--
--.--



2010
10.12

いまは もう 動かない

Category: もこの日常
我が家で一番古い時計

弟が「まだ動いてるの~!」と驚いていた 年代物


10月2日 ついに27年の生涯を終えました

振り子の 黄色い足は動いているけど 針が動かない

時計屋さんにみてもらったけど・・・ 修理不能


お疲れ様でした  大往生だね

20101011-もこもこ。life

お別れの前に写真を ・・・ と思ったら

やっぱり来ました 自意識過剰な うちのもこさん

ちゃんとオスワリしてポージング♪

ハイハイ 分かりましたよ
 
ちゃんと撮りますから (笑)



マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック) 

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
27年間も時を告げていた時計は、もこ母さんにとって
思い出がたくさんあったのではないでしょうか。
27年前の時計には見えないです。
とってもきれい、大事に扱ってたんですね~ v-410

今日運動公園で、anneさんとお会いしましたよ。
もこ母さんのブログで見たダイを覚えていてくださって
ひっとしたらと・・・

モモちゃん楽しそうに走ってましたよ~
もこ母さんもanneさんと会えるといいですね。v-392
ぽぽちdot 2010.10.12 21:33 | 編集
27年間もの間、大事に時計を使うなんて尊敬しちゃいます。
もこ母さんってすごい!
ものに愛情を感じて大事にするのって素敵です。
もこちゃんも一緒に写真を撮れて記念になったね~(^○^)
ぽち☆
美香dot 2010.10.13 02:33 | 編集
あらら~、、残念だね~。
出来れば100年だったね。
修理不能なのかな~ほんとに?
部品がナイとかなのかしらねぇ。
時計の修理ができる人が少なくなっているらしいですね。
27年も一緒に過ごした時計。
ちょっとさびしいですねぇ。。
れおままdot 2010.10.14 13:22 | 編集
思い出がいっぱいの時計です。
たまに埃を拭き取るくらいで
ほぼ放置していましたが、よく働いてくれました。

私も anneさんとモモちゃんに早く会いたいなぁ~!
もこ母dot 2010.10.14 23:40 | 編集
7回の引越しにも耐え がんばってくれました!
長い間一緒に過ごして来たので
まだ捨てられずにいます。(笑)
もこと記念写真も撮ったし、サヨナラしてもいいんですけどね~。
もこ母dot 2010.10.15 00:07 | 編集
100年休まずに~ って 見届けられませんから~(笑)
時計屋さんに、針が動くように部品を交換したら、
逆に、ぺんぎんの足が動かなくなってしまうといわれました。
何かに再利用できるかなぁ・・・。
もこ母dot 2010.10.15 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
