--
--.--



2010
07.24

夏野菜食べて

Category: もこの日常
20100724-もこもこ。life

連日 35度前後の最高気温を記録している あつ~い福島。
ワンコも 食欲が落ちる時期なので
いつものカリカリフードに さっぱりしたものをトッピングしています。
ゆでた野菜や鶏肉 お豆腐 ・・
おかげで いつの間にか 体重が200g増えていました。
なんか最近 ちょっと重くなったかなぁって感じていたんですよ。


20100724-もこもこ。life


今日はラッキーなことがありました。
近所のガソリンスタンドで福引があり ナント 3等が当たりました。
↑ ↑  夏野菜の詰め合わせです。
この写真のほか トマト3個 トウモロコシ3個 サツマイモ3本
カボチャも半分は実家に分けてきました。
これは実家で育てたピーマン。↓ ↓ とりたて

20100724-もこもこ。life 

20100724-もこもこ。life


自分の お芋を食べ終えて ・・・

20100724-もこもこ。life

満足げに 口の周りを 何度もペローーンとなめています

20100724-もこもこ。life

カメラ というより 母の口元のお芋から目を離さない もこ

20100724-もこもこ。life

おりこうにフセをして ひそかに くれくれ~とアピールしているところです(笑)




マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック) 

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
福島も暑そうですね~
すごい! ガソリンスタンドの懸賞で夏野菜が
あるなんて・・・主婦にはうれしいですね
もこちゃんもいつもトッピングのおすそ分けをもらっているんですね
旬の野菜なら特別おいしそうですよね
うちはトッピングをするときにはカリカリフードを
少なめにしているので、ダイエットになっていますよ
うちの2ワンも今年も食欲減退はなさそうです


マミーdot 2010.07.25 21:41 | 編集
暑い日が続いてますが・・・
もこ母さん、もこ君、元気ですかぁ~ v-410
夏野菜セット沢山あって凄いですね! v-405
旬の野菜とスタミナ食食べて、暑~い夏のりきりましょうね~

もこ君の舌チョロ可愛い~ v-343
ぽぽちdot 2010.07.26 15:26 | 編集
夏野菜が当たって・・・小家族の我が家では嬉しい悲鳴!
浅漬けを作ったりして がんばって食べきりますよ~♪
チャオ君・ベーネ君も 食欲もりもりで元気いっぱいですね!!
うちも最近 野菜がおいしいのか フードを残さず完食するようになったので
ちょっと量を少なめにしてみます。
もこ母dot 2010.07.26 19:46 | 編集
暑いですね~。明日の予想気温36℃ですって・・・(~_~;)
でも 負けないように なんとか元気にやってますよ~
今日は土用の丑の日なので ウナギを食べて
この暑さを乗り切っていきたいと思います!!
もこ母dot 2010.07.26 19:50 | 編集
そちらは暑そうですね。
熱中症には気おつけしょうねー。
夏野菜セット とっても豪華ですね~
それで3等とは、1等はどうなってるのか
気になりますねー。
私、ピーマンは大人になってから食べれるように
なりました、はずかしいですが。
それは、もぎたてのピーマンを食べてからの事。
やはり、違いますよねー
今では ピーマンが食べたいと思うほどです。
スゴイでしょ(笑)
れおぷーdot 2010.07.26 20:28 | 編集
夏野菜の詰め合わせ、主婦的にすごくうれしい当選品ですね。
ビールが当たるよりうれしい~。って、それは下戸の私だけかなw

もこちゃん、お野菜をトッピングしてもらえて良かったね♪
夏は痩せちゃう子が多いけど、もこちゃんは元気いっぱいね(*^▽^*)
美香dot 2010.07.27 17:15 | 編集
ご無沙汰しておりました。
Y君、24日に退院して、無事宮嵜に帰って来ました~
久しぶりに見るもこちゃん、可愛い~❤

