--
--.--



2010
06.22

はねくら

Category: ドライブ
20100616-もこもこ。life

16日(木)夕方 ちょっとドライブ ♪
堤ケ平 ひめさゆりの群生地を目指して ==3=3
場所は土湯「びっき沼」のちょっと上・・・ といえば地元の人なら分かるかな~

20100616-もこもこ。life 

リアルタイムのブログ更新ではないので (・_・;)
今頃はもう 花は終わっているでしょう・・・。また来年ですね!

20100616-もこもこ。life


きれいな花を観賞した後は

広~い公園に寄って おもいっきり走った もこ。


タイトルの『はねくら』とは 福島弁で 徒競走・かけっこの事ですよ。
走ることを福島弁では はねるというので
はねる速さをくらべるということですね。
20100616-もこもこ。life

20100616-もこもこ。life

20100616-もこもこ。life 

注) ・・・・・・ ひとりで走って 競争はしていないので
正確には「はねくら」とは言わないですね(笑)


それにしても
口 でっかーい!! ヾ(≧▽≦)ノ

 

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
はねるのを くらべる で はねくら なんですね~
ドリカム とか ミスチル みたいな??

元気いっぱいの 楽しそうな お写真ですね。
この 飛んだ瞬間を 撮るのって 難しいっ。
いまだに 取れたためしが ない…
今年中には なんとか 1枚くらいは ゲットしたい!!★彡!
のんママdot 2010.06.22 22:43 | 編集
「はねくら」なんと、懐かしい言葉だ!
子供の頃よく言ってましたよね~ v-410

ひめさゆり私もこのゆり好きで、いちど見に行ってみたい
と思っているのですが・・・

もこ君、めっちゃいい顔して「はねくら」してるじゃないですか~ v-411
見ていてこちらまで v-341v-341 になっちゃいましたよ!
もこ君の笑い声が聞こえてきちゃったのは気のせい v-361
ぽぽちdot 2010.06.23 15:37 | 編集
びっき沼は知ってま~すv-291
でも・・・ひめさゆりの里・・・は初めて聞きました~v-364
近くにこんな素敵な所があったなんて~v-344
ぜひ、来年は行ってみたいですねv-291
はねる・・・言いますね~v-343TOMの所は、はねっこって言いますよ~v-291
TOMdot 2010.06.23 21:11 | 編集
もこちゃん、ひとりはねくらかな~(^○^)
空を飛んでいるような、すごいジャンプ力!
おっきな笑顔で楽しそ~~。
笑いながら走ってる姿、めちゃう可愛いです♪
美香dot 2010.06.26 01:50 | 編集
ただの方言なんだけど ドリカムみたいに
言葉を縮めると「はねくら」・・・っていうとかっこいいですね(笑)

走っている写真は連写です!
ピンボケも多いのですが 楽しそうな表情をしているので
いっぱいアップしてしまいました~。(^o^)
もこ母dot 2010.06.26 13:54 | 編集
「はねくら」最近ほとんど聞かなくなりましたね~。
(たぶん)『はねくらなんて言わないよ』と子供の頃の私が否定したものだから
両親も使わなくなってしまったし・・・。
今になって思えば ちょっと寂しいですね(^_^;)
運動公園で もこは『キャハハ・・・』と笑いながら走っていましたよ
(ハイ! 親ばかですが・・・気のせいでしょうか!?)
もこ母dot 2010.06.26 14:02 | 編集
ひめさゆりの里・・・ わたしも今年初めて行きました!
近くにも まだまだ知らない素敵な所がありそうですね。
「はねくら」 TOMさんの所は「はねっこ」ですかぁ。
少ししか離れていないのに 微妙に違うんですね~(*^_^*)
もこ母dot 2010.06.26 14:05 | 編集
ハイ! ひとりはねくらデス (^O^)
トイプーは ジャンプが大好きですし
走るときも ピョンピョン跳んでますよ!
こんな笑顔で思いっきり駆け寄ってきてくれると
もうメロメロです ♪
もこ母dot 2010.06.26 14:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
