--
--.--



2010
11.06

ビタミンカラー

Category: ドライブ
20101106-もこもこ。life 

友達と2人+1ワンで あづま総合運動公園へ行ってきました。
銀杏並木も もきれいに色づいて、
10月末からライトアップも始まったし、そろそろ黄葉の見ごろです。

今日はイベント「あづま Teshi-got 市場」が開催され 沢山の人出です。
手しごと・・・ 陶器 木工 小物 などの可愛いお店がいっぱいです。

狗銀 アートクレイシルバー ・・・ ブログ「わんこと私とシルバーと」chashikaさんのお店
はんどめいど家具 Oliveオリーブ ・・・ 木や布など かわいい手作り品をあつめたお店
Tsukuribito丸太屋 ・・・ 木や土のものなど 自然素材を生かしたお店
などなど
ゆっくりと歩きながら 楽しんできましたよ。
人が多い所や ギンナンが落ちてクチャイ所は もこを抱っこして (~_~;)

20101106-もこもこ。life

それから ミニコンサートが開かれていました。
全部は見なかったけど・・・
最初の管弦楽のアンサンブルをちょっとだけ鑑賞 ♪♪ ~


ハロウィンの名残かな!? 大きなカボチャがゴロゴロ・・ 

 20101106-もこもこ。life


なぜか 機動戦士が軽トラの荷台を占拠していました! (*≧m≦*)

20101106-もこもこ。life 




午後は出掛けましたけど その前に少しだけ庭いじり (>▽<;;
EM菌を使った堆肥作りに挑戦中です!
EMぼかしを振りかけながら溜めてきた生ゴミを
庭に掘った穴に入れ さらに枯れた草木も投入。堆肥を作ります。
バケツに溜まった発酵液も水で薄めて 花壇にかけてみました。
元気に育ってくれますように~。

20101106-もこもこ。life

ツワブキ
お隣さんが株分けしてくれたものです。
葉っぱの黄色い斑点が茶色くなってしまいましたけど ^_^;
鮮やかな花色が 日陰の花壇を明るくしてくれます。


『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
もこ母さんは午後に運動公園へお出掛けだったんですね~ v-392
銀杏並木の紅葉見学の人も多かったので、混んでましたね。
お気に入りのお店では何かいい物ありましたか?

EM菌での堆肥作りで、いい土ができるといいですね。
私も来年の超ミニミニ畑の土作り用にEMぼかし
明日生協で買ってきま~す。v-221
ぽぽちdot 2010.11.06 21:13 | 編集
午前のほうが人が多かったようですね。
お店を見ながら歩いたり、人の居ない芝生の上で遊んだりしてたら
あっという間に時間が過ぎ、2時間ぐらい公園に居ました(*^_^*)

ぽぽちさんオススメのEMで堆肥作りがんばっています。
土がどんな風に変わっていくのか楽しみです♪
もこ母dot 2010.11.07 20:46 | 編集
あづま総合運動公園でハロウィンのかぼちゃが飾ってある時期に行ったことがあります!
すご~く大きなかぼちゃで…フェリーチェがうっかり齧りそうになってしまいました(^_^;)
もこちゃんは齧らなかった?!
美香dot 2010.11.08 00:13 | 編集
先日は、お会いできて嬉しかったです。
もこちゃん、とっても可愛いですね~♪とってもおりこうさんだし。ペロペロしてもらえて嬉しかったです♪
沢山のワンコ連れの方を見て、うちも若い頃はよく運動公園で遊んだなぁ。なんて懐かしく思ったり。
シンディだけになっちゃったけど、そのうちまた運動公園にお散歩に連れて行こうと思いました。
chashikadot 2010.11.08 11:18 | 編集
シェルティ もこの母です、お久しぶりです♪
もこくん 土曜日に公園にお出かけだったのですね!
私も その日の午後にと思っていたのですが、急用ができてしまい
日曜日に イチョウを見ながらロング散歩をしてきました vv
日曜日も混んでいましたが、土曜日は もっともっと混雑していたのですね~
でも、Teshi-got 市場 見たかったなぁ・・

土日とも お天気よかったですよね☆ もこくん とってもいい表情です♪
eimidot 2010.11.08 23:12 | 編集
カボチャが飾ってある時期ということは
10月ごろに公園にいらしたことがあるのですね~!
大きなカボチャに もこも興味しんしんでした。
匂いをチェックして食べ物だと分かったのか ペロンと舐めそうになりました(笑)
もこ母dot 2010.11.09 20:40 | 編集
私も お会いできて嬉しかったです。
chashikaさんはイメージどおりの素敵な方でした!
もこは手をペロペロさせてもらって
シンディちゃんの匂いもしたかな(#^.^#)
会ってみたいなぁ~v-238
もこ母dot 2010.11.09 20:50 | 編集
土曜日に公園にお出かけの予定が日曜に変更だったなんて 残念!
もしかしたら 会えたかもしれないのに・・・
でも、土日はお天気が良くて お散歩日よりでしたよね(*^_^*)
その前の週は雨だったから、休日に晴れてくれるとホント嬉しいですv-34
もこ母dot 2010.11.09 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
