--
--.--



2010
06.18

梅雨入りして喜んでいるのは

Category: ガーデニング
今週から東北地方南部も梅雨入りしました。

我が家で一番喜んでいるのは 春に苗を植えた アジサイでしょう。 

すくすくと育っています。

20100616-庭

「カシワバアジサイ スノーフレーク」

↓ 左奥に写っている 「アジサイ 碧(あお)のひとみ」も 楽しみ~♪

20100616-庭



「サンパラソル」
20100616-庭

「エンジェルアイズ ビオラ」



↑↑ ココまでの写真は 一眼レフで もこ父が撮ったもの 6/16

ココからは コンパクトなデジカメで もこ母が撮ったもの 6/18 ↓↓

うwwwん 違うねwww カメラがねwww  ヾ(~∇~;)



「ソヨゴ」 雌木です。雄木がそばにないので 実はならないかも・・・
今日 蜂が蜜を吸っていたので
『どこからか花粉を運んできて~』と祈ってしまいました "^_^"
20100618-庭 


「バラ」 詳しい種類は分からないけど ローズヒップが採れます。
花が終わったと思ったら いつの間にか実がたくさん!
こんなにすぐに 膨らんでくるんですね~。
20100618-庭


それから・・・
去年2~3本植えた「コキア(ほうき草)」の種がこぼれて
今年はスゴイことになっています。これでも だいぶ間引いたんですよ。
植え替えに弱いらしいので さらに間引いて 大きく育てます。
花壇でも何でもない カッチカチの土の所でゴメンネ~。
調べたら・・・
この種(実)が「とんぶり」なんですってー w( ̄o ̄)w オオー!
畑のキャビア なーーんて呼ばれていますよね。
20100618-庭


「デルフィニウム ミントブルー」
20100618-庭

この花 娘の結婚式の時 髪飾りに使ってから好きになりました。
水色の内掛けに 白いバラと青いデルフィニウム
もちろん 花嫁さんも キレイキレイ・・ (;^ω^A
髪飾り 



コメント欄 閉じますね。ゴメンナサイ

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック) 

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


