--
--.--



2010
07.10

合歓の木

Category: もこの日常
2000707-もこもこ。life

梅雨らしい天気が続いていますね。
道路が乾いたら 夕方涼しくなるのを待って お散歩しています。
その日の気分で 東へ向かったり西へ向かったり・・ コースを変えますよ。

のんびり歩いていたら ピンクの花がびっしり咲いた 大きな木を発見!
のんびりと眺めたり 写真を撮ったりしてきました。

2000707-もこもこ。life

「ネムノキ」 家に帰ってから花の名前を調べました。

2000707-もこもこ。life

満開を通り越してしまったけど まだまだキレイです。

2000707-もこもこ。life

もこさん お花には興味がありませんけどね・・・




マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック) 

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
あの川に一本だけある大きな合歓木
見応えありますよね~ v-433
私も写真撮ろうと思ったんだけど、今
デジカメがなくて・・・
もこ君は花より土手のワンコ情報のほうが気に
なるかな? ^m^
ぽぽちdot 2010.07.10 23:22 | 編集
もこさん、ネムのお花がよく似合ってすてき♪
でも、わんこってお花に見向きもしないですよね~。あたりまえだけど…w
雨が続いていますが、楽しいお散歩が続いているようで何よりです。
川があると涼しそうでいいな~(^▽^)/
美香dot 2010.07.12 01:28 | 編集
もこ母さん、こんばんは~☆
先日は、お見舞いコメントありがとうございました♪
もう若くは無いって事かしらねぇ・・・
気をつけなくっちゃ・・・(T_T)

合歓の花、素敵ですね(^^)
土手に1本だけあるんですか?
目立つんでしょうね!

でも、もこちゃんは???
だよね~(^_^;)
花より団子の我が子達・・・
ですね(^_-)-☆
まみりんばdot 2010.07.13 21:51 | 編集
もこ母さん、もこ君と話したのう??
いいないいなぁ~っ♪♪
私もワンコ達と話してみたいなあ!

もこ君、ナルシストなんですね(くぷっ!)
あっ、ナルシストだから、いつも可愛いんだあv-238

もこ母さんと、もこ君のツーショット素敵ですよう!
誕生日のお祝いコメントありがとうございましたv-237
はたこdot 2010.07.13 22:40 | 編集
お返事が大変遅くなり ごめんなさい

あのネムノキ 去年は気付かなかったんですけど
見応えありますよね~ 
名前を覚えたら あちこちで目に付くようになりました。
お花がホンワカしてて好きです♪
もこ母dot 2010.07.15 18:53 | 編集
お返事が遅くなって ごめんなさい。

お花きれいだね~ なんて話しかけたりしながら散歩していますけど
例に漏れず うちのわんこも花には全く興味がありません。
おいしそうな匂いがする?葉っぱには かじりつきますけどね(笑)
もこ母dot 2010.07.15 18:56 | 編集
合歓の木 土手に1本だけあるんですよ。
大きな木なので 満開になると見事です!
この時期の お散歩の楽しみが増えました♪
もこは 頭上の花よりも 足元の草に興味津々でしたけどね(笑)。
もこ母dot 2010.07.15 19:01 | 編集
ナル・・・な もこと話してきましたよ! 楽しかったぁ♪
機会があれば また参加したいと思っています。
そして「鏡やガラスに映った自分に向かって吠えるのはどうして?」
と質問してみます(笑)。
もこ母dot 2010.07.15 19:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
