場所で餌をあげてはいけない決まりになったのだけれど
人懐っこく近寄ってきます。

3脚を立てたカメラマンのオジさんも いっぱいシャッターを切っていました。
あ~~ この携帯の画像とは比べ物にならないほど
いい写真が撮れるんだろうなぁ。

20101217-もこもこ。life


福島は初雪も降って 寒くなってきましたよ。


20101124-もこもこ。life


窓辺に置いた多肉植物の姿が乱れてきたので切り戻してみました。

20101124-もこもこ。life

整理後・・・ すっきりした!

でも 買った時と何かが違うと思って 以前の記事と見比べたら
この にょろにょろっと伸びたのが違うっ!!
もっとずっと短かったのだ~。
でもどうやって短くしたら良いのか分からず それだけ放置・・・。
20101124-もこもこ。life


20101127-もこもこ。life


もこも 相変わらず元気いっぱいですよーん。

シッポ高速回転 ほふく前進で 喜びを表現しています ♪♪

20101127-もこもこ。life

20101127-もこもこ。life 


更新が不定期な上 間隔も長くなりがちなので
にほんブログ村のバナーは 載せないことにしました。
これまで ポチッと ランキング応援 ありがとうございました。
トイプードルグループで上位ランクになったり
トイグループで1位になったりしたこと
とっても嬉しかったです。

また遊びに来てくださいね~ 


コメント
ちょくちょく除いてましたが今回初コメです。

我家の近くにも白鳥の飛来地がありますが
コクチョウは初めてみました
口は赤いのですね

うちのQOOの実家はDEARDOGの姉妹店ですし、
パパはDEARDOGのレオ君です。
もしかして、もこ君とは異母兄弟?
誕生日も1日違いで
同じペースの成長が楽しみです

また来ます。

ゆっきーdot 2010.12.17 21:57 | 編集
こんばんは☆
てんてんの母ちゃんです。
ポチッと辞めちゃったのですね。
母ちゃんはポチっと押すの好きだったのにな・・。残念です。
それより、もこ君の高速回転のしっぽブンブンには状況が伝わってきてニンマリしちゃいました。
本当に可愛いですね~。

阿武隈川に黒鳥さんが飛来していたのですね!
母ちゃんの実父がそっち方面のお墓に眠っているのでお墓参りの帰りにでも黒鳥さんに会ってこようかな・・。

またお邪魔しまーす。
ボスてんちゃんdot 2010.12.17 22:24 | 編集
こんばんは~♪
黒白鳥、なんだかみにくいあひるの子?だっけ?
思い出しました(笑)
携帯画像でも十分キレイに撮れていますよ~♪

多肉ちゃん、私切り戻しわからなくって
ビロ~んとなっちゃって・・・。
パッチンと切っていいのかな?
水にいれると根はでるのかしら・・・?
本屋でみてこなくっちゃ(笑)
れおぷーdot 2010.12.17 23:57 | 編集
にょろにょろさん、元気に育ちましたね。v-410
うぅ~ん、これはどのようにすればいいんでしょうねぇ~?

昨日の新聞にコクチョウの写真載ってました。
鳥インフル関係で親水公園は立ち入り禁止に
なっていると思っていたのですが見学はできるんですね。

またもこ君のほふく前進見せてね~ v-415
ぽぽちdot 2010.12.18 00:15 | 編集
黒白鳥、めずらしいですよね。
福島もついに雪が降りましたか?
仙台も15日にとうとうですよ~(^_^;)
これからは、寒いお散歩が多くなりますね。
もこちゃん&ママさん、風邪ひかないように気をつけてね。
美香dot 2010.12.18 04:33 | 編集
コメントありがとうございます。
はい コクチョウのくちばしは赤かったんです。
間近に寄ってきてくれたので よく観察できました(*^_^*)

QOOちゃんのパパがレオ君ということは
もこの異母兄弟ですよ~♪ やっぱり似てるかなぁ~!?
後で遊びに行きますね。よろしくお願いします。
もこ母dot 2010.12.19 22:08 | 編集
ポチッと辞めちゃいました。
自分でも毎日は押していないのに なんだか申し訳なくて・・・(^_^;)

もこのシッポ高速回転は またお会いした時にご披露いたしますよん!
今度はてんてんちゃんのシッポにも 触ってみたいなぁ~(^o^)丿
もこ母dot 2010.12.19 22:33 | 編集
そうそう 私も みにくいあひるの子を思い出しました(^o^)

多肉ちゃんは 思い切ってパッチンと切っただけですよ。
あとは そのまま植木鉢に戻してだいじょうぶでした。
自己流なので 正しくはないかもしれませんが・・・(~_~;)
ただ にょろにょろはどこで切ったらよいのか分からずそのままなんです。
ネットで調べようにも 名前が分からないので困ってしまいました。
もこ母dot 2010.12.19 23:00 | 編集
親水公園は規制もなく入れますので
白鳥さんたちを間近で見られますよ~。
もこも おとなしく抱っこしていてくれたので ゆっくり見られました。
(鴨の群れに突進して行ったら危険なので ずっと抱っこです)

ダイちゃんに会えたら もこも大喜びでほふく前進しちゃいますよ\(^o^)/

もこ母dot 2010.12.19 23:17 | 編集
めずらしい黒白鳥を見に来ている人が結構いましたよ。
間近で見ることができてよかったです♪

福島もうっすらと雪が積もったのです。朝のうちにすぐ融けちゃいましたけど。
コートはもちろん、手袋・帽子の寒さ対策でお散歩に出掛けます。
そして家に帰ったら うがいと手洗い!
もこは うがいができませんけど・・・(笑)
もこ母dot 2010.12.19 23:27 | 編集
ご無沙汰しています。

コクチョウ素敵ですね!
こちらではコクチョウが来るところは聞いたことがないです。
一度まじかで見てみたいなあ。
ランキングはずしちゃったんですね。
それでも、たまには遊びに来ますね。
今年も福島の素敵な情報ありがとうございました。
来年こそ、本物の花見山へ遊びに行きたいと思います♪
来年もよろしくお願いします。
良いお年を♪
うめdot 2010.12.31 01:36 | 編集
いつも見に来ていただいて ありがとうございます。
福島でもコクチョウが来るのは珍しいんですよ。
平日にもかかわらず 次々と見物にやってきていました。

気ままに更新していますが また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
もこ母dot 2010.12.31 11:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
