--
--.--



2010
06.27

動物と話そう会

Category: ドライブ
20100620-もこもこ。life 

「動物と話そう会 in あだたら」に参加してきました。
6月20日(日) 場所は あだたら高原のレストラン「シェルヴェント」屋外デッキ

20100620-もこもこ。life 
↑ この写真は もこ家族ではありませんが
うちも 母がもこを抱っこして 父も横に並んで
動物と会話のできる通訳の方と 膝を交えて(?)話をしてきました。
約10分という短い時間でしたが もこが考えていることを
 いろいろと知ることができましたよ。


もこは意外とナルシスト・・・ ということが分かりました!

「毛の色がきれい~ 毛並みがきれい~」 とほめられた もこは
『それが自慢なんだ』 と言い放ったようです(笑)

『3ヶ月ぐらい前にシャンプーを変えてから 毛がゴアゴアする
毛並みの カールがうまく出ない。』 という不満も!
確かにシャンプー変えたけど 香りだけで中身は同じだと思うんですけどね~
オシャレにも厳しいようです (*≧m≦*)

それから お留守番の時は何をしているのか聞いたら
『見回りをしている』
『怪しい人が来たら赤いの(赤色灯)をつけるんだけど 家にはないんだ』 ・・・とも。
(≧∇≦)ブハハハ!  一般家庭に赤色灯はないでしょ~
これは テレビをよく見ているらしく それで得た情報らしいです。


動物と話せるなんて テレビでは見たことがあるけどホントかな~
なんて 思う人もいるでしょうけど
我が家は 素直に 楽しく会話を楽しんできましたよ ♪
表情や行動 カーミングシグナルだけでは理解できない
心の声を聞くことができて 嬉しいひと時でした。


20100620-もこもこ。life

外のデッキで アイスクリームを食べて帰りました。
もこも ちょっとだけね !

20100620-もこもこ。life 


20100620-もこもこ。life 

ここは 日陰が無いので もこも暑そうwwwwwww

涼を求めて移動です ・ つ ・ づ ・ く ・



マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック) 

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
えーーー!!!
なにそれ!!おもしろそうですね
会話できるなんてすごいですね。
私もやってみたいー。
しかも、もこちゃん面白すきです(笑)
見回りしてるんだね、、えらいぞ!
シャンプー変えたのもわかっているなんて
すごいわぁ^^
れおままdot 2010.06.27 19:02 | 編集
もこくんの お話しきけたんですね!!
参加したみなさん&ワンコたち
不思議で 素敵な時間だったみたいですね☆

おしゃれ好きな もこくんとママさんたちに
ぜひ お会いしたかったなぁ♪

私もその日、友達の参加を見せてもらいに行きました!
そしてもちろん 帰りにアイス~ vv
eimidot 2010.06.27 22:58 | 編集
もこちゃん・・・ナルですかぁ~!?
赤色灯・・・早速購入ですね(*^^)v

我が家も、一度体験してみたいんですよ♪
皆の声聞いてみたいけど
1番聞いてみたいのは、なずなかな~☆

つづきは、どこかな?
楽しみにしていますね~(*^_^*)

まみりんばdot 2010.06.28 00:01 | 編集
わぁ~、もこ君とお話ししてきたんですね。 
もこ君ナル君だったんだ! v-392
お留守番の時ドアを開けながら見回りしてるんだ~ ^m^

私もダイと会話が出来たらなぁ~って思うことありますよ!
聞きたいことあるし・・・ v-411
ぽぽちdot 2010.06.28 20:31 | 編集
ワ~とっても興味深く読まさせていただきました
もこちゃんの思っていることが分かった時は
きっとママ&パパさんうれしかったでしょうね
もこちゃんはテレビからも情報を得ていたんですね
頭良いですね~もこちゃん
なんだかこんなに理解していると思うとワンの前でも
変なことができなくなりそうです
私もチャンスがあったら是非一度チャオ&ベーネの
思っていることを聞いてみたいです♪
マミーdot 2010.06.29 00:05 | 編集
アニマルコミュニケーションかな?
私も最近知りました。

もこちゃん、おしゃれに敏感だったんですね!
毛並みのカールにまで気を配ってるなんて、さすがだ~♪
赤いの、たしかにおうちにはないよね(*≧m≦*)ププッ!
美香dot 2010.06.29 13:50 | 編集
おもしろかったぁ~♪
何を聞くかあらかじめ考えておかないと
10分という時間は あっという間に過ぎてしまいましたよ。
もこは我が家のセコム犬ですね(笑)
あんまり頼りにはならないけど・・・(*≧m≦*)
もこ母dot 2010.06.29 18:19 | 編集
eimiさんもイベントへ行かれたのですね~♪
うちは午前中だったんですけど・・・ すれ違いでしたね。残念です。
ワンちゃんの中には 心を閉ざしてなかなか話してくれない子もいるそうですが
もこは ペラペラといっぱいしゃべってたようです(笑)。
変なこと言ってなかったかなぁ!? "^_^"
もこ母dot 2010.06.29 18:32 | 編集
はい! ナルです(笑)
ガラスに映った自分の姿に向かってワンワンいうのは
ライバルだと思っているんでしょうか・・・?
それから 赤色灯とサイレンなんかもあったほうがいいですかねぇ ヾ(~∇~;)

なずなちゃんの声 機会があればぜひ聞いてあげてください。
面白いこといっぱいしゃべってくれるかも♪
もこ母dot 2010.06.29 18:39 | 編集
もこの好きなことや嫌いなことは大体分かっていたつもりだけど
こだわりを持っていることや どんな風に考えているかを聞けて
面白かったですよ! (*^_^*)
ダイちゃんがお話ししたら 私のこと何て言ってくれるかなぁ~?
もこのことは「うるさいヤツ」って思っているでしょうね(*≧m≦*)
もこ母dot 2010.06.29 18:46 | 編集
家族の事が大好き。不満は無いと聞いてホッとしました!嬉しかったです。
テレビには興味が無いと思っていましたけど
たまに見るサスペンス系のドラマ 一緒に観ていたんですね~。
知的な番組を選ばないといけないでしょうか(笑)。
きっと チャオ君&ベーネ君も いろんなこと知っていると思いますよ!
うちのママは美人なんだ~なんて自慢しているでしょうね!
もこ母dot 2010.06.29 18:54 | 編集
足で体をポリポリ掻いたり 床に体をこすり付けたり
毛がモシャモシャになっていることも少なくないのに
毛並みのカールにまで気を配ってるなんてオドロキでした(笑)
今使っているシャンプーが無くなったら
前のに戻してあげますよ \(-o-)
もこ母dot 2010.06.29 19:05 | 編集
ぶろぐ村からお邪魔しました♪
わんこの声を聞けるなんて、楽しそう&どきどき(><)
素敵な可愛いメッセージを聞くことが出来て、いぃですね~。
うちの仔は、文句ばっかり言ったらどうしよう。。。(--;
lalayudot 2010.07.03 11:51 | 編集
はじめまして♪ コメントありがとうございます。
もこからのメッセージを聞くことが出来てうれしかったですよ。
私も話ができたらいいのに・・・。
でも うちも文句ばっかり言ってるかもしれません(笑)
「もっとおいしいご飯にしてよ~」とかね!(^_^;)

これからも どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。
よろしくお願いします。
もこ母dot 2010.07.03 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
