--
--.--



2010
10.17

ピンクのコキア

Category: ガーデニング
20101016-もこもこ。life 


昨日 ばあちゃん家から 秋の花を株分けしてもらって来ました。

20101016-もこもこ。life

↑ ヤブラン と コルチカム(イヌサフラン) ↓  丈夫に育ってね~ ♪

20101016-もこもこ。life


そしてこちらは
春に一重のピンクの花を咲かせたバラです。
ローズヒップがどんどん赤くなってきました。
葉っぱがほとんど無いけど いいのだろうか・・・。 よくないよね (ーー;)
収穫時期もよく分かっていないし 消毒もしたし ・・
今年は観賞用とします!

20101016-もこもこ。life


去年2~3株植えたコキアの種がこぼれて 今年は林のようです。
これでも ずいぶん間引いたのですよ。
ピンクの紅葉が可愛いですね。

20101016-もこもこ。life

もこ ちょっと口の形が変じゃない!? (*≧m≦*)



庭に穴を掘って 野菜くずや雑草をうめ 堆肥作りを始めたのが 今年の夏。
穴がいっぱいになったら 次の穴を掘って・・・ と 2~3度繰り返したら
なーーんか 疲れてしまって、しばらく怠けていたんです。
でも、ガーデニングの先輩から C00PのEMがイイヨ~と聞き
さっそく、生ゴミ処理容器とぼかし(EM発酵資材)を買って来ました。

20101016-EMボカシ

匂いも気にならず家の中に置けるそうなので
雨の日や寒い日に外に出なくてすむので 続けられそうです。
堆肥も液肥もできて 一石二鳥ですね!



マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック) 

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
コキアってほんとにポワポワでかわいいですよね。
大好きです!
昨年はたくさん出てきたのですが,今年は小さいのしか出てきませんでした。
来年はたくさん出てくるといいなぁ。
コキアの前のもこくん。かわいい。
yahooのペットコンテストに応募ですね?!
annedot 2010.10.19 18:02 | 編集
カッチカチの地面でも、こぼれダネから芽が出て育ってくれました。
放置してても丈夫で、紅葉がとってもきれいなので、大好きです。
anneさんのお庭のコキアも、来年は大きいのがいっぱい出てくるといいですね。

yahooのペットコンテストを見てきました。
モモちゃん エントリーしてたんですね♪ 応援してます!!
もこ母dot 2010.10.20 22:59 | 編集
もこちゃん、なんだかニヤリと笑ってるみたいなお顔だ~(*≧m≦*)ププッ
きれいなバックなのに、シュールなお顔だね。
ローズヒップはとっても大きくて勿体ない気もするけど、お薬巻いてるとちょっと不安ですね(^_^;)
美香dot 2010.10.22 16:39 | 編集
口の周りをペロンとなめた直後 ニヤリって顔になっていました(笑)。
バラは初心者でよくわからず・・・
でも、来年は自家製ローズヒップティーを飲んでみたいと思っています。
もこ母dot 2010.10.23 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
