--
--.--



2009
04.11

福島に桃源郷あり

Category: もこの日常

先日 もこに誕生日プレゼントが届きました。

妹の ふうちゃん&ママさんからです。

 

包みを開けているそばから もこは気になって仕方ないみたいです。

イイコにしていれば 何かもらえるかも!?

と 待っていましたが そのうち大きなあくびをしたり ^m^

20090405-6

でも「ピー」という音に おもちゃだーとわかると

テーブルと椅子の隙間から 顔をのぞかせたり 手を伸ばしたりして

一生懸命 取ろうとしていましたよ! でも写真を撮ってからね~。

 

かわいいふうちゃんからのバースデーカードに 新しいたまごちゃん達

そして もこのおやつに 母のおやつ・・

20090405-7

早速 美味しくいただきましたよー♪

ありがとうございました。

20090405-8

 

 


 

** さてさて ** 

 

今週は毎日良い天気が続いていて なんと昨日の最高気温は27℃! 暑いくらいでした。

桜も 開花宣言が発表されたかと思ったら あっという間に満開になりました。

今週末が見頃です!

 

今日は 友人と一緒に花見がてら ウォーキング大会に参加して来ました。

2009ふくしま花ウォーク 7kmコースです。

 

20090411-1

県庁前に集合 開会式後

自衛隊音楽隊のファンファーレとともに出発でーす!!

天気予報は晴れ 最高気温は20℃の予想。絶好のウォーキング日和になりました。

長い道のりだけど おしゃべりしながら歩いていると そんなに疲れも感じません。

それに 途中の景色もきれいなんです。

20090411-2

ここは観光バスの駐車場や売店などが並んでいるあたり。桜と菜の花が満開です。↑

帰りに反対側から見ると ↓ こんな感じ。それにしても すごい人です。

ずーっと向こうまで人の列が続いています。

20090411-3

 

花見山(はなみやま)に到着です。

パンフレットに載っているような景色が見られました。

(パンフレットのような写真は撮れませんけど (^_^;) ご覧ください)

 

いろんな種類の桜 濃いピンクは花桃 白いモクレン 黄色いレンギョウ 赤いボケ etc.

20090411-4

山全体が 色とりどりの花木でおおわれています。

20090411-5

↑ 花見山の中腹から市街地方面を眺めてみました。周辺の山も綺麗です。

 

20090411-8

さあ 花を楽しんでパワーを蓄えた後は 休憩をとりながら 来た道を戻ります。

振り返って 花見山を眺めながら ・・・ 。

20090411-6

 

出発から約3時間後にゴール!! 阿武隈川をはさんで福島県庁の向かい側にある公園です。

20090411-7

最後のお楽しみは抽選(見事ハズレました)! と 豚汁(おいしかった)!

 

 

帰宅してすぐ お風呂に入って 軽くマッサージをして ・・・

ウトウトしながら写真の整理やブログを更新したりしていますが

まだそんなに体の痛みは感じていません。日ごろ もことお散歩をしている成果でしょうか?

でも 明日以降の筋肉痛が怖いのでした。

アラフォーもこ母 筋肉痛は何日後に出るかなぁ~?? ^_^;

 

 

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


コメント
はじめまして!

私も今月2歳になるトイプーを飼っています。
もこ君可愛いですねv-238
走っている姿とか、とても楽しそうです(^^)

福島の花見山、
いつか行ってみたいと思っているのですが、
ウチの子は車が苦手なので
克服してからじゃないと遠出は無理そうです。。。
でもこちらのお写真で楽しませて頂きました。

私はいわきに住んでいるのですが、
こちらに遊びに来られたことがあるんですね。
ぜひまた遊びにいらっしゃってくださいね♪

また遊びに来ま~す♪


うめdot 2009.04.11 22:23 | 編集
テレビで見ても素晴らしい~って思うから
実際に見てみたらどれほどキレイなものか。。。
一度生で見たいと思いますが
わん達を連れては行けないし
何よりも混雑は苦手なので・・・
やっぱりテレビで楽しみます(^_^;)
ここぁままdot 2009.04.12 08:50 | 編集
もこちゃん、レアな黒たまごちゃんをゲットですね、
からからならないように可愛がってあげてね~、もこちゃん、

ワ~、なんてきれいな桜や花の数々、ほんとまるで絵ハガキのような
福島の花見山の風景を楽しませていただきました、
こんな素敵な景色を見ながらウォーキングいいですね、
疲れなんて感じなさそうですが・・・
私は次の次の日くらいにでてしまいます(*_*;


マミーdot 2009.04.12 23:47 | 編集
はじめまして コメントありがとうございます

うめさんの家にもトイプーちゃんがいるんですね~。
先日 いわきに遊びに行って いいところだなぁと感じました。
福島市にはない海もあるし♪ また行きたいと思っています。
うちのもこも 小さい頃は車酔いしてましたが
休憩をとりながら 長いドライブも楽しめるようになりました。
花見山へもぜひいらしてくださーい!

では これからもよろしくおねがいします。
もこ母dot 2009.04.13 00:05 | 編集
福島で今一番混雑しているのは花見山ではないでしょうか!? (^^)
土日は桜も見ごろでしたからね~
私も久し振りにこの時期に行って 人の波に圧倒されながらも
写真は忘れずに撮ってきましたよー(笑)。
昔に比べると 道路なども整備され すっかり観光地化されてきました。
でも花見山は相変わらず無料だし
とにかく きれいでした♪


もこ母dot 2009.04.13 00:14 | 編集
マミーさんのブログを読んで 黒たまごちゃんはレアだと知っていたので
まだ もこに見つからないようにしまってあります(笑)。
すでに赤たまごちゃんは からからなっています。
大好きなおもちゃだから ついつい夢中で遊んでしまうんです~ orz 残念!

花見山へのウォーキングは 風景を写真に収めながら
のんびり歩いてきました。
筋肉痛は・・・1日経った今日もまだほとんどありませんが・・・
明日でしょうかね~?
もこ母dot 2009.04.13 00:23 | 編集
桜のピンク色と菜の花の黄色のコラボが綺麗ですね!
お天気も良かったみたいだし
お友達と一緒ならウォーキングも楽しそう♪
でも私は3時間も歩けない~v-356(苦笑)

そうそう!
筋肉痛は何日後に来ましたか~v-391(爆)

もこちゃんが頂いたたまごちゃん♪
ネオたんも赤いたまごちゃん持ってるよv-291
ネオママdot 2009.04.14 20:11 | 編集
ネオたんも赤いたまごちゃん持ってるんですね。おそろいだぁ♪

ウォーキング 楽しかったです~!
お天気も良く 風も心地よくて暑すぎず ちょうど良かったですよ。
キョリ測で ↓ 消費カロリーを調べてみたら
http://www.mapion.co.jp/route/
ラーメン1杯分のカロリーでした(笑) それだけ?!って感じです。

聞いて聞いて!! 筋肉痛 ほとんどなかったんですよー!
帰宅してすぐの入浴マッサージが効いたかな。若い証拠(爆)ウソデス!!


もこ母dot 2009.04.14 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