福島、35度なんですか~?
南国宮崎より暑そうですね…。
お互い、健康には気を付けましょうね♪
レノンママdot 2010.07.29 09:24 | 編集
れおままさん 子供の頃は嫌いだったピーマンが今では食べたいとまで思うなんて、
すごい好みの変化ですね。
大人になってから食べれるようになったもの、わたしもいろいろありますよ。
幼いときには興味のなかった煮物が大好きになったり・・・
それは老化! って突っ込まないでね(笑)。
もこ母dot 2010.07.30 18:35 | 編集
夏野菜の詰め合わせ、うれしいかったですよ。
もこも食べられますしね♪
何かに当選するっていうことも久しぶりだったし!
その翌日、実家の父が福引したら、また3等が当たったんです!
親子でついてる~\(^o^)/
もこ母dot 2010.07.30 18:38 | 編集
息子さん 無事退院されて、ほっと一安心ですね~。
時々 息抜きに もこの顔を見に来てください。
福島、東北地方なのに意外と暑いんですよ~(^_^;)
水分を補給しないと干からびてしまいそうです(笑)。
おいしいものいっぱい食べて 夏の乗り切っていきましょうね!
もこ母dot 2010.07.30 18:43 | 編集
スタンドで、こんなに野菜を?
いいなあ!
もこ君の食事、美味しそう♪
ちょこ太は、暑さよりもフードの味に飽きて、
食べなくなるんです。
困ったワガママ坊主です。

もこ君の後ろに写ってるライオンのオモチャ、
家にもありますが、すでに耳がありませーん(苦笑)

はたこdot 2010.07.31 11:47 | 編集
うちのもこも フードだけでは飽きちゃうみたいで残しちゃうことも多いんですが
お腹が空けば仕方なく食べていますよ!
話ができたら「またこれ~ 違うのにして~」って言われそうです(笑)。
てんてんちゃんちのライオンは もう耳が無いのぉ!?(^_^;)
このシリーズはお気に入りでリピートしています。何代目かなぁー。
もこ母dot 2010.07.31 17:19 | 編集
お久しぶりです~
本当暑いですね、兵庫も暑い!!
我家も食欲はムラがあるものの、大丈夫なようです。
3等の夏野菜セット、良い試みのGSですね。
そんな所があれば私もガソリン入れに行くのにな。。
野菜をたくさん食べて、暑い夏を乗り切りましょう~
もこちゃんのおねだり顔、可愛い(^^)
ハッピー母dot 2010.08.01 13:22 | 編集
福島は山に囲まれた盆地なので 非常に蒸し暑いのです。
バテないようにキチンと食事を摂らなくちゃ・・・とは思うのですが
ついつい手抜き料理になってしまいます。(^_^;)
もこも 朝は食欲が無いので困っていますよ。
オヤツは大好きなんですけどねぇ~。
もこ母dot 2010.08.04 23:41 | 編集
メチャメチャ久しぶりのコメントで~す。
コメント欄無かったのでこちらにコメント入れちゃいますね~
毎日暑いですが体調くずされてないですか~?
もこちゃんサッパリしましたね~
暑い夏を乗り越えるにはサッパリで良いですね!(^^)!
また遊びに来ま~す。ポチっと
emidot 2010.08.12 00:27 | 編集
お返事遅くなってごめんなさい。
ホントに暑い夏ですね~。
こちらは皆 おかげ様で元気ですよ!
さっぱりカットすると少しは暑さも和らぐだろうし
見た目も暑苦しくないし・・(笑)いいですよね♪
もこ母dot 2010.08.15 18:55 | 編集
夏の庭のこと (08/15) へのコメントです♪

あ、これわかります~!
私もベランダにバスケット型のワイヤーを置いてるんですよ。
ある日、メジロがむしって去っていくのを見かけました。
なんかボロボロにはるのが早いな~と思ったら、そういう訳だったんですね。

もこちゃん、お花の咲いてるお庭はいいね~♪
しかも踏んでもいいなんて、最高じゃない?!
美香dot 2010.08.17 01:43 | 編集
美香さんちも 同じことがありましたかぁ。
犯人(鳥)のメジロを目撃したんですね!(笑)
うちのバスケットは どんな鳥が持って行ってるんでしょうね~。
以前 マンションに住んでいた頃
ベランダでスズメの雛がかえったことがありました。
もこもいなかったし、猫も来ないから安心だったのでしょうね♪
もこ母dot 2010.08.20 06:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
